眉間のシワが気になって、どうにかしたくて、色々調べました。

この↓記事を読んで、私はパグジワではなか、シャーシャージワかなぁと思っていて。


しかも、そこまで深くはないので、いきなりリンクルショットではなく、ナイアシンアミド系かなと思って、ディセンシアのお試しセットみたいなのを試してみたのです。


普段ほぼほぼ化粧水しかつけずに過ごしていたため、ほっぺとかは多少もちっとしたような気もします。でも、7日目か、8日目くらいにおでこに赤いニキビができてしまったんですよ。これまで化粧水だけだったのに、オイルやらクリームやらを塗ったので、油分が多かったんでしょうね。

うーん、、とりあえずこれは続けないけれど、他のものを試すか、迷うところです。