そんな大袈裟な話ではないのですが、食べるのがとにかく好きなので、学生時代にフードライターになりたいと思っていた時期がありました。
でも、このコロナの後遺症の味覚障害、嗅覚障害で今は無理〜そう思うと、ただの会社員で良かったなと。
「チャングムの誓い」で、スラッカンの女官やっていて、味覚障害なんて本当に絶望でしかないと思うし、漫画「ふれるかおる」に出てくるような調香師の場合も、嗅覚障害は致命的だと思います。
「ふれるかおる」は、香りにまつわる独特な世界観があってすごく面白い話なので、読んでみてください。香水に興味がない私でも楽しめます
コロナの怖さは、本当に体調がヤバそうな人とかに近づいたわけでもないのに、無自覚に感染してして、しかも数日の潜伏期間を経て一気に症状が出るところです。しかも、嗅覚障害という後遺症。未だに柿の種わさび味を食べてもわさびの香りがしません。
ロケットニュース24の食レポとかやりたいのにぃ。楽しそうなのにぃ。ロケットニュースのライターをやりたいだけなら、食レポのみならず、100均のものとか、世界のニュースを拾ってくるとか色々ありますけどね。
それにしても残念無念はやく治らないかなー。
おまけとして、2000年代に大長今テーマパークでの写真を。