東京では連日の雨でだいぶ桜ガーベラもだいぶ見頃が終わりつつありますが、雨の切れ間にお花見を楽しんでいます桜

私は花より団子お団子派なので、桜のシーズンのお菓子が好きですおねがい道明寺とか大好きラブ桜の花の香りとか、

桜の葉の塩漬けの味も好き。

三田まで、いちご道明寺を買いに行ったほど。

https://bunsendohompo.com/wp-content/uploads/2023/02/202303.jpg

数年前の記憶なのですが、道明寺に苺は入れなくて良いかもと思いました。


最近美味しかったのは、あけぼのの「桜もなか」。これは、私の好みのど真ん中。桜の香りはもなかの方についていて、あんこはつぶあんなんですおねがいもなかをかじると、鼻にふわっと桜が香ります。


もう一つ、そんなに期待せずに買った薄皮桜餅風味パン桜去年「桜あんぱん」いうの商品で、中身が桜あん(白餡に桜風味)でショックを受けていたので、今回はあまり期待していなかったのですが、これは当たり。

薄皮の中に道明寺が入っているイメージで、もちもちした桜風味の半ごろしの餅の内側に粒あんが入っています。ちょっと桜の香料が強すぎるけれど、これはありだなと思いました爆笑


あと、私は行ったことがないのですが、ここ、美味しそうです!


https://blog.shinqs.jp/sp/shop/sateizenkashoin/detail/44045/


ぜんかしょういんと読むそうで、京都じゃなくても、ヒカリエにあるみたい照れ食べてみたーいおねがい桜桜桜