シナモンキャンディーのことを書いてからしばらく経ってしまいましたが、ついに母にお土産を渡すことができました爆笑

さて、早速みんなで試食です。とにかく箱から漏れ出てくるシナモンの強烈な匂いだったわけですが、一つ口に入れると、ニッキ飴と似たような感じでシナモン味だけど最初は甘いです。

いわゆるジェリービーンズですね。外側は砂糖を固めたようなコーティングで、内側はネチャッと歯にくっつく感じでした。で後半辛みがくる感じです。

これが私の取り分としてもらってきたもので、一つをナイフで割ってみました。光沢はありますが、液体ではなくてネチッとした感じです。


ちなみに、小2男子は、ポイと口に放り込んで、「うんイケるか(も)………うわぁーーー!」ってなってました。吐き出しオエーはしなかったので、ギリギリセーフてへぺろ

アーティフィシャリーフレイバード(人工的なフレイバー)と書いてあるのは気になるものの、ニッキ飴が好きな人は好きだと思います。

America's #1 Cinnamon Candyの感想でした!


食べる前のブログ↓