子供の教育費の使い道 | 不労所得♡株で1000万

不労所得♡株で1000万

18年間、人を雇用し、自営業を営んできました(^ω^)

お金は増えても時間が無い そして スタッフ管理やお店管理…旅行中やおやすみ中も連絡あり…

不労所得でいこうと決め
自営業を辞めた人のブログです♡



親は、子供の教育にお金と時間を費やしますが…

9歳までにやっていた事で、
これは良かったという事
無駄だったなって事を記載していきます。

我が家は教育費用の株式投資口座から
教育費がでていきます。

保育園から小学三年生までの習い事

こどもちゃれんじ 二年間
ダンス 二年間 
公文 1年間
ピアノ 四年間 継続中
塾 三年間 転塾の為お休み中
水泳 半年 継続中
オンライン英会話 半年 継続中

星こどもちゃれんじ
英語教材 DVDやおもちゃがついてくるので、子供も楽しんで毎日見ていた。

英会話教室に行くよりハードルは低い。
価格も安い。

送り迎えなしラブ
保育園の時はこどもちゃれんじで充分だと感じている♡

星ダンス
今でもアイソリューションが身についているようで、簡単なダンスは真似して踊っています。

星公文
ただ、プリントをやるだけの反復練習ばかりで、教室が悪かったのか?
一年通ってみたが、意味なかった

先取り勉強をしても子供はすぐに忘れるし、無駄だったなと思っている

星ピアノ
小さい時に身につけておかないと大人になってからは難しいと言われている為、5歳から始めて、本人も好きで通っている

星中学受験塾
ピンキリなので、より厳しい塾に行くために転塾まえのお休み期間中

星水泳
体力作りのために始めた

病気ばっかりしている子だった為
中学受験を乗り切る体力をつける為

星オンライン英会話
先生のお話がいまいち理解できないが、
教科書があるのでとりあえずついていけてる

以上

教育費は、無限にかかるウインク
今の小学生は忙しい…

こどもちゃれんじ