1人って最高♡ | 不労所得♡株で1000万

不労所得♡株で1000万

18年間、人を雇用し、自営業を営んできました(^ω^)

お金は増えても時間が無い そして スタッフ管理やお店管理…旅行中やおやすみ中も連絡あり…

不労所得でいこうと決め
自営業を辞めた人のブログです♡

昨日で15年続けてきた店を閉店した♡


その前に3年違う店を運営してた


合計18年 お店運営をしてきた♡


いろんなスタッフさんを雇用したな


近年になるほど、若いスタッフさんは、働かない傾向にある


なぜなら、人材不足でいつ辞めても、高待遇の就職口があるから…


暇な時間はNetflix、SNS 

店は埃まみれでも、1秒も掃除しない


閉店をスタッフに告知してかは、経営者側も掃除をしなかったらどうなんだろ?って事で、2か月間掃除しなかったら


ずーっとしないままだった😅


埃まみれでも全然きにしないのね😂

床は靴跡の泥まみれ…


損得勘定の塊

口開けは有給休暇の話


安いお客様はやりたく無い

空き時間欲しいから、安い回数券は売りたく無い…


お正月は10日にち連休を申請

繁忙日ですよ↑


これじゃ、お店やっていけないですよね


幹部3人で半年、辞めるか辞めないか話しあっている中、


暇な時間、副業この店でやっていいですか?っときた…


お正月10連休と副業の話し、安い回数券は売る気なしで、こちらのトリプルパンチで、閉店を決めた


会社自体は余力あるから

続けていけることはできたけれど


この状況で続けてもスタッフさんをダメ人間にしてしまうだろうし、雇っている利点がほぼ無いので…


昔は見てなくても皆んなが手分けして

お掃除をしてくれたし、やること無くなったら、何かやることないか探して


仕事をしてくれてた♡


きっと、時代が違くなってきたんだろーな


若い子は自己犠牲はもちろんしない

自分の得になる事を常にさがしている


会社側がどんなに良くしてあげても

これが普通と思っている

もっと、もっと、得する事ないかな?

楽できないかな?って…


人材不足が原因なんだと思う

オープニングのコンビニいっても

オーナーらしき方が、動き回って声出しせて、働いている、


レジにいる若者は無愛想にレジをしてる


この無愛想なレジの若者のせいで

私はもうそこでは買わない😅


注意すれば、辞めるし、辞めたら、求人票はかかるし…


クレーム、返金対応、当日欠勤等、

でもすみませんでした等の

謝罪はない


結局、人材不足が

悪循環になる


バイトテロが凄いですし…

ちょっとダメだろーなって若者も面接きた時点で採用だろーし


結局、若い人を雇うビジネスはもう、無理って事


今日の株儲けは次の記事に記載します♡