伊勢エビ漁8年目第87回/サザエと魚でカバー | 脱サラ新米漁師のわいわい日記

脱サラ新米漁師のわいわい日記

自由と本当の豊かさを求め、40歳で脱サラ
まったく未経験の“漁師”に転職
果たして生き残れるか…
人生の後半を海に捧げた、へなちょこ漁師の奮闘記

“この道より、我を生かす道なし…この道を歩く”

午前2時、エビ網を揚げに出港宇宙戦艦ヤマト

 

今日も4石の網を揚げますジュ~*

 

無風無波キラキラ☆

 

 

まずは、“への字の頂点”の半石からきゃっ

 

久しぶりに掛けたポイントで、エビ4匹ゲットキラキラ

 

 

次に、“Nの沖第3ポイント”の半石きゃっ

 

ここで、3匹ゲットイセエビ

 

1カゴ(半石)に、4匹平均を目標にしているので、次のポイントでもう少し獲りたいところにゃ

 

 

続いて、“Nの沖第4ポイント”の1石きゃっ

 

結構、最近、よく掛けているせいか、今回は、3匹しか獲れず汗

 

勇気をもって、やっていないところをやらないとダメですね注意

 

これで、1カゴ平均2.5匹となってしまいました…汗

 

 

そして、石番の投石“Y島”の1.42石きゃっ

 

期待していた投石ですが、エビは、わずか4匹と撃沈↓↓

 

さらに、もうひとつの石番“テトラC”の0.58石では、あろうことか、ボウズ汗

 

石番は、1カゴ平均1匹という悲惨な結果に終わりましたがーん

 

 

でも、その代わり、魚とサザエは豊漁です!!11

 

最近、よく獲れるイシダイは6匹もゲット矢印

 

ちっさいですが、クエやイシガキダイ、コチも獲れて、グレは7匹音符

 

その他、メバル、カワハギ、タカノハダイ、ウシノシタ、ホラ貝とバリエーション豊富おんぷ

 

 

要らんアイゴやニザダイも多数苦笑い

 

そして、高騰中のサザエが豊漁おんぷ

 

副産物で、エビの不漁をカバーできましたニコ

 

獲れたイシダイで一番大きい2キロ超のヤツが、出荷前にお亡くなりになり、また、網さばきの方と半分ずつ分けっこしました嬉しい

 

先日の真鯛も美味しかったけど、やっぱり高級なイシダイの方が美味いですねNoel