7/12(金)の番組テーマは・・「お札の顔」  | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

せっかくブログを早く書き上げなきゃ!とレッスンの往復の電車の車内で

書こうと張り切ったら・・まさかのスマホまでが私にトラップを仕掛けてきた💦

・・そう・・よくわからない現象により?消えました(笑)2度目のブログ・・

はい・・書きます(T T) 冒頭に何を書いていたか‥忘れちゃったよ(笑)

まさにこういう時ですよ!!ちょっと気分転換が必要なのですよ(笑)

結局往復ひたすらパズルゲームに打ち込んでしまった(笑)コンチキショーと(笑)

前回のテーマは「気分転換」でした・・私は悶々としたときは映画館に

引きこもる♪皆さんの気分転換はどうしてますか?

 

 

「しんりーさん、渡辺さん、リスナーの皆さん、こんにちは。今週のテーマ何ですか?
いつもテーマ以外ですいません。猛暑日に迫る感じでしたね。もしエアコンがなかったら

しんりーさん、渡辺さん、どぉしますか?対処法教えてください。生放送お疲れ様です。」

 

 いいんですよー♪テーマは一応共通の話題ってだけで、思いつかない

 ときもメッセージ以外でOKです(笑)お気軽に送ってください♪

 次週のテーマは番組終わりギリギリでお伝えするのでたまに

 間に合わなくて消えていく・・なんてこともありますが(笑)

 あとは前日・・と言っても夜中が多いんですが・・XやFBで

 お知らせもしています。猛暑の時?エアコン無かったら?

 おそらく・・自宅に居たら死んでます(T T)なので映画館に

 退避ですね・・エアコン無かったら借金してでも100年ローンでも

 買いますね・・とにかく暑いのは苦手です。

 

「しんりー ともとも こんにちは 荷主に向かう時など いつも同じルートを通っていると 

たまには こっち行ってみるか なんて気分転換してみたり すると たいてい 工事渋滞

だとか ことごとく信号につかまるとか 余計なことするんじゃなかった ってオチ
まぁ 疲れたとか イヤなことあったとか だいたいは 寝ちまえば なんとかなってる
番組にメール送ってるのも 気分転換のひとつ お二人の絡みを聴いて バカ笑いしてる

のも気分転換になってますね ぁりがとぅござぃますぅ~」


 あるあるある!!!それなっ!!たまには・・なんて時は

 だいたいが裏目に出ません?ルーティーンって大事なんだな

 って思うことしばしばです(笑)いつもの電車じゃなくて

 1本早い電車に乗ってみたらまぁ~座れない座れない(笑)

 二度と乗らないと思いましたもの(笑)ま!みえらじにメッセージ

 送ってバカ笑いしてよい週末を迎えてくれれば何よりやわ♪

 

「しんりーさん、ともひろさん、こんにちは‼️あっついですね~地肌がジリジリ💦
養殖中の毛が抜けてますよ(笑)さてさて今日のお題「気分転換」‼️なんかスッキリ

しない時は我が家伝統の粗塩風呂に入ることかな‼️風呂に入る時にひと掴みの

粗塩を入れてガンガン汗をかいてからのシャワー そして冷たいタオルで身体を

拭いて股間をタオルでパンパン‼️おじいちゃんがよくやってましたよ♪粗塩風呂は

悪い運も流すらしいです あ‼️またLOTO当たりましたよ ミニロトで2等😃証拠を

添付しま~す😃ではでは~」

 

 えーーーっと・・帽子被ろうか(笑)頭皮・・大事ヨ・・直焼きは

 頭皮にも毛根にもダメージが・・(笑)粗塩風呂!?ひとつかみの

 粗塩・・それは伝統ってことは普通に売っているやつやないん?

 私もたまにアロマソルトとか入れたりするけど・・ちょいと

 お高いからそうそう入れられないのだけど・・冷たいタオルで

 身体を拭くの!?乾いたタオルじゃないんだ・・股間はぱんぱん

 せんけど・・昭和の銭湯の光景のイメージですね(笑)そうそう!

 そもそもアロマソルトも邪気浄化のために始めたんですよね~

 えーーーっとぉ!?ちょーーっとぉ!!また当たったんですか!?

 しかもなんですか!この新卒の初任給的な金額は・・その金運は

 まさか・・統の粗塩風呂のおかげ!?粗塩風呂・・やろっかな💦

 

「しんりさん、渡辺さん、こんにちは。先週の大雨の金曜日から一転、暑すぎる

金曜日となりました。梅雨、明けたんじゃね?の暑さ、くれぐれもご自愛下さい。

さて今日のテーマ 気分転換♪バスタイムでボディーソープを変える事ですね。

ロクシタンのボディーソープを2・3種類用意して、今日はコレ♪って決めて

使ってます。今のお気に入りはホワイトラベンダーの香り。おフランス製なので

香りが良くて洗い上がりがスベスベよ~ん💓トレビア~ン、パリオリンピック

始まるよ~ん、ヴィヴァ・ラ・フランス!(フランス万歳)そゆことで、ばいちゃ。」

 

 30℃のサテライトの中でモヒさんと二人でゆだっておりました(笑)

 梅雨・・昔はしとしとと雨の日が1週間とか続いて曇りの日が

 あってまた雨の日が続いてじめじめして・・大雨が降って

 雷がごろごろどーん!!で梅雨明け☀✨ってのが普通だったのに・・

 最近はどっしゃーんと災害級の雨が時々降って夏日が来て

 梅雨はどうした!?って言いながらいつの間にか梅雨明け・・

 今年も来週あたり梅雨明けしちゃうんでしょうかね・・

 気分転換にバスタイム・・やっぱり1番の気分転換なのかな?

 ロクシタンね~モヒさんは知らんかったらしいが・・(笑)

 ロクシタンのアロマ贅沢ねぇ♪おフランスの香りときめ細やかな

 あわあわですべすべのとぅるんとぅるんね(笑)パリオリンピック

 もうすぐですねぇ~開会式と閉会式が楽しみな保乃です(笑)

 あ!!ちなみに保乃は先日WSで作った手作り石鹸が出来上がって

 思った以上にいい香りよぉ~♪

 

 

「保乃さん、渡辺さん、こんにちは。テーマ、猛暑日の気分転換はアイスコーヒー、

レモンスカッシュを飲みます。お風呂の入浴剤をミントとメントール配合のスッキリ

した入浴剤にします。線香をアクアの香りにして部屋中をスッキリ系の香りにします。」

 

 お風呂で気分転換いるいる♪夏はミントとメントールの入浴剤

 さっぱりしてスースーして気持ちいいですよね♪入れすぎると

 スースー通り越してヒーヒーになるので入れ過ぎはくれぐれも

 気を付けて!ハッカ油を入れ過ぎてやらかした人多いから(笑)

 モヒさんも入れ過ぎて股間が大変なことに‥(笑)夏は美味しい

 アイスコーヒーいいですね!ちょっと深入りの珈琲にちょっと

 牛乳足したりして・・レスカもさっぱりですね♪保乃は炭酸水

 消費量半端ないです(笑)アクアの香りも涼やかで心地いいですね

 

「しんりさん、渡邊さん、皆さん、こんにちは。先週のメッセージは、ちょっと、

意味深なメールで失礼しました。気分転換は、ちょうど、昨日、伊東、熱海に行って

参りましたよ。伊東線・伊豆急が15分位遅れましての到着しまして。しかし、伊東、

熱海は、エラく暑いですね。日本の地形自体が変わってしまったのか、静岡市で昨日は、

39℃超えで。で、週末は、土曜日にフットサルで小田原アリーナに、日曜日もフット

サルで横須賀アリーナに行って参りますよ、私。推しの力は、気分転換も兼ねてで。
まぁ、日々、エアコンの効いた部屋でのライフワークは、もはや、必須言うまでもなく。
そして、自分の部屋も悩みますが、小さいエアコンを入れないとなぁ?最後は、小さな

ボヤキでスミマセン。ご拝聴ありがとうございます。んだば、ほんだらねぇ~。」

 

 いえいえ・・考え方は人それぞれですから♪まぁ深い意味を持たずに

 気軽に遊び感覚で参戦していただけるように・・誤解のないように

 していきます💦気分転換にに小旅行ですね。伊東も熱海も小田原も

 どこもかしこもあっついです・・フットサルは基本的には室内競技

 なんですよね?それでも熱気があって涼しくはなさそうですね・・

 試合の応援で夢中になることは最高の気分転換になりますね!

 室内はエアコン必須!!寝室も快適な温度で良い睡眠環境を

 整えたいですね・・

 

「気分転換、ストレス発散はX で つぶやき以上…ぼやき未満 当然、誹謗中傷は

御法度。双方気分を外さないに限りますからね。下らない事ならそこそこ真面目な

事まで書き込むのが気分転換ですかね♪それと、番組にメール、リクエストを

送り付けるのも気分転換です♪(笑)本来ならブログの方が何かと使い勝手が良い

のでしょうが…アカウントを作るのにトラウマが有りまして…ブログを新たに

立ち上げるのに困難なプロセスを踏むのが面倒でブログに踏み入れないのです。

気分転換の壁のひとつDes!」

 

 Xは旧Twitter時代は「グッチった―」なんて言われていましたもんねw

 誹謗中傷じゃなく個人的な感情の小さなボヤキは心の声・・いいと

 思います♪番組にメールを送るのが気分転換になるのは大歓迎!

 ブログはどうなんでしょうねぇ(笑)私もこうして番組ブログは

 書いていますが・・最近はその他の記事はあまり書いてないなぁ

 かえってストレスになるくらいなら見るだけで十分じゃない?(笑)

 

「しんりさん智浩さんこんにちは☆智浩さん熱海は電車での勤務でしたかぁ!
先週は富士に帰ってくるのに時間がかかりましたか?気分転換 映画館で涼みながら

映画見たり、ラジオを聞いているとマイナスにならないので切り替えしないですね(笑)
あえて音楽 LP レコード、CD をボリュームあげて聞きます!もちろん家族のみんなが

留守の時ね(*´∀`)♪(´▽`)  独り言:えっ👀⁉️・・(以下自主規制)」

 

 モヒさんは先週、電車は乗れたものの沼津で1時間待ちだったようで

 足止めを喰らい・・次の仕事に遅れたらしいです・・まぁ自然のこと

 なのでしょうがないですよね・・お!!気分転換が映画館の人いたっ!

 夏は涼しく冬暖かい映画館最高ですよね!ラジオを聴いての気分転換!

 爆音の音楽・・いや最高!!(笑)保乃と一緒ですな(笑)我が家ではほぼ

 深夜以外TVはかけないかなぁ・・ドラマもTverばっかり(笑)画面が

 スマホでは小さのでTVにミラーリングして好きな時に見られるのが

 いいんですよねー♪イライラしたりカッチーンとしたときはやっぱり

 Acid Black Cherry爆音が最高です!頭ブンブンフリフリ(笑)家が

 揺れそうな爆音でRock!!といきたいところですが・・近所迷惑

 なんでヘッドフォンで(笑)そして・・ひとりごと・・そうなのよ!

 いるのよぉ~出るのよぉ~(笑)これからもサインを入れていただければ

 間違いなく対処しますのでよろしくお願いします(笑)」

 

「酒! 一択!」

 

 シンプル!!最高(笑)もう確固たる強い強い意志が明確に伝わって

 きます(笑)そりゃ間違いないね(笑)いい!いいよ!!好きだよ(笑)

 

「しんりさん ワタナベさん こんにちわ しんりさんわ暑いときわ 何をたべますか
飲みますか 暑い時 熱いカレー 冷たい スイカ かき氷 いろいろありますが
しんりさんわ スイカ 種わ 全部取りますか? かき氷わ何をかけますか?
明日また 新宿にいきます またタダ働きに なるかなぁ こりずに もころん号
見にいくぞう」

 

 暑いとき?昼食にそうめんとか多くなるかなぁ・・特に暑くても

 食欲が落ちることはないんですけどね(笑)ただ寒いときより

 暑いときの方が美味しいからそうめんとか冷やし中華とか

 庭で採れたキュウリと茗荷と大葉刻んで茄子を生姜醤油炒め

 作って素麺にどーーんと乗せてぶっかけで食べます♪アイスは

 通年で食べるしかき氷は家ではあまり作らないかな・・機械は

 あるんですけどね・・外で食べるときはマンゴーが好きかな♪

 那珂川町に行ったときは予約しないと食べられないお店の

 かき氷を食べますがその時は・・きな粉かな♪スイカは種は

 完全に取り除く派です。モヒさんはぺっぺっぺ派です(笑)

 もころん号は出会えたかな?小田原駅には写真スポットが

 出来ていましたよ♪

 

 

「おはー美人で可愛いしんりさんモヒさん朝から暑い中水分補給と塩分補給取りながら

ラジオ生放送番組のお仕事頑張ってね 必ず水分補給こまめにとつてください 今日も

30℃以上の暑さになりますので十分体調管理に気を配りラジオ番組のお仕事最後まで

頑張ってね 応援しております 今回のテーマ【気分転換】は、気分転換には、やはり

1人旅にでかけ地元とのふれあいを身体全体に感じることです 亡くなった母親も

どんなに知らない方でもすぐにお友達になってしまいます兄妹は亡くなった父親似で

自分は亡くなった母親似なので母親に感謝しております 気分転換に京都奈良盛岡や

京都伏見稲荷大社と清水寺や郡山や姫路城や鎌倉等に出かけます モヒさんしんりさん

今日も30℃以上になりますので必ず水分補給と塩分補給取りながらラジオ生放送番組

最後まで頑張ってね 2人の漫才師毎週金曜日欠かさずレデイモで聞いて楽しんで

おります お体大切にね」

 

 やっぱり一人旅ですね♪気軽にひょっと出かけられるのは

 凄いですよね・・私にはなかなか真似できません。しかも

 近くじゃなくて結構遠くまでひとりでささっと行けるんです

 ものねー・・今年は何か所くらい行かれるのでしょうね♪

 暑いのでこの時期の旅は気を付けてくださいね

 

「DJしんりぃそん DJモヒモヒそん こなさん みんばんわ、うぃ~♡なんとか、

元気おじゃる。ぱ~らだいす~🥳 しかし、毎日が暑くて大変じゃの。気分転換、

ワチは、旗を見るることと、結花乃さんの曲をきいたり、ライブにいくことじゃの。

結花乃姫の歌は最高じゃからの。ワチは、最近では、グーグルフォトの写真を眺める

のも気分転換にしてるんじゃの。なぜなら、写真を観察してると、たまにグーグル

フォトが、新しい写真を提供してくれて、その中には、シネマティックな写真が出て

くることもあるんじゃの。早い話が7秒間の動画で、人物が3Dのようになって、

面白いんじゃの🥳写真を見ると、気分転換ができるんじゃの。しんりぃそん 

モヒモヒそんは写真を眺めることはすきかのぅ」

 

 旗を眺めながら好きなアーティストさんの曲を聴く・・いいですね!

 ライブに行くのはもっといい!最高の気分転換ですよ!保乃は

 以前のようにあちこち行かなくなりましたが・・今年もサマソニには

 参戦してきます!暑くて命の危険を感じながらですが(笑)毎年

 恒例の気分転換です♪Googleフォト・・そんなシネマティックな

 写真が出てくるの?携帯の中の写真を見直すことは時々ありますが

 マジックアワーとか月や星の写真をネットで見ることもちょいちょい

 ありますよ♪

 

 

 気分転換って必要ですよね‥もちろんモヒさんは「釣り!」と

 食い気味の即答でいた(笑)今は渓流釣りにハマっているらしいです(笑)

 

 最近は忙しくて月に1度くらいしか映画館に行けない保乃です・・

 来月は2回ぐらいは行けるかなぁ‥行きたいなぁ・・

 

 とにかく暑い日が続いています‥陽射しは薄くても紫外線は

 たっぷり注いでいますからね・・今年はリトルミィの日焼け止め

 スプレーを何本使うかしら(笑)アイスの差入れもちゃんとモヒさんに

 届けましたよ♪一緒に美味しく頂戴しました♪果汁5%でも

 すごく果実味があって美味しかったです♪  

  

 

 さていよいよ登場した7/3から登場した新札・・もうGetしましたか?

 新札の顔は数年前から知らされていますが渋沢栄一さんの地元では

 発行日にイベントが行われたりしていましたね・・津田梅子さんは

 ドラマ化されましたしね・・話題につきませんがいまだピンとこないし

 あの数字のフォントが海外っぽいというか・・子ども銀行的というか(笑)

 お財布の中のお札が新札だらけになるまではピンとこないかも

 しれないなぁ(笑)今のお札の人物もパッと言えない人も多いんじゃ

 ないですか?(笑)そこで7/12(金)のテーマは「お札の顔」

 将来なりそうな人物、好きなお札の顔・・お札の顔の話なら

 なんでもOK♪新札の説明はいりません(笑)

 

 fm@ciao796.com  「みえらじ金曜日」宛「保乃しんり」宛と

 明確に記載してお送りください♪

 

 @Shinly