7/5(金)の番組テーマは・・「気分転換」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

またしても・・土砂降りの生放送💦まぁ‥梅雨ですから・・ねっ・・

そんなどっしゃぶりでしたが・・私が外を歩く時だけちょっと

小雨になるので‥相変わらず傘は濡れていないんです(笑)

電車が止まりモヒさんが帰れないかもしれない~マジかよぉ~と

ぼやいておりましたが・・なんとか遅れながらも動いてくれた

みたいで良かったです(笑)さて・・過日ニュースで那須りんどう湖

ファミリー牧場でアルパカをレンタルしているというニュースが

ありまして・・アルパカ以外も貸し出しも無くはないらしい・・

ということでこの日のテーマは「動物園からレンタルするなら?」

でした。アルパカって・・ちょっとポニーサイズででっかいよね(笑)

モヒさんは釣りなどアウトドアで万が一遭遇してしまっても

対応できるように「熊」をレンタルしたいと・・熊の生態が

わかれば対処できるようになるんじゃないかと‥(笑)

新発売らしい日向夏アンパンに期待感高くニヤニヤするモヒさん(笑)

保乃は子どもの頃から首が長いから「キリン」と言われていたこともあり

親近感がある「キリン」かな♪某ハウスメーカーさんがCMで

キリンも飼えますって言ってますからね(笑)動物園にはペンギンも

いますよね!!そうペンギンも可愛いなぁ~♪一緒に寝たいな(笑) 

 

首・・長いですか?そういえばこの日のモスグリーンのスカート・・

古びた昆布とかお茶のペットボトルの底に沈んでいる粉色とか・・

昔同じ色のワンピースを着ていたら友だちに和室の壁みたい・・と

言われたことを思い出しました(笑)

 

 

「しんりーさん、渡辺さん、おはようございます。今日もお二人の漫才ラジオ

聴きたいと思います。しんりーさんの、ボケ 渡辺さんのツッコミ
掛け合いが面白いです。生放送お疲れ様です。」

 

 ありがとうございます。けしてボケツッコミを考えているわけじゃ

 ないんですけどね・・楽しんでいただければ何よりですw

 

「おはようございます モヒさんしんりさん朝から雨降りの中のラジオ生放送

番組最後まで頑張ってね これからの時期暑くなったり肌寒くなったりして

体調管理に十分気を配りラジオ生放送番組頑張ってね 応援しております
今回のテーマ【動物園からレンタルするなら】やつぱり、しんりさんのように

可愛いジャイアントバンダをレンタルして見たいです 可愛くてペットとして

飼って見たいですね 亡くなった父親と一緒に当時東京の上野動物園へパンダを

見に連れてもらつたとき2000人〜3000人のお客様が見に来ていました

来園者一同がパンダを見て止まると警備員に何度も何度も注意されながら

パンダを見ることができました 父親がパンダを当社のマークとして

指定袋に採用してから70年が過ぎさろうとしております 今では、当店の

「沼津市指定のゴミ袋」を買うお客様が多く見られます 昭和29年から

ゴミ袋を扱うようになつてから70年近く過ぎ去ろうとしております 当社の

パンダマークのゴミ袋をお客様が使用されるケースが多くなってきたようです」

 

 んんん!?ちょっと「しんりさんのよう可愛い・・」そこはなぁ・・

 有り難くしれっとますが・・「しんりさんのように可愛いパンダ」・・

 「パンダ」ですか!?た・・確かに可愛いけどね・・ちょっと大きく

 ないかい?(笑)もうちょっと小さいイメージはないのかな(笑)

 上野のパンだね―・・私はかなりブームが落ち着いた頃に行った

 気がしますが・・最初は周りの大人が大きくて見えなかったし

 その後は見えたけどパンダが後ろ向いていて見えなくて・・

 三回目でやっと普通にみられたけど・・もう感動は薄くなって

 いたような気がします(笑)パンダはあのフォルムも顔つきも

 遊んでいる姿も・・愛らしさダントツですね!でも実際はそこそこ

 凶暴性もあるらしいけど(笑)模様が可愛さの秘密なのかもね~

 もし白黒が逆転してたりタレ目に見える黒い目の周りも逆方向だったら

 釣り目に見えて可愛くないかもね(笑)70年近く前からパンダに

 注目したデザインだったんですね

 

「しんりー ともとも こんにちは 動物園からレンタルだって?アルパカ 

月単位のレンタル ツバ吐くよ イヤじゃん ゴリラ ウンチ投げるよ 

イヤじゃん そもそも みんな 凶暴よ 飼いならされた しんりーとは

わけ違うんだからちょっと無理だわ ワンコくらいしか 心開けないよ 僕 

まぁ 強いて言う ならば 受付の菜々緒似のお姉さんとか 北川景子似の

飼育員のお姉さん とかかな」

 

 アルパカ・・かなりの勢いで多めにツバ飛ばしますよね(笑)

 ゴリラはう○ち投げるの!?まじかっ・・しんりーは誰に

 飼いならされておるんじゃっっわんこで十分なのね(笑)

 ・・絶対こーゆーの来ると思ったんだよ(笑)だからあえて

 「レンタルするなら?」「何の動物?」ってつけなかったのさ(笑)

 まんまときたな(笑)菜々緒似や北川景子似のおねえさんは

 おらんと思うが・・受付のお姉さんは優しい感じの人が多い気がする

 

「しんりーさん、ともひろさん、こんにちは しんりーさん💧今日のお題は

「動物園のウンナャラモンニャラなら~なに❓️」ですか💧う~ん💧何だろう⁉️
同じ檻に入るなら⁉️かな⁉️パンダかな~ 違うか(笑)動物園の檻に「人間科

ホモサピエンス日本人」と書かれて自分が入っている夢を見ちゃいましたよ(笑)
勿論、綺麗なお姉ちゃんも同じ檻に入れてもらわないと(笑)あ💧動物園で

レンタルするならなんだ(笑)ナマケモノがいいな(笑)ではでは~」

 

 そうそう・・先週の番組終わりね・・ギリギリすぎて「動物園から~・・

 むにゃむにゃ~・・」と声が消えていってしまって(笑)同じ折に入る

 なら・・パンダ・・そっちの方が面白かったな(笑)やめてー!我々より

 面白いこと言わんで(笑)パンダとなら楽しいかもしれない(笑)

 そしてここにもいたよー(笑)綺麗な お姉ちゃん派(笑)そういえば

 どこの動物園だっけなー・・空の織があって人間が中に入れるように

 なっていて「人間」って書いてあった(笑)動物レンタルするなら

 ナマケモノかー・・動かないよぉ~(笑)

 

「保乃さん、渡辺さん、こんにちは。テーマ、ヤギをレンタルします、

ドクダミなど雑草に支配された、せまい庭の雑草を食べ放題してもらいます。

ついでにヤギのミルクも楽しみです。」

 

 察蔵に支配された庭の一掃にヤギ・・・(笑)確かに実用的(笑)

 ヤギのミルクって美味しいと聞いたことあるけど・・チーズとかも

 作れそうですしね(笑)

 

「しんりさんナベさんこんにちはメッセージテーマ 動物園からレンタルするなら
除草に役立つ山羊(やぎ) 草刈り面倒だからね!女装ではありません除草ですよ」

 

 除草に役立つヤギ・・ヤギ人気(笑)実用的No1ですね(笑)

 我が家も雑草ジャングルの時はヤギさんに雑草食べ放題して

 もらえばいいのか(笑) 

 

「しんりさん、渡邉さんへ。しんりさん、渡邉さん、こんにちは。大雨の中、

お疲れ様です。線状降水帯が県内に発生して、心配ですね。熱海駅周辺の

ライブ放送をテレビでみています。今日は、孫が学校行事でリフレッシュ

センターに宿泊します。これ以上、大雨にならない事を祈っています。
お天気のせいか、私もちょっと、体調が悪いです。風邪ではないのですが、

体がだるいです。午後からは、軽いストレッチしてみようと思います。
お二人とも、くれぐれもお帰り、気をつけて下さいね。🙇」

 

 保乃が担当する生放送で大雨・線状降水帯・・災害情報に

 なることが多い・・?でもきっと番組終わりには小雨に

 なっているはず!・・って結局この日も送ってもらったとき

 ロータリーからラスカのアーケード迄の数秒差して閉じた

 だけで・・傘使っていないんですよねぇ・・お孫さんも

 無事に学校行事楽しめたでしょうか♪梅雨時やどんより日和は

 私も後頭部が重かったり首回りが痛がったり・・イマイチ

 スッキリしないです💦ストレッチしたり気分転換したり・・

 一緒に乗り越えましょうね・・モヒさんも遅れは出ていた

 ものの無事に還れたみたいでよかったです

 

「DJ Shinlyこと保乃しんりさん、智浩閣下、リスナーの皆さん、こんにちは(^^)
動物園?!また難しいテーマですな(^_^;)そういえば人生初の動物園は、熊本市の

動植物園でした。観覧車にも父と乗りました。父は建設業で工務店勤務。泊まり

がけの仕事で熊本市に行っていて、何か忘れ物を取りに行ったついでに動物園に

連れて行っくれました。ちょうど全国ニュースでも話題になった国内唯一の

キンシコウ(最遊記の悟空のモデルとされた猿)が初来日して話題になっていて、

マルシアさんのふりむけばヨコハマがヒットしていた年でした。小4だった

気がします。何だか涙が出てきました。懐かしいなあ。キンシコウの写真

添付しますね。素敵な想い出を蘇らせてくださりありがとうございました!」

 

 お!やっとしんり「さん」にしてくれましたね(笑)閣下も「さん」に

 してあげてください(笑)テーマは「動物園」ではなく「動物園から

 レンタルするなら・・」でしたけど(笑)動物園の思い出ね♪お父さんとの

 思い出の動物園・・いいですね。キンシコウが孫悟空のモデルって

 言われますけど・・イメージが結びつかないんですよね(笑)私は

 親との思い出の動物園は小田原の城址公園と三島の楽寿園かな~?
 

「しんりさん、渡辺さん、こんにちは。やっと暑さしのぎの雨となりましたがっ、

強めに降ってますね~今、雨雲レーダー見ているんだけど、飛び出せスタジオの

時間帯がめっちゃオレンジ色でやばそうなんだけど・・頑張れっ、飛び出さない

渡辺さん!今日のテーマ 動物園からレンタルするなら、な~に?とゆうことで
これはですね、レッサーパンダ!一択っ!あのフサフサのシッポに、お耳とお口の

回りが白くて、つぶらな瞳・・キャワイイ~レサパンLOVE💕  許されるもの

なら飼いたいぐらい♪京都に行った時も京都動物園で見たくて、何時頃行けば

可愛いレサパンに会えるのか?動物園に電話で問い合わせしました。お答えは・・

うちのは歳取っているので、あまり動かないんですう、だって。ん~うちの

ダーリンと一緒だった。。。そゆことで、 ばいちゃ。」

 

 なかなかの雨量でしたね・・モヒさんが飛び出していた時間は

 雨音がめっちゃ凄くてね💦声がかき消されるほどでした・・

 レンタルするならレッサーパンダ1拓なんですね(笑)まぁ

 あの一世風靡したレッサーパンダの風太くんは昨年7月5日(水)に

 20歳を迎えたんですね♪まぁ可愛かった!!今もきっと愛くるしい

 風太君なんでしょうね・・京都動物園のレッサーパンダくんは

 あまり動かないんですね(笑)ズーラシアのララちゃんも6/29に

 20歳になり今はバックヤードで元気に過ごしているそうです。

 横浜の野毛山動物園でレッサーパンダを見たなぁ~可愛かった♪

 レッサーダ~リンもあまり動かないんですね(笑)でも可愛いんだね

 きっと(笑)

 

「しんりさん ワタナベさん こんにちわ 今日ゎ 病院早く終わった
これから 東京有明にいく 栃木市から新橋駅まで行って 新橋駅から
ゆりかもめ で有明にいく いちど ゆりかもめに 乗りたかったのも
あるからなあ 放送聞いています 栃木市わあめ  降っていません」

 

 先日私が行ったビックサイトの写真を見て興味を持って

 見に行ってくれたんですね!病院帰りに!?いやぁ・・

 アクティブだなぁ(笑)

 

「新橋駅ついたあー ど根性だい 有明 行かないと 雨やんでる☀️」

 

 有明はどうでしたか?ゆりかもめは乗り心地はいかがでしたか?

 その好奇心と行動力は私が今までお会いした中でトップクラス

 ですよ(笑)私も外に出たときは傘さしていないですよ♪

 

「急遽参加 閃きました。レンタルアニマル リスザル…もしくは小型猿系
ですね。…以上。」

 

 テーマ間違えて却下・・ということでこちらにも紹介はしません

 でしたが、ひらめいたんですね(笑)リス猿もしくは小型サル系・・

 よくリスザルを肩に載せている方がいますよね!!とてもおとなし

 そうで可愛いですよね♪小型でもサル系がいいんですね🐵

 肩乗り・・鳥や猫とかも肩に乗りますよぉ~(笑)昔文鳥と手乗りインコ

 を飼っていたことあったなぁ・・

 

「しんりさん智浩さんこんにちは☆この番組は初めてです🎵富士市は11時に

線状降水帯がかかったみたいです!飛びだせスタジオの大雨は富士市から

30分遅れでしたた(笑笑)11時42分富士市大雨警報が発令されました☔
小康状態から13時40分小降りになりました🌂しかし大雨警報が解除

されていません❗飼いたい動物 犬ですが、サヨナラが嫌なので今は

飼いたくないです★独り言:雨雲レーダー見ながらサイマルをチャオに

したらビックリでした(*´∀`)❗(´▽`)モヒくん帰り気をつけて♪
通行止めがあるみたいなので、確認して!」

 

 おぉ!!初めまして本物さん(笑)だいぶ嬉しいです♪なんだか

 いろいろありまして・・ねぇ(笑)この日は本当にどっしゃぶり💦

 電車が止まったり遅れたりはありましたが何事も災害にならず

 良かったですテーマは飼いたい動物・・ではなく・・その前に

 「動物園から」というのがついていて・・「動物園からレンタル

 するなら?」というテーマでした。どんな生き物もみな命には

 限りがありますからね・・サヨナラの日は来てしまいます。

 可愛いと思えば思うほど尚更サヨナラは辛いものです。それは

 人間も同じですけど・・私も犬派です🐶実際親子3匹のチワワを

 タイミング悪く1年で亡くしてしまったのですが・・犬がいない

 生活に耐えきれずにすぐに新しい子を探していました・・結局

 半年くらいで今の子をお迎えしました・・モヒさんは無事に

 遅れながらも帰れたそうですよ またメッセージお待ちしています

 ご本人さんと判る秘密の暗号(?)をつけてくださいね(笑)

 

「しんりさん、渡邊さん、皆さん、こんにちは。動物、レンタルするならばは、

私見でスミマセン、ありません。私自身が出来損ないなので、とてもとても、

彼等を調教出来る自信は、ございません。ペットの問題は、益々、深刻、

巧妙化していますね、ペットに限らず、何でも、苦痛、困難は、伴いますから

ブリーダーさんもその近い方々も覚悟を持って動物達と接して頂きたいモノで。
スミマセン、またまた、老害が要らん事を申し上げまして、本当に本当に

ごめんなさい。望まない生命を生かしては、ならぬ一念で。動物達に関わる

方々、ありがとうございます。」

 

 動物も人間も同じ命ですからね・・お気持ちはよくわかります

 世の中にはペットを人間の所有物として「物」のような扱いを

 するブリーダーもいますし無責任な飼い方をする身勝手な人間も

 残念ながら少なくありません・・(「望まない生命を生かしては、

 ならぬ」というところの意味は私が正しく理解できていないので

 コメントは控えますね・・)テーマについてはあらかじめ「飼える

 飼えない」ではなく単純にこんな動物がおうちにいたら・・的な

 想像の範疇で飼えないものをレンタルしようというものではあり

 ません レンタルしたい動物をあげてくださった皆さんがけして

 命を粗末に考えているわけではないことをご理解いただき、また

 みえらじ(金)はそのような趣旨で面白おかしくテーマを掲げて

 おりませんこともご理解ください 

 

「しんりぃそん モヒモヒそん こなさん みんばんわ、雨じゃの…梅雨に

しては雨が激しいおじゃる。動物園からレンタルするなら、パンダがいいか

のぅ。見た目がふんわりしていて、落つちくでおじゃる。ぬいぐるみにも

なるからのぅ。ちなみに、パンダに関する豆知識があって、パンダは基本的に

タケやササを食べるけど、肉食な一面もあって、たまに小動物も食べるらしいで

おじゃる」

 

 雨だったねぇ~しかもどっしゃぶり・・梅雨というより台風に

 近い雨と風だったね・・レンタルはパンダ🐼やっぱり可愛い

 動物の代名詞のような存在ですもんね♪パンダの可愛い動画が

 たくさんあるけど実物のパンダはかなり獰猛で肉食なんだよね(笑)

 そしてパンダは暑さが苦手・・年々暑くなる気温が心配ですね

 

 さて・・梅雨入りしてからグズグズとした日々に鬱陶しさで

 悶々としませんか・・このところちょっとしたとばっちりで

 なぜか怒られ・・なんであたしが怒られてんだ!?とか・・

 それってあたし!?みたいなことが立て続いたりして・・

 そこで!!次回7/2(金)のテーマは「気分転換」

 

 もぉ~限界!!ってなった時は・・1番の気分転換は映画館に

 引きこもります(笑)朝から晩まででもいられる!4本くらい映画

 観て・・よし!また明日から頑張る!!ってなります(笑)あとは

 愛犬と戯れたり・・でも映画館に行けないときは・・今はアニメ

 とかドラマ、映画をアマプラで見たり・・「パズル」!!

 そう!!いまめっちゃハマってます(笑)もくもくと延々とひたすら

 パズル(笑)これはハマりすぎて止められなかったりする💦

 子どもたちがゲームにはまってなかなかやめない気持ちが・・

 「やめられない」という感覚をいまさらながら実感しています(笑)

 あなたの気分転換は美味しいもの食べる?お散歩?買い物?

 

 fm@ciao796.com 「保乃しんり」「みえらじ金曜日」宛で

 お待ちしています。

 

 @Shinly