6/21(金)の番組テーマは・・「おやつ」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

大人の眼鏡を忘れた・・先日レッスンに行ったときにうっかり💦先月の

代打の時にも大人の眼鏡を忘れ・・この日も忘れた・・眼鏡は火曜日の

ラジオ用カバンと金曜日のラジオ用カバン用に2つ作った・・でも実際は

自宅でPCで作業したり収録したりと原稿を見るときには放送日が遠い方の

眼鏡を使います・・レッスンの時は自宅用にしていたものを持っていく・・

という若干ややこしい使い方というか・・だから・・忘れるんだわ💦

私の大人の眼鏡はコンタクトをした目に合わせて作っているので

「○眼鏡」とは言わす「拡大鏡」=大人のめ・が・ね♪作る!!!!

もう一個作る!!なんなら2個欲しい(笑)‥もう一つ欲しいのは「安心感」

ってことかな(笑)寝室のサーキュレーター式扇風機があまり風を感じられず

「空気の攪拌」なので某卓上クーラーが欲しい・・。そして時間に追われ

ながら思うのは私がもう一人欲しい(笑)みんなはもう一つ欲しいものって

何ですか?このセンスもだいぶボロボロになって来ちゃったからなぁ

お気に入りの2本目を探そうかな♪この日のサテライトの室内温度は

29.8℃・・モヒさんもしっかりビタミンと水分補給♪

 

※記載は放送で読んだ順番ではありません(順不同)

 

「しんりーさん、ともひろさん、こんにちは‼️あっついですね~ 私の財布も

あついです(笑)先週金曜日の11時から時間が空いたのでパチパチしたのですが

500円が136000円に‼️ラッキートリガーのシステムとやらがかかるとこう

なるんだなぁ~とビックリでした え?またパチパチにはまるか心配ですって⁉️
いえいえ、新しい仕事が舞い込んできたので暇ありませんがな(笑)今日のお題

「もう一つ欲しいもの」は自分がもう一人欲しいかな(笑) ではでは~」
 

 ななななななな・・なんですとぉ!!財布がアッツくなるほど

 パチパチで!!!?やっぱ金運持っている人って違うなぁ・・

 新しいお仕事が舞い込んできたのも強運ってことですよねー・・

 ほんと羨ましいですわぁ~大忙しの助っ人はもう一人の自分・・

 わーかーるーわー・・大人の眼鏡無くて「0」がいっぱいに見えて

 一瞬136万円!?って見えちゃったよ(笑)さすがにそれはないよね(笑)

 

「しんりー ともとも こんにちは もうひとつ欲しいのは 嫁に 菜々緒あたり 

どうかなぁって あ、そうそう ウチの隣が売りに出てて 土地が欲しいなぁ
まぁ無理な話しなんですがね さっきおにぎり食べたんだけど 物足りないから

とりあえず セブンの赤飯おにぎり追加で とびだせスタジオ  ナーベーイーツ
東京都足立区まで お願いします」

 

 嫁に菜々緒あたり・・って・・あたりって・・(笑)付け合わせに

 人参あたりどうかしら・・的なノリで大うけ(笑)隣の土地ね・・

 あ!先日トラックの駐車場って言ってたもんね!買っちゃえ買っちゃえw

 セブンの赤飯おにぎりは美味しいよね!!あ~・・でもネーベーイーツは

 悪徳デリバリーなんで諭吉がいっぱい逃げますよ(笑)

 

「DJしんりさん❤️モヒモヒナベちゃん❤️こんにちは♪❤️今日のお題「もう一つ欲しい物」

それは冷蔵庫です❣️せっかく料理して、冷蔵庫にストックしようと思っても、我が家の

冷蔵庫は、2〜3人前のなので、そんなに入りません。主人はケチなので、何でも

安い物しか買いません。何とかならないもんですかね〜」

 

 冷蔵庫!!冷蔵庫は大きい方が頼もしいですよね!!我が家もそこそこ

 大きいのですがすぐいっぱいになっちゃいます💦冷凍庫もパンパン💦

 旦那さんに防災の観点からも冷蔵庫は大きい方がいいと(笑)だって

 万が一の時、冷凍庫にいっぱい食材入っていたら絶対助かります!

 冷蔵庫のものから食べて冷凍庫のものは保冷材の役目もしてくれるから

 結構もちますから!我が家も本当は横に広い冷蔵庫が欲しかったのですが・・

 自宅のキッチンの構造上入らないという(笑)モヒさんはお外にでっかい

 ボックス型の冷凍庫が欲しいって(笑)そういえばコロナ禍で大きな

 冷凍庫を買ったお宅が増えたらしいですから・・うちも欲しいなw

 

「しんりさん渡辺さんこんにちは生放送お疲れ様です 今日は夏ですね 本当に今年は

どれだけ暑くなるのかしら?今日は休みですが眼科と役場と午前中は動いていましたが

この番組には間に合い最初から聞いています もう1つあったら良い物は自分かな?
今は中々自分の時間がなく 何も考えずゆっくりしたいからです ちょっと変かしら(笑)
お二人の楽しい会話は本当に好きです ラスト迄頑張って下さい」

 

 もう梅雨明けた!?ってくらいの真夏のような金曜日でしたね💦

 サテライトスタジオの中は39.8℃まで上がっていました・・もう

 既に危険(笑)お忙しいのにみえらじに間に合うように帰宅して

 くださったのね~嬉しいわ♪もう一つ欲しいのはやはり自分!?

 もう一人自分が居たら一人はじっくりゆっくりたっぷりの休息・・

 自由時間を過ごせますね♪我々のしょうもない突っ込み合いを

 楽しんでいただけたら幸いです(笑)

 

「しんりーさん、渡辺さん、リスナーの皆さん、おはようございます。熱海駅

サテライト付近の様子は如何でしょうか?梅雨入りしませんね。今日迄

お天気いいみたいですね。夫婦漫才聴きながらラジオ楽しみたいと思います。
生放送お疲れ様です。」

 

 サテライト前は午前中はカップルが多く午後になったら様々な

 年齢層の方や海外の方も増えてきて大賑わいでした。梅雨入りは

 来週末あたりでしょうかねぇ・・今年は遅くて短いと予想されて

 いる梅雨・・降りすぎても困るけど降らないと農家の皆さんは

 作物に大きなダメージが・・そしてまた野菜が高騰するので・・

 そこそこの梅雨がぼちぼち来て欲しいですね

 

「しんりさん、渡辺さん、こんにちは。暑い中お疲れ様です。今日のテーマ 

もうひとつ欲しいもの。それはもう一人の私。雨の日でも買い物に行ってくれて、

朝のゴミ出しをしてくれたり食事は作るのは嫌いじゃないからお片付けを

してもらう。。。要するに私がイヤだな~面倒くさっと思う事をやってくれる
2号が欲しいっ!先ほどブランチのご馳走カップヌードルチリトマト食べ

ました。ふぁ~満足♪冷房でギャンギャンに冷えた身体にしみるね~
コレはお片付け簡単だから自分でやるね! そゆことで、ばいちゃ。」

 

 ここにもいた―!!もう一人の自分が欲しい人(笑)・・・ってか

 この場合・・使いッパシリじゃん(笑)もう近未来では絶対アンドロイドが

 必需になりそうですな(笑)カップヌードルってハズレが無いですよね

 中でも私もチリトマとトムヤムクン・・そして王道のノーマルが好き(笑)

 しかし日清さんのCMって大胆なものが多いですよね・・自社製品を

 ディスるようなね(笑)しかしなんだってインスタント麺のCMって

 どこもパターンが同じなんだろう(笑)あ!春に作ったカップ・ヌードル

 ミュージアムで作ったオリジナルの「チリトマト」とチキンヌードルを

 早く食べなきゃ(笑)
 

「保ッさん♪ワタナベさん☆こんにちは♬【もう1つあればいいな、欲しいもの
眼と腎臓…右目はほぼほぼ見えず左目はかなり見えにくいです。腎臓が一つ

あればこれからの人生が楽しく楽に迎えられると思います。で、現実的には

スマートフォン…2個あったら、あんの事やらこんな事が出来ますならね…

(コミュニティ番組2つ聴き)生活が楽になる。(笑)欲を言えばタブレット端末が

欲しいです。極論…健康な分身体、コピーロボットみたいな新しい人生を

送りたいです…。」

 

 「身体に関しては私ももう一つというより交換したいパーツがいっぱい

 あります。機能は年々衰えるし 抱えているものもありますから‥

 スマホの2台持ち、もしくはタブレットの追加‥ 私もスマホにプラス

 して仕事用にタブレットを追加しました!これはねー便利!ただ私は

 ネットの契約をしていないのでWi-Fiのあるところでしか使えないですが(笑)

 画面がスマホより大きいから調べ物には便利ですよ コピーロボット

 みたいな生活は味気ないからなーどーなんでしょーねー

 

「しんりさん、渡邊さん、皆さん、こんにちは。もうひとつ、これが欲しいは、

やはりやはり、分身で多少、収入がありましてのフットサルの日本のあちら

こちらに現地参戦出来る行動力も、かな?部屋で欲しいのは、リサイクルの

中古のエアコンを。何よりも欲しいのは、宝くじ、サッカーくじでの高額

当選金も。貧乏人のかなしいさがで。ご拝聴ありがとうございます。
んだば、ほんだらねぇ~。」

 

 分身希望がここにも(笑)あちこち遠征したいですよねー 分身にも働いてもらって

 収益も得て(笑) 中古エアコン‥エアコンも高いからなー

 でも機能をあまり考えずメーカーを選ばなければ中古くらいの

 金額でもあるかもですよー年々暑さが異常になってきてるから

 寝室での熱中症も心配ですよね💦

 宝くじねー‥追加というよりはリアルに当たって欲しいですねー!一緒一緒(笑)

 

「おはようございます 朝からモヒさんしんりさん夫婦漫才毎週金曜日二人の漫才が

面白く毎週金曜日欠かさずレディモで聞いております しんりさんとモヒさんが

結婚していたら面白い夫婦漫才になれたと思います やっぱりしんりさんと

モヒさん夫婦漫才が似合っていますよ リスナーの皆さんが毎週金曜日二人の

漫才夫婦の会話が面白く聞いていると思いますよ 今回のテーマ【もう一つ

欲しいもの】は、1人旅に出かけることが多いのでもう一つ欲しいものは、

大人クラブに入会すると乗車券や特急券が30%安くなるので来年こそは大人

クラブに入会したいと思います 安くなると毎回1人旅にでかけたくなると

思います 男性65歳以上で女性は60歳以上から大人クラブに入会できます

最後までしんりさんモヒさん漫才頑張ってください いつも二人とも応援

しております 」

 

 我々が結婚したら‥即離婚ですね(笑)漫才なんてやってる余裕

 なくなりますよ(笑)お互い即答でNO(笑)追加でというのかわかり

 ませんが大人倶楽部って30%も安くなるんですか?年会費は

 それなりにかかるから 年間で何度か利用する人にはお得ですね♬

 入れる年齢になっても余裕無いと旅行行けないし‥宝の持ち腐れ

 やからなー ぜひ旅の強い味方にして良い旅を!

 

「もうひとつ欲しい物は身体です(^^)壊れたら入れ替えられるように予備が欲しい。
仮に入院した時も代わりが働いてくれますからね。さて、話は変わりますが、先日、

八代市のかっぱエフエムでDJ Shinlyこと保乃しんりさんのバースデーメッセージを

写真添付しましたが、山田由紀子さんに読んでもらいました。かっぱエフエムには、

静岡のリスナーさんもいるみたいです。それと小田原市の公式チャンネルにて

劇団こゆるぎ座が見れる事も紹介もしてもらいました(^^)また、「いつかコラボが

出来たらなあと思っています。ご活躍を応援してます。」とのこと、クロストーク

など、将来的な局同士のコラボみたいでしたよ。Ciaoのホームページにある

パーソナリティ紹介の写真を見て、「あご辺りに指を当ててる写真、可愛らしい方

ですね(^^)」との事でした。改めまして、シンリーさん、お誕生日 おめでとう

ございます 🎊🎉ᎻᎯᎵᎵᎩ ᏴᎥᏒᎢᎻᎠᎪᎩ🎉🎊」

 

  やはりもう一つの身体ねー‥二馬力になったら確かに労力も2倍(笑)

 私の誕生日をまったくご縁のない見ず知らずのラジオパーソナリティさんに

 お祝いしてもらったとは💦なんだか恐縮です💦 うちの劇団って小田原市の

 公式に載ってます?知らなかった(笑) 遠い九州でPRしていただいて‥観に

 来てくれる方 いますかねー(笑)いるといーなー(笑)

 

「ろくろできました」

 

  お疲れ様でした!良い作品になりそうですね♬

 

「しんりぃそん モヒモヒそん こなさん みんばんわ、なんとか元気じゃの。

もう一つほしいもの、そりは、やはりカメラかのぅ。フイルムカメラを使って

いるけど、デジタルカメラも必要かなと感じるようになったんじゃの。カメラ

いいものを手に入れて、景色とかをいっぱい映したいんじゃの。」

 

 カメラですか♬今はスマホのカメラでもよく撮れますが やはり

 「カメラ」はカメラですよね〜 いい写真が撮りたくてこだわりを

 もつとカメラには敵わないでしょうね デジカメとフィルムカメラ‥

 画像は好みかもしれませんが デジタルの解像度の美しさを取るか 

 フィルムカメラの柔らかさを取るか‥かな? 昔は私も一眼レフの

 フィルムカメラ欲しかったてすが‥私の腕前では宝の持ち腐れだと(笑)

 値段も高かったしねー でもいいカメラを持って旅ができたらいなぁ

 

 

 

 みんなダントツで分身が欲しいと(笑) そうねー‥労力2倍、収益2倍で

 行動範囲はさらに倍!?(笑)

 

 私は仕事用のメガネをカバンに入れ替え忘れてしょうがないと

 いうことでのこのテーマでしたが‥ついに追加購入しましたよ(笑)

 

 

 どーーです?・・って今までの眼鏡とほぼ同じ(笑)この1週間でメガネ忘れ

 無事に解消です(笑)さらに今回はちょっと中距離メガネも作ったので‥

 (ついでにリトルミィの眼鏡ケースも新しいものを追加(笑))これで

 世界がよく見えるようになるかしら(笑)

 

 さて次回6/21(金)の番組テーマは「おやつ」です!

 6/21は「スナックの日」なんですって♬

 

 あなたの今日の「おやつ」はなんですか?自分のご褒美の

 おやつはなんですか? おやつは食べませんっていう方はこれなら‥

 というおやつを教えてください♬

 

 fm@ciao796.com 「保乃しんり」宛 「みえらじ(金)」宛で

 お待ちしています!

 

@Shinly