6/14(金)の番組テーマは・・「もう一つ欲しいもの(追加で欲しいもの)」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

串揚げのバイキング・・串揚げ屋さんの1串のイメージが大きかったのか・・

先日保乃と旦那ちゃんが串揚げバイキングで何本串揚げを食べたでしょう?

というクイズの答えは「111本」(笑)めちゃ食べたよね(笑)でも何度も何度も

1串が1口サイズだったというのが大きなヒントだったんですが・・

 

 

この日のテーマは「揚げ物」‥今夜はみんな揚げ物か?飯テロだな(笑)

 

 

「しんりさん、渡邊さん、皆さん、こんにちは。放送前のメールで失礼します。
ちなみに揚げ物の本数は、25本で。揚げ物は、最近では、あまり、食べる

機会もちょっと減って参りまして、レンチンの鶏唐揚げ、コロッケ、メンチカツ

位かな?私は、揚げ物去ることながら、付け合せのミックスサラダにごまドレを

かけて、モリモリと食べるのが、好きですねぇ。コンビニすら、行かない

アタクシでして。」

 

 あぁコロッケ!!いいですよねぇ~大好きやわぁ~♪メンチカツも

 嫌いではないけど・・やっぱコロッケ最強だな(笑)私はクリームコロッケ

 大好きです♪滅多に食べないけど(笑)基本的にはジャガイモとひき肉入れて

 コーンを入れたコロッケを自分でよく作ります←ジャガイモのシーズンだけ(笑)

 モヒさんはカレーコロッケが大好きらしい♪コロッケ・メンチカツの付け合わせに

 ミックスサラダなんですね♪私は線切りキャベツにどろソースをかけて、それを

 コロッケと一緒に食べます♪ソースをコロッケにかけるより好き(笑)

 

「(アゲ♂アゲ♂EVERY*☆騎士 より)
♬バスミバースミ♪バスミバー♪バスミバースミ♪バスミバー♬揚げたら揚げ返す!

二度揚げだー!!保 智 和!(ウザいしょ深夜 テンション書込の為)
『揚げ物・揚げ者』第64代横綱、元プロレスラー そして、夜明け…朝ぼらけ…
そう!その人は若&貴のライバル=曙 ………(笑)すみません、脱線しました♡
好きな揚げ物は、天ぷら系…特に なす天、舞茸天、春菊天、玉葱が入ったかき揚げと
海老天です♡未だ天麩羅専門店は未経験、主に駅蕎麦、うどんチェーン店、
スーパー…家のモノしか食べたことしかないです。ちなみに、御二人は何の揚げ物

具材がお好みですか? くしあげ クイズこたえ99ほん 」

 

 脱線するまでの流れは‥ゴメンナサイ・・ちょっとよくわからず(笑)

 省略させていただきました💦天ぷらは私も野菜派です♪かき揚げは

 うまく作れないんですよね~(笑)某天丼屋さんでは野菜天丼が好き。

 もちろんエビの天ぷらも好きですしイカ天も最近はアジフライも

 好きです♪クイズ99本・・おぉ・・大胆に迫りましたね(笑)

 

 

「保乃さん、渡辺さん、こんにちは。テーマ、サクサクの揚げ物や天ぷらは早いうちに

食べるようにしています。翌日のグニャグニャ天ぷらの食感が好きになれないです。」

 

 そうそう!時間が立っちゃうとサクサクカリカリ感なくなってグニャ・・

 ベッチャ・・私も苦手・・そうなっちゃったら我が家では天丼にしていました

 今は有能な電子レンジのおかげでサクサクに戻る機能で翌日でも揚げたてに

 して食べられますが(笑)

 

「DJシンリーさん&モヒさん、こんにちわ〜♪みえらじへのメールは3月8日以来…

3ヶ月ぶりになります…今日のテーマ「揚げ物」忙しいのでクイズだけ参加させて

もらいますよ♪串揚げでしょ…?ライス、味噌汁とか定食としてではなく、単品で

いただくなら、意外と本数いけちゃいそうだよねぇ…?しんりさんはビールとか

飲まないし、意外と少食だと思うので…1人で20本はいけないと思うんだよなぁ…?
しんりさん…13本 旦那さん…20本 夫婦2人で33 本でどうだ〜☝️旦那さんが

アルコールいける人なら、飲みながらもっと食べれちゃうのかなぁ…?
まぁいいや…2人で33本でファイナルアンサーです♪金曜日なので、これから

忙しくなるかと思います…メッセージは送れないと思いますが、放送は聴いて

るんで、しんりさんはサンセット頑張って下さいねぇ〜♪」

 

 旦那ちゃんはカレーライスも食べてましたけどね(笑)運転なので

 アルコールはなし!そして普通の串カツ的なものならたぶん

 予想通りくらいだと思います(笑)しかーし!1つが1口サイズ

 だということが大ヒント(笑)3cmくらいのイカやお肉や

 甘エビのような海老ですからね・・野菜は大きいと言っても

 ボリューミーでもなく・・途中からフライにせずに素揚げで

 油を軽くして食べて気が付いたら・・めちゃ食べてましたw

 

「しんりさん、渡辺さん、こんにちは。
今日のテーマ、揚げ物。茶色い食べ物は美味しいからね。
私は、シーフードが好きでお醤油かレモンで頂きます。
いかフライ、カキフライ、あじフライ、白身魚にホタテなどなど。
エビフライはソースとタルタル。ん~日本人で良かったわ。
以前から気になってたのは大阪名物串カツ!
2度付け禁止というより、みんなでソースをドボンする事に
入っていけなくて。と思っていたらコロナでみんなで使うのは
止めて個別になったので何度でもどうぞ!って記事がありました。
最後にしんりさんご夫婦で串揚げは22本!
だって仲良しふうふ(22)でしょ♪ そゆことで、ばいちゃ。」

 

 そうよ~茶色い悪魔よぉ(笑)シーフードねー♪私も揚げ物はコロッケ以外は

 醤油か塩が好き♪唐揚げはレモン🍋えびふりゃぁも醤油です♪カリカリの

 シッポまで食べます!随分以前に小料理屋さん?で揚げたての天ぷらを

 いただいたときに大将からシッポまで食べられますよ🦐と言われ・・

 食べたらかっぱえびせんみたいな・・川海老のから揚げみたいでめちゃ

 美味しくて(笑)シッポのシッポの尖った剣先みたいなところが取ってあれば

 ちゃんと調理してあるお店だから大丈夫だと(笑)エビのシッポは栄養価が

 高いんだよーねー♪串カツ屋さんのソース1度浸けねー!私もちょっと

 いかがなものかと思いましたが・・そうなのよ!コロナ禍から個別に

 なったりかけるようになったり(笑)そもそも1度づけの時に串の

 根本の方って1度じゃつかないじゃん!それもあってイマイチだったのよ(笑)

 串揚げクイズ22本・・当てる気なかろう(笑)

 

「しんりさん渡辺さんこんにちは生放送お疲れ様です 今日はちょっと出掛けていて

途中からしかきけず 今日のテーマですが 揚げ物天丼作ります 昔お蕎麦屋さんで

バイトしていて天丼のタレの作り方を見て覚えました  孫が来ると作ります
あと唐揚げですね 揚げ物は大変ですがとてもおかずになります
ちなみに今日はアジフライにします クイズ串揚げの数ですが32本かな?
ラスト迄聞いています」

 

 お蕎麦屋さんの天丼って美味しいですよね!特にそばつゆの

 美味しいお店はハズレない!私も昔、蕎麦屋を手伝っていましたが

 その時の天丼のたれは極旨でした!ちょっととろみがかった甘辛な

 絶妙な美味しさでお店でも天丼とお蕎麦のセットが大人気でした

 以前うちでも美味しい天丼が食べたくてレシピをいろいろ試し

 ついに美味しいたれの作り方に出会ったんですが・・その後

 そのレシピがどれだったかが解らなくなり(笑)またレシピを

 探し直しです(笑)そういえば・・みのーりーが天丼好きで美味しい

 天丼のたれを作れると言っていましたが・・こんど教えてもらおうかな♪ 

 

「おはようございます モヒさんしんりさん朝からラジオ生放送番組のお仕事最後まで

頑張ってください まだまだコロナや花粉症が流行っていますので 十分体調管理に

気を配りラジオ生放送番組頑張ってください 応援しております 今回のテーマ

【唐揚げ】は、糖尿病にとっては大敵です 串カツや唐揚げやケンタツキーフライド

チキン等カロリーが高い為特に油が多いので糖尿病の患者さんにとつては大敵です

揚げ物のカロリー一覧表
1❩ささみフライ166カロリー
2❩コロツケ195カロリー
3❩クリームコロツケ203カロリー
4❩ロースカツ491カロ
5❩ヒレカツ343カロリー
6❩チキンカツ419カロリー
7❩アジフライ283カロリー
8❩メンチカツ212カロリー
9❩フライドチキン188カロリー 串揚げ二人て30本ですかね」

 

 そうですねー・・糖尿病など持病でカロリー制限や塩分制限が

 あるとカロリーは気になるし揚げ物Gは天敵ですね・・

 医療的制限がない方は・・美味しいものを食べるときには

 カロリーは気にしちゃダメです・・気にしたら美味しいものも

 美味しくなくなっちゃうからね(笑)ささみでも166カロリー・・

 ロースかつは491カロリーか・・あかん・・見なかったことにせねばw

 

「串の本数しんりさんの歳の数 鯖読みして55本で当たりかな?大はずれ! 

鳥のカラアゲ ザンギかな北海道の言葉でザンギ」

 

 北海道の「ザンギ」・・本場で食べてみたいなぁと思っているものの

 ひとつです。北海道って味付けが違うんですよね・・関東と関西や九州と

 それぞれの地域ごとに特徴があるように北海道のザンギは本州のから揚げと

 だいぶ違うと聞きました。 

 

「しんりーさん、渡辺さん、こんにちは。生放送お疲れ様です。梅雨入り予想平年より

『かなり遅い』みたいですね。来週以降に持ち越しみたいですね。雑草が沢山出る前に

行動したいですね。しんりーさん、渡辺さん、お庭の掃除してますか?」

 

 今年の梅雨入りは遅くて短い予想らしいですね・・降りすぎても

 困りますが降らないのも困りますね・・雨が降ると雑草が一気に

 わぁーーっと出てきますからね・・我が家は今のところ農作物で

 いっぱいで雑草が生えるところが少なくなっています(笑)

 雨が降るとキュウリが驚くほどでっかくなっちゃうので要注意ですw

 渡辺家には雑草が生えるお庭はないから大丈夫ですって


「しんりーさん、ともひろさん、おはようございます 今日も夫婦漫才楽しみにしてますよ♪
さてさて今日のお題「揚げ物」ですが、天ぷら、カツ、いろいろありますが、やはり

唐揚げでしょう‼️唐揚げと言えば、高校時代の陸上部顧問、あだ名はイースター島の

N先生を思い出します・・え?何故あだ名がイースター島なのか?ですか?アゴが

しゃくれていたのと、短距離のスタート練習の時に「おお‼️いいスタートだ‼️」

とよく誉めてたからですよ♪高校1年のときはシャキっとスリムだったイースター島

だったんですが、冬休みに結婚‼️若くて可愛いポチャっとした奥さんをもらって

はしゃぐイースター島 ただ奥さんは料理が苦手だったそうで唐揚げを誉めた

ら毎日お昼のお弁当が唐揚げ弁当となり、イースター島が太る太る(笑)
高校を卒業して五年後に後輩に「イースター島は元気にしてる⁉️」と聞いたら

「え?ああ、美味しんぼのことですか⁉️」と言われた(笑)唐揚げ恐るべしですね😃
しんりーさん夫婦串揚げ何本クイ~~ズ❗️正解は夫婦にかけて22本✖️2人で

44本かな(笑)正解者にはエフエムあたみ湯河原のステッカーを正解の数だけ

プレゼント‼️若しくは正解の数✖️1分のスタジオジャックの権利もいいかも(笑)
ん⁉️となると私が正解なら44分話せるのかぁ💧ムリムリ(笑)」

 

 唐揚げ~!やっぱ最強かな(笑)イースター島・・それだけで

 なんとなく雰囲気わかっちゃうなぁ(笑)でもまさかの短距離の

 スタートで「いいスタートだ!」・・ってそこぉ!?(笑)

 結婚したらそれはまぁ‥幸せ太りですね(笑)イースターから

 美味しんぼね(笑)いいことですよ(笑)ステッカーを正解の数だけ

 プレゼント・・絶対要らない量だわ(笑)スタジオで正解の本数分

 喋る・・それも‥44分どころか1時間声のジャックになる本数です(笑)

 

「DJしんりさん ナベちゃん みえらじ久しぶりです♪ 今日はバッチリ

聴かせていただきます♪さてテーマの揚げ物ですが、揚げ物するのわりと

好きです 特に唐揚げは、自分のやり方にポリシーがあって、こうやって作る

というのが決まっていて、なかなか評判もいいです。最近はあまりやらなくなった

けど、天ぷらも作るの好きでした 母からの教えがあって、このメーカーのこれを

使って作れば間違い無いよ。と教わり作っていました。特にチリメンジャコと

タマネギのかき揚げは、主人が喜んで食べてくれますよーああ長くなってすみません

串揚げバイキング42本でお願いします 」

 

 えーー美味しい唐揚げレシピがあるんですねー・・お母さんからの

 直伝レシピ・・気になるねーてんぷら粉もいろいろある中で決まった

 信頼の定番メーカーがあるんですね!私も揚げ物は抵抗が無いので

 野菜室に野菜が余っちゃっている時とかよく揚げ物にします。

 キノコ類の天ぷらが好きなんですよねー♪ちりめんじゃこ入りの

 かき揚げかー・・ちりめんじゃこや桜えびとかもかき揚げに入れると

 格段に美味しくなりますね!唐揚げは私は揉み込みだれ付のから揚げ粉の

 市販品を使っています(笑)下味が決め手ですね!

 

「しんりさん ワタナベさん こんにちわ これから熱海市の澤田政廣美術館に
行くのであります そのあと 小田原市にいきます・・」

 

 番組冒頭にスタジオ前に寄ってくれましたね~ありがとうございます

 遠い所から‥本当にアクティブですね~そのフットワーク軽さ!

 凄いなぁ・・そして・・⤵

 

「澤田政廣美術館行ってきました ここわ おととい 水曜日 岩本尚美さんの 
モーニングスパ796で中継でよいのかなぁ?放送やっていたから昨日木曜日に
モーニングスパ岩本さんに明日 澤田政廣美術館に行くとメッセージ送った
からなぁ~✴️ これから 小田原市に行くので ある アジサイね 場所的にゎ
確信ないが 行けばわかるでしよう。あー 来週15日(土)アジサイ祭りいくようだ
岩本さんの番組にも行かないとだから。来週土曜日ゎ❗」


 岩本さんも報告を楽しみに待っているのではないでしょうか。
 私のところに岩本さんへの報告はいいですよー(笑)他の番組への

 メッセージについては聞いていないので何とも・・小田原の

 紫陽花も花菖蒲も見頃なんじゃないかな♪開成町のあじさい祭りは

 開成駅からバスが出ていると思います。開成町のアジサイはエリアが

 かなり広いですからね~美味しいものもいっぱいありますし、お酒も

 飲めれば是非紫陽花の花酵母の日本酒を味わってください。


「DJしんりぃそん DJモヒモヒそん こなさん みんばんわ、6月が始まって、

梅雨入りも近い感じがするけれど、あじさいの花を見て、リフレッシュしたいんじゃの。

6月7日、ワシは、誕生日を迎えて、44歳になるんじゃの。年を重ねても、気持ちは

若いままでありたいんじゃの。44年前、ワシが産まれたとき、当時ワシは赤ちゃんで、

ふと気になったことがあったんじゃの。1歳とか、2歳のときの記憶って、果たして

持っているのだろうか?と気になったんじゃの。そして、44歳になったけれど、

毎日が楽しい時間でありたいんじゃの。生きていると、大変なときもあるけれど、

そのぶん、いいことがあると思ったため。例えば、3月にお仕事で熱海に行った

ときがあって、その帰り道に丹那盆地に行くことができた時があったんじゃの。

丹那コーヒーや、丹那牛乳のタオルを買うことができたのは、良い思い出に

なったんじゃの。しんりぃそん モヒそんは誕生日の思い出はあるかのぅ、ど~ん!」

 

 あちこちで紫陽花の美しい姿を見られる季節になりましたね~

 お誕生日だったんですねー♪おめでとうございます!!夕飯は

 お誕生会メニューでしたか♪赤ちゃんの記憶・・私は1歳くらいの

 記憶があります。生きているといいことばかりじゃないけど

 小さなことでも楽しめる人でありたいですね。幸せの物差しは

 人それぞれで、小さな喜びに幸せを感じられたらいい人生なんじゃ

 ないですかね♪誕生日の思い出・・1番は誕生日に結婚式を挙げた

 ことですかねー(笑) 人生最良の日だと思います。

 

 保乃が旦那ちゃんと食べた串揚げバイキングで何本食べたでしょう

 という・・しょうもないどうでもいいクイズに皆さん参戦してくださって

 ありがとうございました(笑)優しい~♪ モヒさんだけはずっと

 冷たかったけど(笑)ピッタリ当てた方がいたら本当に何か商品を

 あげようと思っていたんですよ!しかーし・・難しかったかー・・

 答えは・・ じゃーん!

 「111本」でした!(笑)

 

 途中でモヒさんが50本 51本 52本・・と送ればとか100本とか

 応え知らない割に意外とちょっといいヒントを出していたんですが(笑)

 クイズにしやすい本数だとか、串揚げの素材が一口サイズで小さいと

 いろいろヒントはありましたが皆さんの想像していた串揚げがきっと

 普通の串カツだったんじゃないでしょうか・・またそのうち懲りずに

 どうでもいいクイズでも出しましょうかね・・え?いらない?(笑)

 

 

 揚げ物・・モヒさんの「あけもの」はこの日は炭酸の反乱(笑)

 ジンジャーエールの蓋を開けたらドシャーバシャーっと

 炭酸のシャワーでびしょびしょ(笑)罰が当たったな(笑)ははは

 

 ・・・では次回6/14の番組テーマは(笑)・・

 「もう一つ欲しいもの(追加で欲しいもの)」

 寝室にも冷蔵庫が欲しいとか・・別荘が欲しいとか・・モヒさんは

 ひとつどころか釣り竿やリールなのでいくつでも欲しいって(笑)

 

 私もYasuのサインがもう一つ欲しいしいくらでも欲しいです(笑)

 

 fm@ciao796.com「保乃しんり」宛「みえらじ金曜日」宛で

 お待ちしています!

 

 @Shinly