5/31(金)の番組テーマは・・「やられたぁ~!」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

頭が回らないほど眠くて・・よし!寝よう!と思って仕事切り上げて

お風呂入って急いでベッドに・・・(;゚〇゚)・・さっきの睡魔はどこへ!?

お風呂に入って歯を磨くと眠気って消えるのよね・・お風呂に入る

時間をもっと早くして・・それから仕事して眠くなったら即ベッド!!

これが出来るようになったら・・でもお風呂は寝る前派・・なんですよね・・

そんな寝不足からの土日は栃木県へ!!苺農家さんのハウスでみんなで

苺狩りをして、みんなで加工場でジャムを作る・・そして日曜日は久しぶりに

小砂焼の窯元で師匠にろくろを回させていただいた♪

  

 

 

久しぶりの那珂川町・・滞在時間は短かったけど・・新しいイタリアンの

お店にも行けたし、良い器も出来た←気がする(笑)大忙しの5月でしたが

全ての疲労がここで気分転換できた♪ほんとこれで那珂川町がもうちょっと

近くにあったら良いのになぁ・・あ!! ということでこの日のテーマは

「家の近くに欲しいもの・あったらいいなぁ」(笑)いやいや本当は我が家の

近くの空き店舗にチョコザップとかLAVAとかカーブスとか・・モヒさんには

ジムが出来ても絶対行かないでしょ(笑)って言われてますがリーズナブルな

フィットネスジムが出来ないかなぁ・・出来たら行く気満々なんだよ!

ほんまに~と・・まぁ結局何が出来るのかご報告しますね(笑)

暑くなってきたので最近はモヒさんはスカッと爽やかビタミン系ドリンクに

変わりました(笑)

 

「家の近くに沼津警察署やドンキホーテ大岡店【徒歩3分】とローソン大岡店や

西友ストア大岡店などがあります。家の近くにあったらいいなあは、洋菓子屋と

手作りのパン屋さんですかね。特にお店が終わった後、洋菓子屋さんへ家内や

息子の誕生日ケーキを買いに行かなければならないので、近くにあつたらいいなあ。

自宅に着いてから誕生日ケーキを徒歩で買いに行けるのでとてもありがたいです。

自宅から沼津駅まで徒歩15分で自宅から自転車で沼津駅まで10分です」

 

 警察とドンキとスーパーやコンビニがあれば相当便利ですね!良いところに

 お住まいなんですね♪大きな駅に近いところはやはり充実していますね!

 洋菓子屋さんもパン屋さんも徒歩圏内にあったら 嬉しいですね!あの甘い

 ケーキの匂いや焼きたてパンの匂い・・ダメだ!! 家の近くにあったら

 危険です(笑)香りに誘われて毎日のように買いに行ってしまいそうです(笑)

 焼き肉屋さんやうなぎ屋さんもいけませんね・・ 匂いにつられるお店は

 欲しいけど出来てしまったら・・(笑)あかんやつや・・

 

「月並みですが、病院、ターミナル駅 24時間スーパーマーケット…
とりあえずこんぐらいにしておきます(笑)あ!…欲を言えばショッピング

モールも今の自分は目が悪い為に自転車に乗ると危険なので主な移動手段は

徒歩なのです。いかんせ、ものぐさなモンでね」

 

 病院、ターミナル駅 24時間スーパーマーケット・・実際リアルに考えると

 重要なポイントですね・・ショッピングモールが出来たらちょっとした病院も

 テナントで入ってくれれば一気にコンプリートですね(笑)近所で生活が

 完結出来るというのは年齢を重ねるほどリアルな「現実」として病院は重要(笑)

 

「お天気良さそうですね。熱海富士も勝ちましたし、元気を頂きました。
今日もしんりーさんと渡辺さんの夫婦漫才よろしくお願いします。
渡辺さんの少し惹きながらの対応が面白いです。お疲れ様です。」

 

 お天気良くなりましたね!青空は気持ちが良いです♪熱海富士は

 勝ち越しならず・・悔しい場所になってしまいましたが、まだまだ

 これからの力士ですからね!なぜか漫才状態になってしまう

 みえらじ(金)です‥(笑)

 

「しんりーさん、小田原のどの辺のコンビニですか?255号線付近ですか?

チョコザップってなんですか?チョコの専門店ですか?
渡辺今週もナイスツッコミよろしくお願いします。」

 

 えーーっとね・・って・・教えませんよ!(笑)チョコザップは

 チョコがざっぷざっぷ・・をいっ!(笑)渡辺今週もナイスツッコミって

 こらこらこら渡辺って呼び捨てかいっ!!とモヒさん大うけしてましたw

 

「マジに、スタバ来てくれ~!フラペチーノが大ちゅき♪たまにしか寄れないので

並ぶ前にメッチャ悩んだ挙げ句、いつものキャラメルマキアート。今はメロンと

ストロベリーらしい。さて本題、これはリアルにスーパーと病院ですね。
遠くの親戚より近くのコンビニ派ですが、普段使いにはスーパーの
方が品揃えが豊富なのでスーパーに軍配です。そして、これから続くであろう、

お世話になるのが病院。不老不死の薬で元気で長生きして鯔背(いなせ)な
いけオバになりたい! そゆことで、ばいちゃ♪」

 

 熱海にスタバ・・ありそうでない・・出来そうで出来ない(笑)

 メロンプラペチーノ美味しかったよ!抹茶ストロベリーも

 意外と美味しかった!基本私はカフェモカかバニラフラペチーノ

 かな・・リアルに病院・・そうね‥人間歳を重ねたら病院が

 近くにある安心感(笑)スーパーも然り!!安心感ですよね!

 

「ウチ 徒歩五分で コンビニ各社コンプリートしてます 松屋も ラーメン屋も 

ファミレスは2件 ドラッグストア3件 スーパー3件 あまり不自由してないです
近所に欲しいのは トラックの車庫 通勤 車で10分くらいだけど 家の横に 

トラック停めたいわ 通勤時間程 無駄なものはないからね」

 

 コンビニ各社こんぷりーと!!どんだけ都会やねん!羨ましい💦

 ホントに無いものがないね(笑)家の横にトラック?

 モヒさんちの近くなら余裕でひろーい土地付きの家

 ありそうですよ!職場からちょーっと遠くなるかもですが(笑)

 

「近くにあったら、いいモノ、便利なモノは、あまり、近すぎてもいかがなものかと

思いまして、あまり、ぴーんと来ませんでした。確かに車で行かないとない、

スーパーやドラッグストアーは、困りモノで。うちは、大手コンビニが、3件、

近場にあまりし、ドラッグストアも2件、スーパーもあるから、ぴーんと来ませんかと。」

 

 なるほどね!なんでも近くにあばいいというものでもないわけかもね!

 車で行かないと遠いスーパーなのでは歩いて行けたとしても買い物したら

 帰りに重くて大変・・魔㎜てことになりますからね・・やはりコンビニが

 3件あれば困らないかも・・

 

「しんりーさん‼️チョコザップが近くに欲しいなら、フランチャイズでオーナーに

なったらいかが?(笑)儲かりまっせ~(笑)さてさて今日のお題「近くにあって

欲しいもの」ですかぁ⁉️今住んでいるところは徒歩圏内にコンビニ、コイン

ランドリー、ドラッグストアあるから不便はないです。強いていえば吉野家がない‼️
それが不便❗️車で松田町か国府津に行かないと吉野家が食べれない💧まあ小田原駅に

出るのも手なんだけどね もし、熱海、湯河原に住んだら…伊東まで行くしかないな(笑)」

 フランチャイズオーナー!その手があったか!!・・・ってじゃぁその前に

 宝くじ当てないと!!(笑)散歩圏内にコンビニとドラッグストアがあれば

 かなり便利ですね・・そこにランドリー・・不便はなさそうですね・・

 吉野家!私は吉野家が近くになったらかなり高確率で通ってしまうかもw

 私は松屋でもなくすき家でもなく・・吉野家派です(笑)近くにあったら

 キケンかもです(笑)熱海って・・吉野家・・ないのか・・ないかも・・

 熱海はすき家が多賀にあった気がします・・

「しんりさま、熱海によりました。放送中でしたのでこのまま、しつれいいたします。

電車の中で拝聴いたします。」

 

 ようこそ熱海へ!!今度来た時はラジオネームをわかりやすく見せて

 アピールしてください(笑)お待ちしていますよ♪

 

「家の近くに欲しいもの。もう、カレー屋さんでしょ。ぁぁぁあ!今すぐ、

我が家の隣にカレー屋さんできてー!」

 

 カレー屋さん!香りものは卑怯なくらい飯テロですね(笑)カレーも

 焼肉屋も鰻屋も・・カレー屋ってココ壱番屋かGOGOくらいしか

 思いつかないけど・・最近はインドカレーのお店も増えましたね

 どこのカレーがお好きですか♪私は外でカレーを食べるって

 あまりないんですが・・蕎麦屋のカレーうどんとか好きです(笑)
 

「今日は朝から長男と買い物に出掛けていて先程から聞いています 楽しく拝聴

しています 今日のテーマですが私もスーパーと病院かなこれからは段々歳を

とるからね(笑)あまり嬉しくない事ですが今はエスポット迄徒歩15~20位で

行かれるので大丈夫ですが ラストまで聞いています 頑張ってください
今日も良い天気で助かります」

 

 そうねー‥年齢重ねると病院が近いという安心感・・解ります・・

 スーパーも徒歩圏内どころが3軒隣くらいに欲しいです(笑)

 重いものを買って帰れそうな距離(笑)年齢を重ねたらやはり

 生活に安心感と便利さが欲しいですねw

 

「今日は はつか大根の種を 探して栃木市わ 無理かなあ 宇都宮あたりまで
探す うーん☺️ 渡辺さん 水戸偕楽園 知っているでしょうから 茨城県

潮来市の水郷潮来 潮来花嫁さん 知っているかも いま潮来あやめ祭やって
いますが あやめゎ まあだはやい」

 

 はつか大根は意外と100円ショップなどでも種は売っているかも・・

 潮来ではあやめ祭りを開催するんですね・・こちらはアヤメではなく

 菖蒲の方が多いかもしれません

 

「このところ雨が多くなった感じがするのぅ、腰痛は相変わらず続いているんじゃの…

お題の家の近くにあったらいいな、そりは、銭湯とか、スパとか、温泉かのぅ。

腰痛があるんで、温泉があったら、腰痛を治してくれそうな気がするんじゃの。

それに、ボキの夢は露天風呂に入りたいことじゃの。夜、露天風呂に入ったら、

きれいな星を眺めながらの、風呂に入れるんじゃの。それに、しんりぃそん 

モヒモヒそん 喪黒福造のごとく、心のすき間をうめてほしいんじゃの、ど~ん!」

 

 梅雨が近づいてきましたね・・そうこう言っているうちに梅雨より先に

 台風来ましたね・・銭湯・スパ・温泉・・近くにあったら休日の過ごし方が

 変わるかも(笑)毎日温泉に入れたら幸せだねぇ~・・露天風呂からの

 星空・・贅沢(笑)心の隙間はciao!でしっかり埋めてください(笑)

 

  

 これから梅雨が近づくと庭の菜園が心配になる・・雨で傷まないか

 折角の農作物の収穫時期を逃してしまわないか・・こまめに様子を

 見に行くのですが・・まだ夏日和よりのの五月晴れの午後・・ほんの

 ちょっとの時間だし、真昼間だし・・その油断がよろしくなかった・・

 朝から左腕が上がらない程重い・・ズンズン痛い・・だるい・・

 筋肉痛になるようなことはしていない・・どうしちゃったんだ・・

 伴ってふと腕を触ったら・・めっちゃ熱持って入るやん・・どうした!?

 ・・あれ?「ブヨ」に刺されとる!!アレルギー反応を起こしていた(笑)

 

 ということで・・次回5/31のテーマは「やられたぁ~」

 

 fm@ciao796.com「保乃しんり宛てもしくは「みえらじ金曜」宛と

 記載してなるべく日付変更線越えてから送っていただけると

 メール迷子にならないかと・・

 

 @Shinly