3/29(金)の番組テーマは・・「無い」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

来月コロナ禍前以来、久しぶりに高校時代の親友とデートするのが

今から楽しみでしょうがない♪どこに行こうか・・何を食べようか・・

たわいもない話をしよう・・芝居の話をしよう・・ささやかな春の楽しみ♪

あーーーそのころまでに左肘と左膝の痛い痛いが治っているとええな💦

(↑ちなみに9割治りました!)あなたはこの春どんな楽しみがありますか?

モヒさんはやっぱり春になったら魚が動くので「爆釣」が楽しみ・・

というか爆釣してくれないと困るらしい(笑)釣り師ですからね(笑)

この日のテーマは「(この)春のお楽しみ」

 

 

「筋トレしながら聞いています 春のお楽しみはいろいろありますが 筋トレ

しながら好きなテレビやラジオを聞くことです リフレッシュできます。

最近では自分はボクササイズを取り入れています」

 

 筋トレ!?体メンテナンスは大事ですよね・・私みたいにあっちが痛い

 こっちが痛いになってからだと動きたくてもしんどくなっちゃうからねw

 ボクササイズ・・数年前から流行ってましよね‥あれって見た目以上に

 ハードなんでしょう?春になると毎年・・ちょっと体動かさないとな・・

 って思うけど・・思うだけの・・保乃っす・・💦

 

「今日のテーマ、春のお楽しみ♪春と言えば、花よりダンゴ!いえ、花もダンゴもです♪
桜の開花も楽しみだけど、この時期は桜餅も楽しみ。春を感じる食べ物が良いですよね。
山の物は山菜、タケノコ、春キャベツに新タマ新ジャガなど。海の物はハマグリ、

ホタルイカ、カツオなどなど旬の時期に食べられるのが大好きで楽しみです。
ダーリンの春はMLB開幕だそうです。しんりさんの前にいる誰かさんが、先週最後に

ミニスカートって言ってたの聞き逃さなかったよ。今度、足出してスタジオに遊びに

行きましょか~?えっ?年齢制限ありってか?わかりました。」

 

 私も―――っっ!花も団子も~!・・あ!この日のサテライトのある

 ラスカのスタジオの隣で美味しいお団子売ってたのよぉ~!帰りに

 急いで買おうと思ったら・・長蛇の列💦駅の改札に向かってめっちゃ

 並んでいて変えなかった(T T)・・始まる前に買えばよかった💦

 みんな花「も」だんご「も」なんだね(笑)桜餅‥先日美味しかった~!

 山のものに海のもの・・旬のものはやっぱりしっかり頂かないとね!

 ここ最近はタケノコが届かなくなって・・超大鍋の出番がない(笑)

 今年はどうなんだろうな・・春の楽しみ「ミニスカート」・・

 流石聞き逃しませんでしたね(笑)是非昔取った杵柄でブイブイ言わせて

 いた頃のワンレンボディコンで扇もってサテスタ前に来てください(笑)

 年齢制限ないってさw・・・なんて話をしたら⤵レスポンス来ました(笑)

 

「年齢制限なしッすか!あざ~っす♪では、さっそく衣装を。。。着れる物が無いっ!
羽根付き扇子もねえっ!しんりさんと揃いのモモンガ衣装でブイブイ言わせたろか!」

 

 年齢制限ないから安心してぜひ衣裳見繕ってきてくださいよ(笑)

 あのモモンガ衣裳じゃブイブイじゃなくて私はぶひぶひになっちゃうよ(笑)

 

「しんり嬢 おはこんにゃちわでっし!下僕のモヒさん お久しぶりですにゃ。
1ヶ月ぶり?2ヶ月ぶり?の金曜日出没かぁちゃんですのにゃ。今日は、お猫様の

検診で熱海にきてます。時間があったら手を振りに行けるかにゃ〜?
でわでわ🎶最後まで頑張ってにゃーん」


 お久しぶりです――!!お猫様の献身のあとサテスタ前にいらっしゃい

 ました?原稿読んでいる時とかあまり外を見られないので‥見過ごし

 ちゃったかなぁ💦いつでもまた覗いてくださいねー!!

 

「春ですね~しんりーさん!今日は一粒万倍日ですよ~肘の痛みはオジンオズボーンの

肘の音楽に合わせて運動してくだされ☺️さてさて、今日のお題「春の楽しみ!」ですか💦
ボケれないなぁ💦友達は「春競馬が楽しみ~(笑)」と言ってたので、私はアメリカの

違法賭博でも……とブラックジョークはさておき、この春の楽しみといえば、昨日

オープンした小田原シネマ館ですかね☺️昔、オリオン座とか小田原駅周辺の映画館に

よく映画を見に行ってのですが、閉館しちゃったんですよね💦小田原駅から歩いて

行ける映画館の復活はうれしいな 休みになったら行ってきま~す」

 

 一粒万倍日!!そういえば!!先週買った宝くじ!!結果見なきゃ!

 と言いつつ結局番組内で確認する時間が無くて・・帰ってみました!

 なななななななんとっっ!!1900円当たったんですよ(笑)

 たった・・かもしれませんが・・全然当たらない保乃さんが

 ひっさしぶりに当選金がっ!ちょっと嬉しかった♪まぁ~

 購入金額考えたらマイナスなんですけどね(笑)違法賭博の一軒は

 なんだかショック過ぎたこともあるけど・・加熱報道でなにが

 事実なのか・・なんとも言い難いなぁと思うので・・あまり

 知らない者が何かコメントするのもはばかられちゃって・・そうね

 さておきましょう・・小田原シネマ館ねー!紹介しようと思って

 いますが‥さすがに実際に行って見てからの方がいいかなと思って・・

 私も楽しみにしています!街中に映画館🎦昔は東宝・東映・中央・

 オリオン座・・といろいろありましたからね・・私より早く観に

 行かれるかもしれませんね♪私も早く行って見たいな♪

 

 

「ハゲの楽しみ?増毛 いや むしろ ツルツルに剃り上げた時は気持ちいいよ
って そうじゃない やっぱ 春と言ったら 花見だね 花より団子 酒飲んで
お姉さん見てたら そりゃ最高」

 

 春は増毛にハゲんでみたらええのに(笑)いたいた!花より団子より

 団子より花・・オネーチャン(笑)春は花見🌸で酒飲んでお姉さん見て・・

 怒られない程度にしようね(笑)まったくもってどっかの誰かさんと似とるなw

 

「テ―マ、小田原城の桜と箱根の芦ノ湖周辺や箱根園の桜が楽しみです。」

 

 小田原城の桜ももう一息・・かなぁ・・来週は桜の便りも届く・・かなぁ

 先始めると桜は一機ですからね・・小田原城から港の方に行く途中

 小田原文学館と白秋童謡館への入り口がある武家屋敷が集まっていた

 風情のある小路「西海子通り(さいかちどおり)」の桜並木も

 タイミングよく満開になったら「桜のトンネル」がとても綺麗です。

 芦ノ湖周辺の桜は春の候半ですね・・箱根園の大島桜がこのあたりの

 最後の桜かなぁ・・熱海城の桜まつりも23日から始まりますが

 まだ咲いていないので・・来週かなぁ~ぜひ熱海城もお出かけください

 

「この春の楽しみは、やはり、プロ野球の開幕、バスケットのB1リーグの優勝争い、

プレーオフ進出争い、サッカーのJリーグのルヴァンカップがJ1リーグの

各チームがぼちぼち、出てくるトコにかな?昨日は、私、50歳のお誕生日の

お祝いをあちらこちらでして頂きまして、大変に大変にありがとうございます。
嬉しい限りで。」

 

 スポーツファンにとって春は「スタート」ですね♪あれやこれや

 応援に忙しくなりますね♪お誕生日のお祝いをたくさんして

 もらえた最高のBirthdayでしたね!健康でいい一年になりますように!!

 改めてお誕生日おめでとうございます!!🎂

 

「本日は休暇を取りまして、母親ケアマネージャーさんとの面談から湯河原の母方の

お墓参りを済ませましたが、寄ろうとしていた佐竹レポーターのお店、定休日が

木曜日だったのが働き方改革で木曜日と第二、第四金曜日休みになっており、

コーヒー飲めませんでした(涙)今、熱海に向かっております(ニヤリ)」

 

 突然のサテスタ前(笑)ありがとうございました(笑)じゅんじゅんの

 お店も働き方改革なんだ(笑)知らなかった・・私もまた珈琲飲みに

 いかなくっちゃ♪先日も行く予定が急な所用で行けずじまいで・・

 お互いリベンジですね(笑)せっかくの休みも面談やお墓参りの

 「用事」だけになっちゃった?少しだけでも自分の時間を

 楽しめたかな?

 

「春の楽しみ、、、25年目の春に期待しましょう\(^^)/特番だけではなく

普段から小出しにて色んな企画をした方が良いかもですね(^^)お二人なら

どんな企画してみたいですか?25周年記念に合わせた企画です。ジローラモ

さんや熱海に居る著名人の方々の声でジングルや時報流れたらいいなあ(^^)」
 

 25周年記念特番・・お楽しみに!今一生懸命企画してますから♪

 普段からいろんな企画ね・・何かできるとええんですけどね・・

 熱海在住の著名人はかなりいらっしゃいますが・・そう簡単に

 お声を頂くのは大人の事情もあって難しいのよ~スポンサーに

 なってくださいます?(笑)何事も先立つものがね・・

 

「◎マイク🎤よし ◎音響器具よし ◎頭の回転よし この三原則で番組放送スタート
ご苦労様です 来週熱海&熱海城に行きます でも みえらじ(木)石田さんに
情報頂きました 3月29日(金)は熱海駅から熱海城までのゆうゆうバスは運休と
教えていただき『調べて見ると24日頃から バス運休のようです』
石田さん東海バスで熱海城にいけると教えて頂きました(ありがとうごさいます)
いま少し調べないとわからない所ある調べるゎ~🔍️👓️わ」

 

 来週熱海に桜見物かな?ゆうゆうバス以外にも熱海城への

 足はありますからね♪ぜひ世界一短いロープウェイも

 楽しんでほしいなぁ~石田さんへの御礼は石田さんの

 番組に直接送ってあげてください。金曜チームはなかなか

 お目にかかることは無いので・・。

 

【はるで楽しむ⁉️】「こんにちは~♪こんにちは~♬桜の国から~♪」三波春夫で

御座います♩ それは、三波春夫!「いや~映画って本当にいいモノですね」水野晴郎 !
「クッキーを焼くおばさんか?」「ステラおばさんじゃね―よ!」これは、ハリセン

ボンの近藤はるな!「咲は 先生をお慕(した)い申しておりました 橘咲」 ドラマ JIN・

劇中手紙最後の一文の綾瀬はるか だよ!
え~と、何が言いたいかと言うと…私の頭の中は御花畑、、、じゃなくて、いや~

春ですな~て、事。【春の楽しみ】の逆で年度が変わると市役所から いろいろと

提出書類が在り過ぎて、も~う大変、それにいろんな事で出費が嵩(かさ)み春は

気が重いDes。「それでは、次週ご期待ください さよなら さよなら さよなら」(淀川長治)

 

 歌ったり真似たりのメッセージは面白く読むのは難しいな💦

 うん・・テーマが違ったね(笑)「春で楽しむ」じゃないけど(笑)

 春で遊んじゃった感じね(笑)春は楽しみばかりではなく

 いろいろ手続きで面倒だったり手間がかかったり支払いに

 追われたりといいことばかりじゃないねぇ💦

 

「今回のテーマ【この春のお楽しみ】は、ストレス発散には1人旅が丁度いいですね

高校生時代から1人旅にはまって以来1人旅に出かけることが多く、特に京都奈良や

郡山や姫路市や盛岡や名古屋熱田神宮神社や名古屋科学館と西明石等、地元の方との

触れ合いが大好きで1人旅にはまっています。この春のお楽しみは、やっぱり大井川

鉄道のSL蒸気機関車に乗りたくなりました。息子が小さい頃家内と一緒に大井川鉄道

まで行って蒸気機関車SLに乗ったことがあったので、また大井川鉄道まで行って

蒸気機関車に乗りたくなりました。毎週金曜日の裸の大将放浪記に大井川鉄道の

SL蒸気機関車が映りますので、私の春のお楽しみはやっぱり大井川鉄道まで行って

蒸気機関車SLに乗りたくなりました。大井川鉄道のSL蒸気機関車の煙がでて

ポーツと鳴り響くのがやっぱり蒸気機関車しかないと思います。もしお時間が

あったら是非野に咲く花のようにをリクエストさせていただきます」

 

 楽しみじゃなくてストレス発散になっちゃった?(笑)・・一人旅は

 春というよりもう通年の楽しみになってますね。今年はどんなところに

 旅に出るのかな?大井川鉄道は子どもが小学生の頃・・運動会の

 代休で急に思い立って行ったことがあります。秋の平日だったので

 いい景色の中かSLとハイキングを楽しんだことを覚えています。

 リクエストは時間の有る無しにかかわらず金曜日は基本的に

 お受けしていないのでごめんなさいね。

 お預かりしたお土産はモヒさんに届けました♪ありがとうございました!

 

 

「お題の、この春のお楽しみ、ゆるキャン△の第3季が始まることじゃの。それまでと

ちがって、制作会社が変わってしまうため、キャラクターデザインも変化したのが

特徴じゃの。けれども、声の人は変わらないということなので、ワシはうれしいん

じゃの。春のお楽しみは、ゆるキャン△で、いっぱいちゅき♡ し乃 保んりぃ

そんと、智辺 渡浩そんは、ゆるキャン△は好きかのぅ」

 

 ゆるキャン△始まりますねー!制作会社が変わるの?それは知らんかった💦

 キャラクターもどんなふうに変わるのかな・・放送開始は知っていたけど

 それはそれで楽しみでもありますね。ゆるキャン△は大好きですよ

 

 今週は日曜日の湯河原町の選挙特番、月曜のサンセット代打からの

 火曜日のサンセット、水曜日の防災研究所、そして金曜日の

 みえらじ・・と保乃さんWeek・・は・・実はまだ続きます(笑)

 

 なんだかバタバタしつつ代打の神様は貧乏暇無し・・無し・・

 そう!3月最後年度末3/29のみえらじテーマは「無い」(笑)

 テーマが無いのではなく「無い」というテーマです(笑)

 

 fm@ciao796.com  「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛」で

 お待ちしています!

 

 @Shinly