3/22(金)の番組テーマは・・「(この)春のお楽しみ」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

たまーーーに車がその横道を通るから・・信号で停まった時に

その道を塞がないように車間を空けておいたのよ・・そしたら

右からその横道に真っ直ぐ行きたかった年配の女性が運転する車がね・・

私の車の手前で停まって「しっしっしっ!!」と・・・「は?」と・・

だって通れるだけはスペース開いているんだもん・・そしたら更に

「しっしっしっ!!」更に更にどんどん力強く「しっしっしっっ!!」

・・下がれと・・仕方がないのでちょっとだけ下がったら

通過するときに「ふんっっ!」・・って・・まるでハエになったような

気分の挙句にふんっ!って・・そんな態度あります??なんだか

朝からカッチーーーン・・と心の中で思いつつも・・車が通れるほど

空いてないように見えたのかなぁ・・と・・その後、途中の海岸線で

道を譲った外国の若いドライバーさんがペコペコペコペコとありがとう~

ぺこぺこぺこ・・と満面の笑みで御礼をしながら合流して行って

ハザードで御礼のカチカチしてくれて・・真っ青なキラキラ輝く海を

観ながら海岸線をご機嫌なドライブで熱海へ🚙♪マナーって大事!

最低なマナーの話から最高のドライブへと・・そんなOPトーク。

この日のテーマは3/15・・3.15ということで「これ最高!」でした♪

この日のモヒさんのパンはかなり美味しかったらしく「これ最高!」

とご機嫌でした。私はモヒさんからホワイトデーならぬお土産を

いただきました♪

 

  

 

「しんりさん ちゃんと正直に話しなさいな オラー 下手くそ スペース

空いてんだろが ババー その曲がった腰 真っ直ぐに伸ばして またへし折るぞ!
って言ったんでしょ? ・・ただいま 不適切な発言があったことを
メインパーソナリティーに変わりお詫び申し上げます 
不適切なDJをかばうなんて なんて最高なリスナーなんだ」

 

 見てた?そう空いてんだろーがババー・・って言ってないから(笑)

 空いてますけど!?私ハエじゃないぞ!・・って思いましたけどね(笑)

 言ってないですから・・そんなガラの悪いドライバーじゃないから!

 モヒさんが煽るから~!!私はなるべく譲るドライバーだから!

 優しいドライバーだから!!!不適切にも程あるから(笑)最高の

 リスナーだってところは認めるけど(笑)

 

「しんりー ともとも こんにちは 犬と一緒に上野に突っ立ってるのは西郷です
今日でバレンタインジャンボ 最後でしたよね? あれ? 昨日までだっけか?
確かではないけど 今日は金運の1番最高な日とか なんか ウチのサイコな

社長刺すのダメ言うから 会社辞める方向で考えてる 最高の暮らしに

向かって さぁ行こう つってな こんなくだらないメールでも読んでくれる

って 最高な番組だな」
 

 改めて本メール(笑)この日は2024年で3番目に金運のいい日!

 3/15になった瞬間によし!宝くじ買おう!ってネットでポチり

 ました(笑)サイコな社長は刺しちゃダメ(笑)サイコな社長じゃ

 なくてもあかんけどな(笑)最高な暮らしに向かってさぁイコー!(笑)

 絶対今日はそんなさぁいこー!がいっぱい来るんじゃないかと

 思ってたわ(笑)どんなメールでもドンとこいやー!(笑)

 

「今日は天赦日、一粒万倍日、虎の日、大安吉日ですね‼️因みに天赦時は

9時から10時59分でしたよ!さてさて、今日のお題「サイコ~!」ですね
う~ん・アンソニー・パーキンスの演技とヒッチコック監督の巧みな演出で

怖かったなぁ💧あ💧それは映画の「サイコ」か!!まあボケをいろいろ考えて

メールに書き込んでから「ウケないか・・」と書き直したりして…あ💧それは

「再考」ですな(笑)最高と思えた時はやはり、湘南ベルマーレの勝利だな(笑)
J2からJ1に上がった年に戦った対鹿島アントラーズ戦2対1で負けていたから~の

後半35分に同点!アディショナルタイムでの怒涛のベルマーレの攻撃”
ラストプレーでの逆転に「最高!」と叫びましたよ~選手と勝利のダンスを踊って

車で帰ろうとしたら前には鹿島アントラーズの選手が乗ったサロンバスが

いまして「凄いバスだなぁ・・でも今日はうちが勝ったもんね♪」と盛り上が

っておりました☺️因みにその当時の湘南ベルマーレの移動バスはまだ観光バスで

したけど、今はサロンバスになりましたよ♪今年はいけそうな気がする~~♪
あると思います‼️」

 

 そう!2024年で3番目に金運のいい日!!日付変更線越えてすぐに

 宝くじ買っちゃいましたよ♪Σ(゚□゚;)天赦時9時から10時59分!?

 そりゃフライングで買っちゃったな(笑)アンソニー・パーキンスの

 演技とヒッチコック監督の巧みな演出・・最高に怖かったやつね

 「サイコ」(笑)ウケを考えて何度も「再考」してくれる真面目さ・・

 最高のハガキ職人です(笑)湘南ベルマーレの勝利!応援している

 チームの勝利は最高に違いない!しかも負けている状況からの徐々に

 盛り上がって逆転勝利なんてより一層の盛り上がり!ハイテンションに

 なりますよねー!そんな最高潮の気分なら相手のサロンカーなんて

 なんのそのですね(笑)今年のベルマーレの躍進に期待しましょう!

 

「Ciao!智浩たん、イエ~イ❗️ちやーす‼️OK!みんなー最高かー‼️しんりちょん

最高な手前味噌漬けて来たんですって最高味噌が出来ます様に祈っています。
テーマ【最高】わたくし、今日は最高な話題、ネタがありませんのよ…最低。
では、最後に御唱和ください。さーぁッ行こうかー⁉️イチ、ニー、サン、

Shiely♡最高ー‼️‼️ おわり。」

 

 まさに手前味噌!去年の味噌もめちゃ美味しかったけど・・今年の

 味噌も最高の出来じゃないかな♪と自負しています(笑)毎年味噌を

 楽しみにしてくれている人もいて励みになっています♪秋が楽しみ

 です!ネタがないくらいなのは最低でもないですよ(笑)最高じゃ

 なくてもいい日でありますように!

 

「これ、最高は、最近、始めたロングブレスに、です。毎朝、BSジャパネクストの

番組何ですが。呼吸法とエクササイズの融合何ですよ。今日、金曜日は、疲れ

にくい身体作りをテーマでした。この情勢下、意外とやらない手は、ないですよ。
お二方、私、来週の21日で、とうとう50歳のアラフィフになります、40代

最後のこの放送回、と言っても何ら変わりませんかと。ご拝聴ありがとうござい

ます。んだば、ほんだらねぇ~。」
 

 美木良介さんのロングブレスですか?呼吸法と股関節の運動が

 身体にいいらしいですね~疲れにくい体づくりですか♪大事ですね!

 40代最後の金曜だったんですね。20代から30代、30代から40代と

 10の位が変わる時ってなんとなーく感じるものってありませんかw

 今の時代みんな若く見えるけど身体はちゃんとそれなりに衰える

 ところもありますからね(笑)ちょっと早いけど・・Happy Birthday♪

 

「今回のテーマ【315で最高】は、当時高校生時代から1人旅に嵌まり、地元との

触れ合いを大切にして色んな方とのお友達になって特に姫路のお土産のおばさんと

お友達になったりして、どんなに知らない方でもすぐにお友達になってしまうので

自分自身にとっては1人旅でできるのが最高で触れ合いもあって最高だとつくづく

思います。息子もBEFARSTの関係で北海道から沖縄までBEFARSTのフアンの

お友達が多いので私と同じ、すぐにお友達になってしまうので、親子揃って

最高だと思います。やっぱりストレス発散には1人旅にでかけ地元の方との触れ

合いを肌に感じたいと思います。」

 

 私は一人でご飯を食べに入れないから一人旅は難しいんですが・・

 誰かと一緒だと多少は気を遣うこともありますものね。一人旅は

 誰でもできるものじゃないですから♪息子さんも好きなアーティストの

 Liveのためにあちこち行くのかな?懐かしいなぁ‥私もYasuの

 Liveにまた追いかけに行けるようになって欲しいです・・

 

「しんりさんさん 熱海城の サクラは4月でしょうけどいつ頃かな?
熱海城サクラと熱海クラフト工房と熱海陶芸工房など かねて
行って見たい いつも譲り合いの 運転しているしんりさん 宜しく」

 

 いつでも安全運転の保乃です(笑)熱海城桜まつりは3/23(土)~4/7(日)

 初島や大島と熱海湾が一望できる熱海城で約200本のシメイヨシノが

 楽しめます。夜はライトアップもあって普段と違う熱海城を満喫

 出来ます。階下の状況によってはお祭りの日程が変更になることも

 あるのでまた情報があったら番組でお伝えできるかと思います。

 来週の金曜あたりはそろそろソメイヨシノは開花するかなぁ・・

 

「今日のテーマ、これ最高ーーって思ったのは、あるゴルフ場のレストランから

見た景色です。思わず、おおーーって声が出て窓際に寄っていきました。
絶景も絶景、超絶景です!左に弓なりの駿河湾、正面に富士山、右に箱根連山、と
目まいするほどのパノラマでした。こんな景色、鳥にでもならないと見れないと

思いました。十国峠からも似た景色は見れますが、ちょっと違うんだよね。
高さとか視野に入る全体のバランスが最高!色んな所に旅行行ったり、数々の

ゴルフ場でプレーしてきたけど ダーリンも私もNo1の絶景に選んでます。
携帯カメラが無かった時代で残念です。。。」

 

 そんな絶景のゴルフ場があるんですね!!私はゴルフはやらないから

 プレイしたことはないけど・・ゴルフ場って景色の良さとレストランの

 美味しさってイメージあるんですが(笑)この絶景はどこのゴルフ場

 なんだろう・・と聞いても行けないのだけど(笑)携帯のなかった時代に

 行った思い出のゴルフ場なのかな?モヒさん曰く「記録より記憶に

 残るほうがいいです」なんて珍しい名言のとおりw忘れられない

 のは写真より心に残っている景色なんですね

 

「渡辺さん、今日は良いこと言ってましたね♪記録より記憶ね~さすがです。

あんがとございました。ゴルフ場は南箱根ダイアランドの別荘地を登った

ところにある富士箱根カントリークラブでした。ねっねっ!記憶に残すから

今度スーツ着るのは、いちゅ?」

 

 やっぱり響きましたか(笑)どのホールからも富士山が望め、駿河湾の景観も

 楽しめる風光明媚な丘陵コースが自慢のゴルフ場なんですね♪

 スーツ姿のモヒさんというレアキャラの登場は・・残念ながら

 しばらくなさそうですよ(笑)そんな機会があったらお伝えします(笑)

 

「しんりさん、モヒさん、非常に気持ちのいい天気で、花粉症の僕には、これ

以上ない保湿で、ティッシュが足りません~(笑)それわそうと、しんりさんの

エックスの投稿写真 この前から気になっていたんねすが、そのスタジオの中

には、妖怪がいるんですか?妖怪アンテナが絶好調に立っているので(笑)
じゃ、モヒさん明日、寝坊しないでね(^^)/あ、今日のテーマのこれ最高は
やぱりしんりさんとモヒさんのやり取りでしょう(笑)なんか病み付きに

なっちゃうんだよな~ やぱり皆を引き付ける妖怪飼っていますね!!(笑)
今度覗きに行きますね!(^^)!」

 

 めっちゃ春らしい最高に気持ちのいい金曜日でしたね!でも

 モヒさんも相当花粉がしんどかったらしく(笑)終始目が痒い!

 集中できない~!!と文句言ってました(笑)スタジオの中でも

 痒い痒いなんだから外に行ったら大変だったやろなー・・

 Xの写真・・確かに妖怪アンテナばっちり立ってますね(笑)

 妖怪傘いらず・・自分で自分の妖力に妖怪アンテナが立つって(笑)

 うちらのやり取り・・病みつきになるほど面白いですか?(笑)

 それも・・妖怪の仕業何ですかね・・妖怪あずきばばぁ・・

 砂かけばばぁ・・傘いらず・・どんな妖怪やねん!!!!

 ぜひその正体を確かめにいらしてください(笑)

 

「水曜のこと、ワシは熱海の現場があって、富士から熱海は遠かったものの、いい

ことがあったんじゃの。帰り道に、丹那盆地に寄ったこと。丹那断層というのが

どんな断層かを知ることができたんじゃの。断層、地層のズレがすごかったのぅ…
そして、オラッチェに行こうとしたものの、オラッチェは定休日。しかし、丹那

牛乳の直売所があって、そこで丹那コーヒー、丹那ヨーグルトを買うことはでき

たのが、良かったのぅ…それに、箱根の山々も稜線が素晴らしいおじゃる。

しんりぃそん モヒモヒそんは丹那牛乳は好きかのぅ」

 

 富士から熱海はそこそこ遠いですね・・丹那断層?知らなかった!!

 いい勉強になってよかったね♪せっかくオラッチェ行ったのにお休み

 だったんですか💦残念!直売所で丹那牛乳もヨーグルトも買えたのが

 救いでしたね。丹那牛乳の低脂肪をわがやでは愛飲しています。

 リーズナブルで美味しいんですよね♪コーヒー牛乳はなかなか手に

 入りませんが・・。ちょっと甘いんだよね~なのでコーヒー牛乳には

 アイスコーヒーとか足して飲みますね(笑)

 

 皆さんのメールを毎週毎週楽しみにしているメールコーナー最高!(笑)

 今週も楽しませていただきました♪13日(水)の中島みゆきさんの

 コンサートの余韻はいまだ続いております(笑)坐ったまま楽しむコンサート  

 なんて中島みゆきさんくらいだからなぁ・・また行きたいなぁ・・

 5月の一般発売の結果次第ではもう一度行けるんだけど・・当たるかな💦

 

 さて次回3/22(金)の番組テーマは・・3/20が春分の日でついに「春」が

 やってきます♪そこで!!「(この)春のお楽しみ」

 私のお楽しみは・・3年ぶり?4年ぶり?に友だちとデートできることかな・・♪

 あとはゆるキャン△と転生したらスライムだった件の新シリーズがスタート

 することかな(笑)皆さんの春の楽しみって何ですか?今年の春のお楽しみでも

 春になったら楽しみにしていることでもOKです!

 

 fm@ciao796.com「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛」で

 お待ちしています!!

 

  @Shinly