11/30の番組テーマは・・「冬支度」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

先日は小学生3人が職場体験に来てくれましたが・・11/23(金)は勤労感謝の日

祝日に現れるラジオ少年たっくんがスタジオ前にお約束の出没(笑)

久しぶりのたっくん登場だったのでせっかくだから職場体験番外編(笑)

しかしホント!たっくんはすっかりラジオに慣れて・・(笑)飛び出せスタジオの

コーナーで頑張ってリポートしてくれました!!可愛いねぇ・・(笑)

元気なたっくんに触発されてみえらじ金曜日はパワーアップ!

ともとももやる気満々・・いや・・飛び出さなくてラッキー♪ってか(笑)

さてそんな11/23のテーマは・・「勤労感謝の日・・リフレッシュ!!」

皆さんは何をしてリフレッシュしますか?どこでリフレッシュしますか?

 

「今日はラッキーなことに、祝日が金曜日に当たりました!
私のリフレッシュは、料理です。普段の日は、作りおきしたものや、主人が簡単なものを

作ってくれるので、私は週末料理します。なるべく野菜中心に、和食が中心ですが、

基本はなんでもOKです‼️でも魚料理は主人が食べないのであまり作りません。

料理をしてると、仕事の疲れが飛びますよ➰また祝日になるの楽しみにしてます」

 

  そうそうそう!祝日だから聞けたよという方も多いかもしれませんね♪

  めっちゃ嬉しいんですよねー!!祝日限定リスナーさん(笑)

  和食が得意なんですね~・・羨ましいなぁ・・あたしも一応程度の主婦なので

  料理はするんですけど・・和食はなかなか思うような着地点にならんのです(笑)

  でも今年はうん十年ぶりにサンマを丸ごと買って料理しました(笑)いつもは

  切り身とか3枚おろしになっているものしか買わないんで(笑)息子は子どものこと

  魚というのはメカジキか鰤の切り身のことだと思っていました(笑)だから料理で

  リフレッシュできるってええなぁ~♪旦那さんが作ってくれるというのは助かりますね♪

  そのぶん自分が作るときは日ごろの感謝も込められるのかもしれませんね♪

  仲良しな感じ伝わります♪年内はもう祝日ないけど・・年末ラストは12/28・・

  まだ休みじゃないかなぁ・・またメール待ってます!!

 

「先日は、ざる菊園のご紹介いただきありがとうございました。 

私のリフレッシュ ざる菊園で看板を描くことです。 立て看板、案内看板、横文字、立て文字etc.

 ペンキと筆を持って、描いているときが、一番頭がリフレッシュされますね。 」

 

  先月holiday+のコーナーでご紹介した「ざる菊園」の方から♪ざる菊園では1畳ほどの

  大きく見やすい案内看板などが掲示されています。それを全部手作りしているんですね♪

  文字とか絵とか書ける人ってほんと羨ましいです。私はどうも描写やデザイン才能が

  足らないんですよね(笑)今年のざる菊はもう終わってしまいましたが、終わったと同時に

  また来年にむけてお手入れが始まるんですよね・・来年また楽しみにしています♪

 

「俺はやっぱ、トイレとお風呂ですかねぇ。家で居場所がない俺は、トイレは落ち着きますねぇ。
トイレで漫画読んでリフレッシュできます。お風呂も一人で入る時はゆっくり入れるんで

リフレッシュできますねぇ。ホントは自分の部屋で趣味でもすればもっとリフレッシュ

できるんでしょうけどねぇ。」

 

  お~とぉ~さぁ~ん💦(笑)切ない~(笑)トイレとお風呂でリフレッシュって・・(笑)

  パーソナルスペースぎりぎりやないですか!(笑)・・あんまり笑っちゃあかんか・・w

  せめて押し入れの中とか・・どっか・・居場所~!!!頑張れ~!お父ちゃん!!

 

「今日11/23は勤労感謝の日という事ですが、本来は新嘗祭と言って、五穀豊穣に感謝する

宮中祭祀が行われる日ですよ〜!(^.^)
さて、今週のテーマ、リフレッシュ!ですが、ここのところ仕事に追われっぱなしで、やっと

のんびり出来そうな休日を迎えられそうです(^^)
近所の温泉️に行こうか、それとも大自然の綺麗な景色でも眺めてリフレッシュしてこようか
はたまた、フィットネスクラブで汗かいてくるのも良いかな(笑)
おっと、のんびりメールを打ってないでみえらじ796 聞かなきゃ。これもリフレッシュですが(笑)」

 

  祝日にその趣旨通りに何かするって‥そういえばないかも・・。勤労に感謝、五穀豊穣に

  感謝せなね・・でも日頃の勤労に感謝される日・・つまり感謝される当事者ですもんね!

  のんびりみえらじ楽しんでもらえたかな?温泉が近いのいいですね♪絶景をt眺めるも

  よし、温泉もよし、汗を書くのもまたよし!!でもみえらじ金曜日でリフレッシュ!これが

  正しいリフレッシュです!!!なんつって(笑)

 

「フレッシュに思うこと、実家ではカボスがたくさん実っています。なのでたくさん送ってくれました。

我が家の畑では大根がたくさん育っています。ほりたて大根の大根おろしに、絞りたてカボスを

たくさん絞って食べてますフレッシュでしょ️う」

 

  「リ」が・・抜けてるね(笑)「フレッシュ」ではなく「リフレッシュ」だったんやけど(笑)

  こういうの大好きです(笑)カボスに大根・・これは完全にサンマが美味しくなる

  必須アイテムですね(笑)美味しいものをたらふく頂ける至福はまさに「リフレッシュ」の

  いちばん贅沢なやつです(笑)

 

私はちょっと疲れたとかイラっとしたときとか悶々としたらとりあえず映画館に籠る(笑)

1日中3~4本見続けることもあるし・・1本だけでも見るとなんかリフレッシュというか

一旦リセットされる感じ♪で!たまに那珂川町に「帰省」すると完全リフレッシュ!!

ありがたいもんですよね♪そういう場所があるってことも行かせてもらえる環境も♪

 

さて!次回11/30のテーマは「冬支度」

我家の愛犬ちゃんたちの毛がふかふかになってきました♪動物は自然に冬支度

しているんですねぇ~・・そこへ行くと私はつい先日まで夏掛けにフリース1枚(笑)

はよぉ冬支度せいよっっって感じでした(笑)11月が暖かくてなんだか冬支度が

間に合っていない人も多いんじゃないかな?そんな皆さんの冬支度にまつわる

エトセトラ・・お待ちしてます。

fm@ciao796.com  タイトルに必ず「しんりー宛」「みえらじ金曜日」など入れて送ってね♪

 

@Shinly