11/23のテーマは・・勤労感謝の日♪ 「リフレッシュ!」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

11/16の放送では熱海市立桃山小学校の5年生&6年生の3人が職場体験として

番組に参加してくれました♪

せっかくの職場体験なのでバシッとハードルを上げてみましたが3人とも物怖じすることもなく

ハキハキと・・小学生とは思えないほどしっかりしていてもうビックリ!!

将来が楽しみですわ~♪

もひさんは今回は飛び出せスタジオも出番無く(笑)「俺・・出番少な~・・」と

ちょっぴり寂しそうでした(笑)

さて・・11/16のテーマは「秋深し・・飽きちゃった話・飽きない話」

私は今年サンマがマイブームで(笑)よくサンマを買ってくるんですが・・

だんだんレパートリーが尽きてきて・・メニューに飽きてしまいそうです(笑)

皆さんはどうでしょう?

 

「最近、普通のラーメンを食べてないな!って思ってるんだ。どうも、その原因は

栃木県で有名な佐野ラーメンばかり食べてるからだ(笑)

スープの味が根本的に違うんだよね!麺もそこら辺にある機械で打った麺と違って、

人間の手で打たれた縮れ麺♪それでいて金額が変わらないのなら佐野ラーメンを

食べちゃうよね(笑)あぁ…佐野ラーメンが食べたくなってきた(笑)」

 

  私は醤油ラーメンはあんまり食べないんだよね(笑)でも佐野にラーメンを食べに

  行ったことは何度かあります♪ちなみにこの日来ていた職場体験の小学生に

  ラーメン好き?って聞いたら「週に3回くらいしか食べないんですが・・」って(笑)

  週に3回は多いだろう(笑)「しか」って・・(笑)ラーメンはやっぱり国民食なのかね(笑)

  好きなものも食べ過ぎると飽きるとかもう食べたくなくなるとかよく聞きますが

  どうやらこりゃ飽きなさそうですな(笑)

 

「飽きちゃった話しは、キャラ弁当作りですかね‥。子どもたちが幼稚園の頃は

めちゃくちゃ気合いを入れてキャラ弁当作っていたのに、成長した子どもたちが

口をそろえて言うのは「キャラ弁当やめてね。恥ずかしいから」です(;^∀^)

楽になって良いのですがちょっと寂しと思う今日この頃です。」

 

  これも職場体験女子に聞いてみたところ・・キャラ弁は作ってもらったことがないので

  羨ましいそうです♪ディズニーのキャラ弁とか食べてみたいそうですよ♪

  今はキャラ弁づくりのアイテムがいろいろありそうだからディズニーならなんとか

  出来そうな・・私の時代にはキャラ弁なんて思いつきもしませんでしたが

  息子の時代はキャラ弁って言葉がちらほら・・でも我が家は男の子2人だったので

  興味をもたれなくてホッとしています(笑)あたしにはキャラ弁のキャラ思いつかないもん

  どんなキャラ弁だったのかなぁ♪

 

「秋と云えば・・自宅の庭先で収穫できる!栗やあけび!休日に2人の子ども達と

お散歩へ!住んでいる場所が田舎なので、山道などがメインになるのですが

あちらこちらに「栗の木」や「あけび」がいっぱい!もう見飽きちゃいました! 

都会の人達には贅沢な「飽きちゃった話!」ですよね!     

自然の恵み! 今年も美味しくいただきました!地球の自然!ありがとう!」      

 

  それは十分贅沢な飽きちゃった話ですね(笑)みんなその景色を見たり楽しむために

  にわざわざあちこちに出かけるんですもん(笑)山があると気絶の移り変わりが

  リアルに感じられるんじゃないですか♪春夏秋冬それぞれ季節らしい色や香り。

  まさに自然の恵み、地球の恵みですよ♪

 

「5歳の三男坊に遊んでいる時に言われて、軽くショックだった事があります。  

『次何して遊ぶ?』って聞いたら、『もう飽きた』と、三男坊に言われてしまいました。

時に三男坊は悪魔にもなるので、ビクビクしながら、三男坊と遊んでいる今日この頃です(笑)」

 

  あるあるある(笑)さんざんやらせておいてもうおしまいって言ってもまだ!!ってせがむくせに

  こっちがよっしゃー!って気合い入れたら突然飽きられる(笑)をいーーーっ!ってなります(笑)

  でもまぁ本気で遊べるのはそんなに長い期間じゃないですから・・そのビクビクも含めて

  この時期を楽しんでください♪

 

「『飽きちゃった』ですか? 私の場合、「お酒」かな?いや、いや、それは無いですね

毎晩飲んでいても飽きません 私今考えたのですが、飽きちゃった物、無いと思います。 

ま、気がついたら又、報告します」

 

  素晴らしい!!!飽きちゃったモノがない!?じっくり根気がいいんですね!

  何事も「好き」でいると「飽きる」んじゃなくて「ちょっとお休み」程度なんですね(笑)

  見習わねば!!(笑)・・お酒には絶対飽きないでしょう~(笑)「酒は良薬」程度でね(笑)

 

「僕ね 人生飽きちゃった しんりー ともとも さよなら~・・・ 僕の こういうくだり 飽きちゃった? (笑) 

なんでもかんでも すぐ飽きちゃう僕。 年とともに あれやろう これやろうと 頭で考えてるうちに 

めんどくさいが先行して やる前に飽きちゃう だけど・・ かみさんとやってるポケモンGOは

飽きずに2年やってます これ ギネス級の継続よ 申請しようかな (笑)」

 

  いや・・そのくだりは好きです(笑)そして完全に予期していました(笑)

  飽き症でも2年続けられるポケGOがすごいのかも?(笑)レアキャラ凄いの捕まえられてます?

  うちの近所(?)で夜、老若男女がスマホをシュシュシュシュシュシュっ!ってすんごい勢いで

  やっている異様な風景を見たときは何事!?と思いましたが・・そんな感じなのかな(笑)

  あれやろうこれやろうと言っているうちに気が付いたら次の季節がやってきて・・そのうち

  寒いから・・忙しいから‥暑いから・・と1年経っちゃうんですよ(笑)「思い立ったら吉日」

  次にまた何か思いちゃったらそれで(笑)

 

「今やってる仕事、他の人が段取りしてくれたんですが、工程をほぼ考えてないみたいで、

前に進めない もう1週間経って『飽きて来た』(笑)」

 

  やってもやってもやっても終わりが見えないって・・飽きる通り越してイヤになりません?(笑)

  手順とか段どりとか仕事ではほんと重要なポイントですよねー!自分で段どって自分で

  処理していくなら軌道修正も出来るけど・・他の人の段取りだと軌道修正も難しいかもね・・

  ってか12時50分までの番組で12時49分30秒に送ってきたら読めん!!って(笑)

  RNと来たーー!ダメだ!終わるわっまたねー(笑)って番組終わったし(笑)次回はあと5分

  早めに送ってくんなまし(笑)

 

ということで!たくさんの楽しいメールをありがとうございました♪11/16は職場体験の

小学生も参加していつもとちょびっと違った雰囲気になりましたがお楽しみいただけましたか?

さて・・次回は11/23(金)勤労感謝の日ですね♪

 

11/9の番組終わって11/15までふるさと大使を務める那珂川町へ行ってきました♪

メインは土日のイベントMCのお仕事です♪今回で5回目となるイベントでしたが

これまでで1番の好天で1番の人出ということで晴れ女の役目を果たしてきました(笑) 

その後月曜日から木曜日まで那珂川町に滞在してあちこち紅葉を見に行ったり
今年最後の生きくらげ狩りや隣町でリンゴ狩りなど初めて尽くしの6日間でした(笑)

私はそんなこんなですっかりリフレッシュしてまいりましたが(笑)皆さんはどんな風に

リフレッシュしていますか?11/23は勤労感謝の日♪テーマは「リフレッシュ!」

日頃のお疲れを癒してリフレッシュするにはどこかに行きますか?何かしますか?

次回はそんなあなたのリフレッシュ方法やリフレッシュできる場所など・・気分転換的な話を

教えてください♪

 

fm@ciao796.com まで「みえらじ金曜日」「保乃しんりあて」などタイトルに明記して

お送りください♪お待ちしています!!

 

@Shinly