4/13の番組テーマは・・「世界一受けたい授業・受けたくない授業」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

初夏を思わせる陽気かと思ったら翌日は冬に逆戻り・・春の陽気は気まぐれですね。

花粉症だけでなく体調も崩しやすいのでご自愛くださいね(^^)/

それでも「春」と聞くだけで・・「四月」と聞くだけで心躍るそんな季節なのです。

そして冬という上着を脱ぎ捨てて柔らかな陽射しに芽吹く草木のように新しい何かを

自分の中に求めたくなる・・そう!チェレンジ!いやチェンジ!!(笑)気持ちも新たに

少しでも何かを変えてイメチェンしてみたいこと♪ありませんか♪

ということで!?4/6のテーマは「イメチェン!」髪型・服装・部屋などなにをイメージチェンジ

してみたいですか?

 

「数年前からの雨天がハゲてきてしまったので・・もうずっと・・坊主頭です。なので学生時代に

戻って・・パンチパーマをかけてみたいです!とりあえずアートネーチャーに連絡しなくっちゃ!」

 

アートネーチャーって・・パンチパーマ・・耐えられるのかしら(笑)・・学生時代はパンチくんだったん

ですねー・・今は植える結ぶ生やすといろいろ選択肢はあるようですよね・・じゃぁ・・やっぱり

生やしましょう!!叩いて叩いて叩いて(笑)気長にパンチパーマ目指して頑張って💛

 

「数年前からですが、またツーブロックが流行ったじゃないですか。俺が若かったころ、ずっと

ツーブロックにしていて、結婚してから流行らなくなっちゃったんで別の髪型にしていたんです。

でも数年前からまた流行り始めたんでイメチェンを兼ねてまたツーブロックにしています。

楽なんですよね~これ。ずっと流行っててほしいっすねぇ」

 

うちの愛息2号もツーブロックやってましたねぇ~!確かに楽って言ってましたが正直

何が楽なのかはよくわからないのだけど(笑)耳の後ろや襟足から刈り上げて・・

上は長く実は髪の下は刈り上げでなんなスッキリカッコいいんですよね♪意外と流行りすたりが

ない髪型なのかもしれませんね♪

 

「イメチェン・・するとしたら髪型かなぁ?今はツーブロックにしているんだ。右側頭部に15cmくらいの

長い傷があるのでそれを隠すために伸ばしているの!昔はここにゆるいパーマをかけたりした

こともあったんだけど、すぐに落ちちゃうし・・だからと言って坊主にはしたくないし・・。そういえば

去年の夏に1回だけ坊主にしたんだ。飲んでいる薬の関係で髪が抜けるかも・・って言われたん

だけど坊主にしても全然抜けない(笑)髪の毛自体も細くて女の子みたいと言われるくらいなので

伸ばしすぎると枝毛が出来るくらい(笑)何かいい髪型はないものかな?パンチパーマとかは

イヤだよ(笑)」

 

坊主とツーブロックとパンチパーマの話題から全部ひっくるめたメールですね(笑)

私も髪が私に似て根性なしの細毛なのでパーマは1回じゃかからないんですよね~

高校時代は背中まであったストレートヘアに枝毛はどんなに探しても無い人だったのに

今やパーマにブリーチにシャギーでぼろっぼろです(笑)傷を隠す髪量は確保したいところですね・・

んじゃパンチじゃなくて「アフロ」にしましょ♪よし!解決♪

 

「今日は特にいうことは無いです。さよなら。←はい!さよーぉならぁー✋(笑)

あ!ちょっと待って!嘘です!ウソです!もうシンリー冷たいなぁ・・ともともぼけーっと

してないでつっこんでぇ~!!←あはははは(笑)はいはい(笑)

ハゲですなぁ~いや「春」ですなぁ。暑かったり寒かったり剥き出しの頭皮センサーは

敏感に反応するので体調はついてこず微妙な新年度を迎えております。

僕は毎日もしくは1日置きに電気シェーバーで剃ります。ちょっとでも伸びると無精ひげと

同じで汚らしいからです。そうです僕はスキンヘッドです。楽そうに見えますが何気に手間なんです。

全身ボディソープ1本で済みます。ウィッグなどで毎日イメチェンできます。彼ら(毛根)が生前の時は

リーゼントもやりました。BOOWYの布袋さんみたいに逆立てもしました。金髪もやりました。

青にもしました。ロン毛もやりました。ツーブロックをやり残したのが悔やまれて仕方ありません。

当時通称ダイエースプレーという超ハードな安価なヘアスプレーが重宝しました。トップはガッチリ固めて

サイドはMG5のチック(スティック状のポマード)で流すのが定番でした。えーー‥それです・・

これらが原因の・・「後遺症」です。毎朝30分から1時間のセット時間・・そりゃ毛根短命にも

なりますわな(笑)」

 

んーー‥明らかに原因はそこにありましたね(笑)ウィッグ何十種類も実はもってたりして(笑)

スキンヘッドってそんな手間がかかるんですね!しらんかった(^^; ツーブロックのウィッグは

聞いたことないからなぁ・・無精ひげ状態の髪から超がんばって叩いて叩いて叩いて・・生やす?(笑)

ツーブロックも夢じゃないかもしれませんよ(笑)後遺症・・回復する日も・・・・こないかな♪(笑)

ざんねーーーーーーーーーーん♪(笑)」

 

「追伸:みんな髪型の話してますね・・僕は家を自家塗装してイメチェンしてます。だけど高いところ

怖くて塗れないの(笑)」

 

すごいな‥自家塗装(笑)車いじり屋らしい(笑)ちなみにあたしも梯子は3段まで(笑)高いところは

苦手で・・昇ったらそれこそ降りられない(笑)可愛いでしょ(笑)落っこちないようにね(^^;

 

結局たしかに髪型が一番「イメチェン」なのかな(笑)わたしは部屋と庭をイメチェンところか

リフォームばりでイメチェンしたいです・・これはなかなかハードル高いんですが(^^;

 

メールありがとうございました♪

さて次回のテーマは・・新学期が始まりました「世界一受けたい授業・受けたくない授業」

私はTV番組でもお馴染み池上さんの授業はリアルに聞いてみたいです・・

あなたは誰にどんな授業してほしいですか?え?トモトモにモテる秘儀授業?

面白釣り授業?あ?それは聞きたくない授業?(笑)

 

ということで!fm@ciao796.com でお待ちしています♪

 

@Shinly