鷲の夢を分析する? | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

昨日の夢。

ユング派に言わせれば、分析も占いも同じようなもの。

すごく気になるので、「夢占い」という形で調べてみた。

うさぎの「死骸」を見た夢死は不吉なものの象徴のように思われますが、夢に関しては必ずしもそうではありません。通常は再生や生まれ変わりを表すもの。

ただし、うさぎの死骸だけを見た夢の場合は少し異なります。絶好のチャンスや財産を手にできる機会に気づかずに、逃してしまう予兆と考えられるかも

夢バクの占い辞書 さんより

 

「死骸だけを見た」って何?

死ぬシーンを見なきゃダメってこと?

 

で、鷲について。鷲は支配力や権力の象徴らしいけど、

私の場合単に、鷲好きだからなのでは、とも思う。

まぁ、支配欲があることも否定しないが。

鷹や鷲が獲物を捕らえる夢は、仕事や学業、恋愛などにおいて、何らかの成果を得ることを暗示しています。この時、鷹や鷲が狩る獲物の大きさは、あなたが手にする地位や成果を象徴しています。

美フェイス・ナビゲーターより

私が見たのは、小さな獣(多分ウサギ)だった。

フクザツな心境・・・

 

ちなみに。

私は猛禽類の中でも特にイヌワシ(茶色)が大好きで、写真集も持っている。だからすごく意外だったのが、その色で・・・

白い色をした動物は神様の使いとして祀られているいることも多いですが、夢占いで見る白い鷲も同じような意味合いがあり、幸運に恵まれる縁起の良い夢となります。

スピプレ さんより

 

ただ、コピペさせてくれないのでここでは省くけど、

女性が鷲の夢を見るのは、「分不相応」という説も。失礼だなむかっ

(鷲じゃなくて鷹だったら、吉夢らしい)

私は、鷹よりも鷲が好き。何でもデカい個体が好き。

それだけのこと。

 

結局

 

この夢は吉と出るか凶と出るか。

まぁいずれにしても、

ただ待っているだけでは、ダメだということ。