7. 実は,心不全だった? | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

母。

7月10日頃だったか、酸素飽和度が90%を切ったとのこの

昼間、傾眠傾向 → 夜間、寝不足?

→→→ いびきもかくし、って事は睡眠時無呼吸症候群???

という訳で、

7月中旬、アプノモニター検査→ ポリグラフ検査を実行。

確定なら、シーパップ(CPAP)導入、の予定だったけど

何の音沙汰も無い。

 

8月2日、やっと主治医から電話があって、

「無呼吸症候群ではなかった」

「CT撮ったら、胸水が沢山溜まっていた」

「心不全(大動脈弁狭窄症)が原因かも知れない」

「8月5日、医大から循環器の専門医呼んで検査するよ」

とのこと。

 

・・・えーーー?

入院した時に、全身のCT撮ってたと思ったけど。

「脳梗塞痕と血糖値以外は、炎症以外、何も問題は無い」って

急性期でも回復期でも、何度も言われたけど。

 

何やったん?それは。

 

はあぁぁぁぁ・・・・DASH!