闘いすんで夜が明けて | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

日曜の夜、エッセイ書き上げたーーービックリマーク

 

過去に2、3度投稿したことはあったけど、

テーマがしっくり来なくて筆が全然進まず、

自分でも納得いかないまま応募。結果、惨敗。

 

しかし、今回のテーマは趣味

趣味のために生きているアップ私には、外せないテーマ。

 

でも家の耐震リフォーム工事を控えているし、

ずっと出ごとが多かったし、

アレルギーで体調悪かったし、で

結局ギリギリになってしまいました。※締め切り (火)必着

・・・言い訳でしかありませんが。

 

しかも

イマドキって、郵便局の時間外窓口、夜は閉まるんですね!

中央郵便局まで行ったのに(速達で出さないと間に合わない)

引き返してコンビニで赤ペン借りたり(買わんのかい)

切手買ったりまた戻ったり、で、

ただ投函するだけで一時間かかった。DASH!

ま、要綱に「郵送のみ」って書いてあったからしょうがない。

 

あーっ 疲れたー

休みたいっあせる

でも有休があと、6日しか無-------い!!

 

※ カバーは、エッセイのテーマにしたものです