YMO Live in 武道館 1980 (12.29 NHK_FM) | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

やっと見つけたビックリマーク

※ 問答無用で、YouTubeプレミアムに加入

40年ぶりのYMO!!
Yellow Magic Orchestra

 

細野 晴臣

坂本 龍一

高橋 幸宏

 +

矢野 顕子

 

子どもの頃はレンタルレコード屋さんで

あらゆるアルバムを借りてテープにダビング

それから20年経ち、その間私も結婚。

家を建てて引っ越す時も、テープは大切に持って来た。

 

けれど、私の中のベストオブベストは、

1980年年末に NHK FM で放送された武道館ライブ。

本当にこれが最高で。

40年以上経った今でも、台所で一人テクノ(奇声)を再現するほど。

 

脳内でクリアに再現できるほど大脳にしっかり焼き付けてはいるけど、

でも耳で聴きたくなって、

こんなの ↓ 買った。

 

 

 

 

 

ぁぁビックリマークそれなのにそれなのに!!

肝心のテープが見つからんあせる

 

今で言う断捨離泣く泣く処分してやっと残した40本のテープ。

でも、どれ聞いても洋楽と久保田(利伸)。あとサントラ。

どれも全部今でも、音源あるじゃーん

でもこれは・・・

YMOのこれは・・・

エアチェックしただけだから、音源が無い。

 

でも聴きたい気持ちがピークに達して諦められず

諦め半分で検索したら・・・あったのよ。。。

しかも「メタルテープ」て(笑)

お金が無くて、メタルかクロームか悩んだ時代思い出して笑った。

 

それにしても

40年以上前のラジオの音に固執している人、

私だけじゃなかったんだね。

コメント見ても、「これがベストセレクトだった」って。

かしこ、まったくもって、同感だよ!

 

今ライディーンかかってるーーーー

この音源聴くまで、100回は口ずさんだメロディ

鳥肌 & 涙

01. RIOT IN LAGOS
02. THE END OF ASIA
03. BEHIND THE MASK
04. RYDEEN
05. MAPS
06. NICE AGE
07. CITIZENS OF SCIENCE
08. SOLID STATE SURVIVOR
09. RADIO JUNK
10. 在広東少年
11. TONG POO (東風)
12. FIRECRACKER
13. COSMIC SURFIN'
14. THOUSAND KNIVES
15. ALL YOU NEED IS LOVE
16. TECHNOPOLIS

 

TS820DS さんありがとうラブラブ 1,000回グッド!グッド!グッド!

 

眼の手術した後はしばらく、この音源に癒してもらおう。