新年を迎えて | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

謹んで初春のお慶び申し上げます

かしこまりこです。

 

年明け早々恐縮ですが愚痴!

夫の釣りの腕が上がってきて、ここ2・3年、

大晦日に鰤を釣ってきて、辟易としていました。

今年は年末天候が悪く、捌かずに済んでホッとしていたのですが

今朝また、大物を釣って来ました!

「すごいね~、お正月から天然鰤?」 って、

はてなマークもうゴメンナサイあせる

大迷惑ですむかっ

ただでさえ、休日は台所に立ちっ放しなのに

生ゴミの回収だってまだなのに

さらに大型魚の解体ショーかよっ むかっむかっむかっ

 

 

・・・話は変わります。

プリンタ問題。

 

そそっかしい私は、水に濡れても滲まない、顔料インク専門。

そして4色とも顔料インクを使っているのは、エプソンだけ。

(ブラザーは検討対象外)

けれどどういった事情かは知らねども、

エプソンも顔料オンリーの機種の製造を止めてしまった模様で

状態の良さげな古い機種をわざわざ中古で探してきて、

騙しだまし使っておりました。

が、これも限界~!

こうなったらもう、トナー式?けど重いし高いし。

 

・・・とまぁ、お金があったら、

魚の保存も、プリンタも、その他諸々の憂鬱も

解決できるんだよなぁ・・・DASH!と気付いてしまい

「プリンタも買い替えられない生活は嫌だっ!」

と、心の叫びがとうとう、堰を切ってしまいました。

 

 

はい、もう、ほんと、限界です。

転職します。

内定もらったから、あとはこちらから誓約書送るだけ。

仕事初め、上司にカミングアウトせねばな。。。