2ヶ年計画 | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

2017 初記事です

皆様本年も宜しくお願い申し上げます。

 

さてかしこは例年通り、年末年始、体調を崩しております。。。

今年は少し時期がズレて、今が一番キツいかな

今週から お茶お茶と ズンバベルがあるのになぁDASH!

※結局お茶のお稽古は休みました。でも来週からは英会話が+(笑)

 

そんな(臥せっている)中、やっと少し、気持ちが進んだのでUP。

 

9月から始めた有期の仕事が、

今月endの筈が8月まで延長になり

断ろうかどうしようか悩んでいたけど

悩みの元になっていた国家資格の専門学校(上表ピンク)、

入学するには、どうやっても学費も体力も足りない。

 

・・・悩んだ結果

通信制を(また)選んだ。

全日制の倍、時間がかかるけど・・・

合格しても51歳だから、就職できるかもナゾだけど・・・

4年後の自分に言いたい「就職できたよ!!

就職は考えない(結果は後から付いてくる)

もはやこれは趣味! 苦行という名の趣味!!

 

かしこ、人生最後?の

チャレンジ(悪あがき)と思って、頑張る事にしました。

私は見つける!

あと十年働ける、自分を必要としてくれる場所を!!

 

 

 

 

ぁ、そうだ…肝心なことを忘れていた。

来週!は大学院の単位認定試験。

終わったらすぐにレポート作成やアセアセ