あと約3日で夏休み | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

「うわ~ 今日のデザート最高においしい!」※手作り

こんな素敵な奥さんをもらえて幸せね?

ぱぷちん(←夫。ちなみに私はマムちん)。

でも、最高のデザートは、わ・た・しドキドキ






とか、バック転しても(出来ない)言わない、

デザートを、食後でもないのに

帰宅早々一人で食べてしまった、かしこまりこです。


・・・今日、個人面談でした。


今制作中の「網代(あじろ)一輪差し」ですが

輪弧と違って、精神的にジワッと来るダメージがあります。

(みんな、なぜだか疲れる、と言ってます)

で、この網代

とっても性格が出るみたいですね。


私の場合、性格というよりはまるで体型を映し出すがごとく

まるでしまりのない、寸胴でぶよぶよな物になってしまい

それに気付いたのが、面談一時間前。

落ち込みMAX

面談時には椅子から崩れ落ち、床で泣くだろうと予想していましたが、追試100点で戻ってきたので

そんな小芝居、すっかり忘れてしまいました。


ただ、だらしのない網代については、以下の通り

「先生、私のは他の方と違って、ぶよっと締りが無いんですが」

「それは縁によく馴染ませれば良いんやわ」

(むむっ建設的なコメント)

「先生、これって、性格が出るんですかね~?」

(どうやっても自虐ネタに持ち込もうとする私)

「それは知らんけど。」


・・・ちゅっど~ん!(自爆する音)


いつ、いかなる時でも、

指導者たる姿勢を崩さない先生方、大好きです。



あ、そうそう、タイトル。

まだを巻くのもこれから、なんですが

それも含めて

手竹の加工染色と、本当に3日で仕上げられるのか?

とっても不安です。