06.11. 2023 1GBP= 185.53yen (さらに円安!!)

 

十年近く行ったり、行かなかったりしていた教会最後のサービスが昨日日曜日に行われた。

実はクリスチャンではない。

 

なんで教会に通っていたというと、娘の中学校が私が住んでいる周辺では、英国国教会系の学校しか、マシな学校がないからだ。

 

通常三年以上通っていると、牧師?( vicar)から推薦状が貰えて、中学校に入学しやすくなる。今年の9月に娘は、無事に国教会系の中学校(セカンダリースクール)に入学できたので、教会には通っていなかった。

 

嫁はたまにあるお茶くみ当番の時だけは言っていた。

 

ただ、牧師( vicar)が代わったことこのVicarに子供がいなかった、おそらくすでに大きく育ってしまったため、私以外の家族も通わなくなったようだ。

 

それで、通う人が少なくなったため、この教会が最後になってしまった。65年間続いたそうだ。

 

なんか自分が教会にかよわなった時期とかぶっているので、責任の一端をかずいてしまった。

みんな泣いていた。

 

クリスチャンであることにどうかという感情はあまりないが、こうやって地元の人で集まる機会があるのは、日本ではないなと思いうらやましい。特にクリスマスのイベントがなくなると思うとやはり寂しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

記録



今日の体重 65Kg→65Kg

体脂肪率 18.4%→18.4%

筋肉量    50.3Kg→50.3Kg



英検一級 リスニングを一日一問する。


Level3   ひたすら読む。

会計 家計簿と会社のレシート処理をやるぞ。

 

広告

 

JTECPC.CO.UKでは、ロンドン、ケンブリッジ、セントオルバンズ、ルートン、オックスフォード、ブライトン、ボーマス、カーディフ、リバプール、マンチェスター、ルートン、エジンバラ、グラスゴー、英国全域の賃貸物件をラインチャットを使って、日本から契約するサービスを行っております。ぜひご利用ください。

 

またイギリスでの不動産投資のご相談も受け付けております。

 

気軽にご連絡頂ければ幸いです。