こんにちは!

今月はバタバタと忙しくて、なかなかブログを更新できてなかった院長ですあせる

 

書いていなかった間に梅雨もあけてすっかりと夏になってしまいました( ゚Д゚)

今日もですけど、この時期は雷が多いですね雷

自宅の方も1回雷のせいで停電しちゃって…

1分ちょっとでついてくれたので良かったですが、懐中電灯の場所くらいちゃんと確認しておきます!

 

 

さて最近タイトルにもあるように、我が家に(今更ですが)アレクサがやってきました爆  笑

 

 

 

Amazonデバイスのecho show5!

こないだのプライムセールで安くなるのを待ってお得に買わせて頂きました( ̄▽ ̄)

 

アレクサなので色々とできる事はあるのですが、目的は電話の代わりと見守りモニターとしてにっこり

 

上の子も小学生になったので、少しの時間から留守番をしてもらう機会も増えてきたのですが、連絡手段がなにもないと心配なので何かないかなーと探していたんです!

 

最初はペットモニターみたいので確認しようかとも思ったのですが、それだとアプリ開いてないと見れないし、モニター側からは発信できないのが多くてどうしようかと…

 

 

そしたら同じように考えている人も多くて、ネットでecho showが便利と発見して購入OK

 

携帯からテレビ電話のように呼び出す事も出来ますし、モニターから音声で親の携帯に発信できるしいい感じですひらめき電球

 

なんどか練習したら、子供の声でも問題なく電話をかける事が出来ました音譜

 

いやー今の音声認識って凄いですねw

 

 

ただ今のところは電話としてではなく、子供のいいおもちゃとして活躍してくれています!

 

「アレクサ、しりとりしてー」とか

「アレクサ、歌ながしてー」とか

「アレクサ、動物クイズ出してー」とか

 

なんだか楽しそうに話しかけていますねニコニコ

 

色々できる事、制限かけなきゃいけない事も多そうなので、これからちょっとずつ使いこなせるよう頑張ります!

 

何かおススメの機能があれば教えてくださいハリネズミ

 

ではまたバイバイ

 

 

《夫婦で営む所沢の鍼灸院》鍼灸専門 志和治療院

当院について詳しくは、ホームページをご覧ください
https://www.hari-shiwa.com/

ご予約はこちらから
https://reserva.be/89shiwa/reserve