ぽけふた巡り。 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

これはもちろん、最近の出来事ではない。

だいぶ前の日々のことである。

(先日の緊急事態宣言→リクステ中止の流れの、しばらく前から出かけていない。遊びに行きたい。でも我慢、我慢。。。

しゅうがここのところ、また毎日「かぁかとデート行きたい。スコーン食べに行きたい」とぶつぶつ言っている。)

 

ぽけふたというのはポケモンのマンホールのことである。

 

全国にある。

指宿のイーブイのぽけふた、かわいい!

イーブイ好き→いーぶいすき→いぶすき

の洒落に笑った。

 

あと、香川のヤドン。

なんでヤドン…?

香川と言えばうどん…。

うどん→やどん!www

誰が考えるんだろうこういうセンス…すこだ…。

いつか行ってみたいアートの島・直島と、再び行きたい小豆島にもあるというのが良き。

何故徳島はないんだ。

”みんぽけ”で実家の周り見てみたけど、ジムもポケストップもあんまりない。。。これはポケ活できないわ…

 

コロナが落ち着いたら、家族でぽけふた巡り旅行したい。

 

 

・・・で、近場で行ってみようと、京都・滋賀のぽけふたを見に行った。

(何度も言うけど、最近ではない)

 

京都、円山公園。

可愛いーめっちゃ可愛い。

円山公園の枝垂れ桜モチーフ。


平安神宮

 

西京極総合運動公園。

昔、この近くに住んでいて、しゅうをベビーカーにのせて毎日のように散歩してたんだー。

なつかしい…。

 

チコリータ、かわいいよねー。
 

滋賀、大津。

 

なでなで。

色違いギャラドス。

コイキングもいるよ!


そうそう、ここで写真撮ってると、離れたところに制服着た緑色のツンツン髪の人と金髪ツンツンの人がいたので、しゅうに
「なんか向こうにヒロアカっぽい人いるけど、ただの一般人かなあ?」
としゅうに聞くと
「え、どれ…ってあれが一般人なわけないやん、ヒロアカの緑谷と爆豪やん!!」
 
ああ、やっぱりレイヤーさんだったか。私、ヒロアカはよく知らないんだ。
レイヤーさんが写真撮影してるっぽいのを、遠くから眺めた。
いい天気だったなー。
 
 

京都、嵐山。

 

ちぃさん、ホウオウにめっちゃ見られてる。


ギフト、こんなふう。

 

 奈良の斑鳩、行きたいなあ。

いつか、ガーディのぽけふたのとこで、がんばリボンつけたうちのガーディと写真撮るんだー♪

***

あー、いろんなところ行きたいなー。

いろんなところのポケストップ回したい。

旅行行きたい。

ライブ、リクステ行きたかった!!!!思い出してはずきずきと胸のあたりが痛い。

真面目に自粛ですよ、外食も行ってない、仕事以外で人と会ってない、

地元にも帰らず、一年以上親とも会っていない。

PTAとか小学校の保護者を巻き込んだくだらない行事が無いことが唯一の救いだけれどね…。