掲載『レシピブログのほぼ100円レシピ』 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

発売中の『レシピブログのほぼ100円レシピ』にレシピ掲載していただいています。

 

 

 

 

 

 

下の2点、お皿同じで、同じページに上下で掲載されている…

と夫に指摘され、

あーほんとだー

 

我が家、食器とか皿とか必要最低限しかないからね…。

映えるような素敵なブランドのお皿とか、無いデス。。。

4つ揃ってる食器も、2種類くらいしかないな…。

 

 

***

 

年末年始のどの痛い風邪をひいていて、イソジンとマヌカハニーの飴でなんとか治したと思ったら、いま現在また同じ風邪をひいている。

しゅうがのどとはなの風邪をひいて、連休中熱出していた&ちぃものどからの風邪をひいている。

風邪菌リレー中。

 

***

先月NHKで放送された18フェス『ALEXANDROS』、録画してからなかなか見られなかったんだけど、一週間くらいたってから見た。

集まった1000人の18歳、夢があって、将来を考える力があって…、みんなきらきらしてるなあ。

子どもの頃から、そもそも、生きていくことが怖かったからな…今も怖いし…夢なんかなかった。

もう、小学生の頃から、生きていて良いことなんて無いんだろうなぁとぼんやり思っていた。なのにズルズル生き続けていて、ほんと情けないな。

将来に希望を持って生きているだけで、素晴らしい。

私は先月36歳になって、(洋平さんたちの一個下、サトヤスさんと同学年)、ちょうど18歳の彼らの2倍なんだな。

[ALEXANDROS]のような、頑張ってあきらめずに努力して夢をかなえた、かっこいい人生の先輩がいるって、力になるね。

 

『Philosophy』、6回目くらいでやっと泣かずに見られるようになった。

”下向きながら目線だけ上げて睨む方が僕らしいや”

洋平さんらしくて、好きだなあ。

 

今日13日、午前10時5分からNHKで再放送。

良い番組でした。

見逃した方は是非。