簡単*豚肉とアスパラとエリンギのバター醤油 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

アスパラガスのみどりに、惹かれて。

久しぶりにアスパラが食べたくなった。

バター醤油で食べよう♪

チューリップ赤豚肉とアスパラとエリンギのバター醤油

(4人分)

○豚肉…200g

○薄力粉…小さじ2

○アスパラガス…1束(4本)

○エリンギ…200g

◎バター…10~15g

◎醤油…小さじ1.5

○塩コショウ…少々

 

①アスパラガスを2分塩ゆでする。食べやすい長さに切っておく。

 

②エリンギを食べやすく切る。

 

③豚肉に薄力粉をまぶす。

フライパンにサラダ油を中火で熱し、炒める。

 

④色が変わったら、エリンギとアスパラガスを加える。

ざっと炒め合わせたら、◎◎を加える。

 

塩コショウで味を調える。

 

バター醤油。おいしいよー

 

***

 

突然『夏目友人帳』にハマった。

 

もちろん昔から知っていたけれど、読んだことも見たこともなかったのが、急に知りたくなって。

呼ばれたんだなー、なにかに。

 

とりあえずアニメ第二期まで借りて見た。

露神で泣き(声が青野さんの時点で泣き決定)、蛍で泣き、桜並木の彼で泣き…。

 

そんでなんといっても、石田さんが!!やっぱり最高すぎて!!!!(おちつ

名取回はジタバタしてしまう。

名取さんの声のトーンが素晴らしく好みドストライクで。

柔らかく艶のあるあの声。

言葉と言葉の間の溜め方とか、言葉にならない音だけの声とか。

石田彰にしかできない演技を余すことなく堪能できる。幸せだ…。

 

堀江さんの声、最初聞いたとき三木眞さんかと思った。めっちゃ似てる…。

竹内順子さん好きだから、嬉しかったな!

カイ編はいろんな意味でおいしかった。

 

まだDVDは第三期、第四期、第五期、第六期、映画と、控えてる。

コミックスも借りて読まなきゃ。

的場さんはいつ出てくるんだろ。

 

↓↓ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします。

 

↓レシピ掲載していただいています。