レシピ掲載*レシピブログmagazine vol.14 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

いつもお世話になっていますレシピブログさん。

『レシピブログmagazine vol.14』にレシピ掲載していただいています。

 

どこかで、誰かの役に立ちますように。

 

山本ゆりさんの『旬のカフェメニューカレンダー2019』もついていますよー!

 

****

 

もうすぐ小学校、個人懇談がある。

しゅうはだいたい毎年言われることおんなじだし、勉強も生活も要領よくうまいことやってるので大丈夫だと思うけど。

しゅうの担任の先生、めっちゃいい先生で、保護者からの評価もよく、生徒にも慕われてるんだけど…、見た目の雰囲気が私の父に似ているので、ものすごい緊張する。

怖い。目が泳いでしまう。

しゅう曰く「なんも怖ないで!先生全然怒らんし、いつも笑ってるし!」とのことだが。

 

確かに、毎日の宿題で、保護者がサインする欄があって、なんでもいいというので、毎日ひとつずつ、こんなサインを描いていたのだが↓

「このピカチュウ…、近づいてきてるな」「離れたなー」

とか、先生がコメントしてくれていたらしい 笑

 

うん、いい先生なんだ、わかってる…。

懇談時、緊張しすぎないようにしたい…。

 

そして、ちぃの方が心配。

ちぃさん、根本的に優しくていい子なんだけど、マイペースで要領よくないしな…。勉強についても…。

ただ、中途半端に頭が良いより、自己肯定感とか社交性とか社会性がある方が重要なんだ、生きていくには。

それはよく知ってる。

懇談、何言われるのかなー。

 

↓↓ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします。

 

↓レシピ掲載していただいています。