焼きネギちょいたし!ごま油香るスパイシーねぎ塩スープ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

わかめスープに、焼きネギとごま油をちょい足し!

黒胡椒たっぷりのピリッとスパイシーなわかめスープに、この組み合わせが最高に合う。

理研ビタミン×レシピブログのモニターをさせて頂いています。

頂いたモニター商品はこちら。

わかめスープ3種類。

左から、「スパイシーねぎ塩スープ」「わかめスープ」「焙煎ごまスープ」

わかめ大好き!

そして、この時期はずっと身体が冷えている私。あたたまるスープは本当に助かる(切実)

 

わかめスープに、いろんな食材を”ちょいたし”して、簡単アレンジレシピを楽しもう!という企画。

詳しくはこちらからどうぞ↓↓

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 

今回はこちらの

スパイシーねぎ塩スープにちょいたし!(開封済写真ですみません)

 

チューリップオレンジ焼きネギちょいたし!ごま油香るスパイシーねぎ塩スープ

(1人分)

○理研ビタミン スパイシーねぎ塩スープ…1袋

○長ネギ…白い部分15センチくらい

○ごま油…小さじ1/2

 

①ネギを3~4㎝幅に切る。

 

②フライパンにごま油を熱し、①を中火で焼く。

コロコロ転がしながら焼くより、一面をじっくり焼き、返してじっくり…というふうに焼いていく。

③焼いている間に、袋の記載に従ってわかめスープを作っておく。

 

④スープに②のネギを浮かべ、フライパンに残ったごま油も加える。

 

この「スパイシーねぎ塩スープ」、今回初めて食べたんだけど、想像以上にスパイシー!

すごく黒胡椒が効いてる、しっかりとおいしいスープ。

黒胡椒好きの私には嬉しい。

 

これは焼きネギ絶対合う、そしてごま油も絶対最高に合うはず!

結果、予想通り♪

ネギも負けてない、もちろんわかめも負けてない、そしてそれらを引き立てる、ごま油と黒胡椒。

はー、おいしかった。

寒い寒いお昼ごはん、このスープであたたまった…。

手軽に簡単にアレンジして楽しむ。ちょいたしアレンジいいね!

 

↓↓ ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪