クックパッドつくれぽ100&10話題入り&ピックアップレシピ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

クックパッドにupしているレシピで 、ここ数か月で話題入りしたレシピ4点。(レシピ名ぽちでとびます)

 

まずはつくれぽ100人の方に頂き、話題入りしたレシピ。

 

簡単節約♪柔らか鶏むね肉で回鍋肉

 

同じく、つくれぽ10人の方に頂き、話題入りしたレシピ3点。

 

合いびき肉とじゃがいもの甘辛オムレツ

 

簡単!新玉ねぎと春キャベツの和風グラタン

 

しっとり*バナナとくるみのパウンドケーキ

薄力粉120gに対し、バターはその半量60gで作りますが、ちゃんとしっとり♡

よかったらお試しください。

秋はパウンドケーキ系、おいしいよね~。

***

 

あとこちら、昨日11月5日、クックパッドのトップに掲載されたピックアップレシピでした。

豚とキャベツと根菜のミルフィーユ

冬のひいらぎ 秋のかえで

わ、4年前のレシピ!また懐かしいレシピだなぁ…。

 

つくれぽ下さったみなさま、本当にありがとうございます!!!

いつも嬉しいです…♪

●━●━●━●━●━●━

 

ようやくオンエア解禁されたー!

[Alexandros]の『明日、また』。

radikoのタイムフリー機能使って何回も何回も聴いてる。

やっとフルで聴けたーー。嬉しいなあ。大好きだなあ。

 

***

 

数日前になんだか気分が落ち込んで情緒不安定でどうしようもない日があったのだけど、その翌朝から喉の痛みと鼻の不調が始まった。

風 邪 デ ス。

風邪の始まり、私は喉と鼻から。

風邪を引きかけていたから心が弱っていたのか、心が弱っていたから風邪を引きこんだのか。

どっちだろう。

 

ちぃから回ってきた風邪菌リレー。

私だけでなくしゅうにもバトンが手渡されてしまい、数日前から鼻の不調はあったのだが、昨日から頭が痛いと言い出し、今朝からダウン。学校欠席。

風邪の始まり、しゅうは鼻と頭痛から。

あとで耳鼻科に連れて行こう…。

 

うー、一度風邪ひくと私、半月くらい治らないのだ・・。

参ったー。

 

↓↓ ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪