簡単おつまみ*バゲットのベーコン&カマンベールチーズ載せ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

焼いたバゲットに、ベーコンとカマンベールチーズをのせて。

バリバリ香ばしいバゲットに、ベーコンのうまみ&カマンベールチーズがおいしい。

 

「おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ」レシピモニター参加中。

レシピブログさんのモニターをさせてもらっています。

フランス生まれのトップチーズブランド、「プレジデント」のカマンベール。


「プレジデント」は1968年にフランスで誕生。チーズ、ミルク、バター、クリームなど乳製品のグローバルブランドです。
「プレジデント」ブランドの製品は世界中で毎秒12個購入されていると言われています。
フランスはもちろんのこと、世界148カ国の食卓で愛されています。

(レシピブログより抜粋)

 

詳しくはこちら↓のバナーからどうぞ

おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ

 

今回はこのカマンベールを使って、お酒に合う簡単おつまみを。

家でも勿論、アウトドアレシピとしても。

バーベキューの焼き網で、バゲットとベーコンを焼いて。

カマンベールをのせてできあがり。

野外で、これを片手にワインとか、絶対おいしいだろうなぁ。

 

チューリップオレンジ簡単おつまみ*バゲットのベーコン&カマンベールチーズ載せ
(4人分)

○ベーコン…4枚

○プレジデント プチ・カマンベール…1/2個

○バゲット…1本

○粗挽き黒胡椒(お好みで)…少々

 

 

①バゲットを1センチ厚さにスライスして焼く。

ベーコンを3等分に切って焼く。

 

②カマンベールを12等分に切る。

 

③バゲットにベーコンとカマンベールチーズをのせて、お好みで黒胡椒をふってできあがり。

材料↓↓

家で作ったのでトースターとフライパン使ったけど、バーベキューだったら両方網載せて焼けるね。

バーベキューの網で焼くパンって、おいしい。以前バーベキューのときに作ったホットドッグもおいしかった。

お好みでバゲットにオリーブオイルをかけてももちろんおいしい。

 

ところで、アボカドをアボガドと誤表記されてるのを見ると、気になって仕方がない。

同様に、バケットと表記されているのも気になる…。

baguetteやからね、バゲットが正解。

 

**

さて、プレジデントのプチ・カマンベールチーズ。

ナチュラルチーズの中で、白カビタイプに分類されるカマンベール。

クセもないし、とろっと食感が日本人好みなんだろうな。

もちろん私も好きだけど!

プレジデントのカマン、日本人にも食べやすいチーズです。

缶に入っていて、わりと長く保存できるのもいいね。

 

余談だが、白カビタイプのいいチーズは、熟成がすすむと、中の部分がクリーム状にとろけて、とっっってもおいしいらしい。食べてみたいーー。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

夜中、1時とか2時とかにふと目が覚めちゃって、そのまま眠れなくなることって、よくあるよね。

年の所為?

あれ、ほんとに困る…。

今日も2時ごろに目が覚めてしまって、そのまま布団で子どもたちの寝言聞いたり寝息聞いたりして、眠れないまま朝を迎えてしまった。

これ、ほんとつらい。

目は痛いし、頭はふらふらするし、ついでになんだかお腹も痛い。。

夜中ちゃんと眠りたいよー。

 

↓↓ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします。

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪