簡単ボリュームおかず*ウインナーチーズニラ玉 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

冷蔵庫にあるものでささっと作る、簡単ボリュームおかず。

彩りも良し◎

チューリップ黄簡単ボリュームおかず*ウインナーチーズニラ玉

(2~3人分)

○ウインナー…1袋

○ニラ…1/2袋

○卵…2個

○プロセスチーズ…2個

○塩こしょう…少々

 

 

①ニラを3~4㎝幅に切る。

ウインナーを1センチくらいの輪切りにする。

卵をボウルに溶いておく。

 

②フライパンにオリーブオイル(サラダ油)を熱し、ニラとウインナーを中火で炒める。

 

③溶き卵を流す。

弱火にして、チーズを小さくちぎりながら加える。

④強めの中火にし、菜箸で大きく混ぜてお好みの卵の固さになったら火を止める。

塩こしょうで味を調える。

できあがり。

このお皿、このあいだ母にもらったもの。

お皿!

食器類は、好きだけど、なかなか買えない。

引き出物でカタログギフトいただくと、真っ先に食器のところ見てうっとりする。

 

新しいお皿。

嬉しい、嬉しい!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昨日は、夕方18時にソファで寝てしまったちぃ、ごはんできたよーとゆすっても起きず、どうやら深い眠りに落ちているよう。

 

仕方なくしばらくそのまま寝かせておき、19時すぎに身じろぎしたので起こしてみると…、不機嫌MAX

ぎゃあぎゃあと泣きわめき、優しく声かけても放っておいても、じっと見つめても目をそらしても、何をしても気にいらないらしい。

ボリューム最大音量でひたすら泣きわめく。

抱っこしようとしても、重力どーん&ぐにゃり軟体動物になって抜け出す。

そして泣き叫ぶ。

 

こういうとき、お母さんはいったん違う部屋でも行って、深呼吸して冷静になりましょうとか言うよね。

けど、ちぃは不機嫌頂点に達すると、手当たり次第その辺にあるものを投げたり蹴ったり壊したりし始める。

泣きながら、敷いてあるラグをぐちゃぐちゃにし、おもちゃを投げ、テレビのリモコンを投げつけ、はさみを投げ、ごみ箱も電化製品も蹴っ飛ばす。

危ないし壊れたらかなわんし、目を離すこともできず、こっちもイライラが増すだけ。比例して悲しい気持ちも増すから、つらい。

何か声をかけても、ちぃの泣き叫ぶ声に全部かき消される。

 

冷静ってなんだっけ…。

 

30分くらい続いたかなあ、今回はタオル掛けを破壊されるにとどまった。

それでも、2~4歳の頃はこういう事態が頻繁に起こっていたからね、マシになったと言えばマシになったけども。

いつも、ちぃと私と、1対1で向き合うしかない。(しゅうは避難している。巻き込まれると危ないからな)

 

いわゆる、”我を忘れている”状態。

『怒りで我を忘れてるのだわ。鎮めなきゃ谷が…!』的な。

鎮める方法は、いまだ、みつからない…。

 

↓↓ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします。

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪