感謝*クックパッド話題入り7件*つくれぽ10&100 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

アメトピに掲載していただいたようでありがとうございます!

後半、『遙か3Ultimate』について好きなことを好きなように語っている記事だった。

嬉しい!いや、あれでも語り足りないんだよ。

 

***

クックパッドに掲載しているレシピの中で、ここ2か月くらいで話題入りしたレシピ7点です。

レシピ名クリックするとレシピページにとびます。

 

まずはつくれぽ100人以上の方に頂いたレシピ。

 

さつまいも小松菜しめじのマヨソテー

肉なしで、ボリュームおかずを作ろうというコンセプトのもと考えたレシピ。

わりと昔からのレシピ。

さつまいもがおかずになる~と好評いただいてるのが嬉しい。

 

 

***

以下はつくれぽ10人以上の方に頂いたレシピ。

簡単!スライス大根と豚バラのミルフィーユ

いんげん・じゃこ・竹輪のおかかチーズ炒め

至福*とろけるパンナコッタ&いちごソース

簡単*大根とツナのマヨ塩昆布サラダ

簡単ふわふわ~*豆腐とわかめ入り鶏つくね

厚揚げのマヨチーズ載せ*トースター焼き

よろしければお試しください~。

 

つくれぽくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

昨日は、しゅうの友達がうちに遊びに来て、ずーっとその友達と何時間もDSやっていた。

なので、

「ちょっと休憩しなよ」

とソフトに声かけると

「えぇーー。ちっ(舌打ち)」

というリアクションを返してきた。

 

とりあえずDSはやめたが、その後小型タブレットで延々何時間も動画見たりゲームしたり一向に外に遊びに行くこともなかった。

 

その夜、雷が落ちた。

衝天雷光。←九郎さんの技。背中合わせで繰り出されるのがいい。

ラピュタの雷(いかづち)。←ソドムとゴモラを滅ぼしたやつ。

 

タブレットもDSも没収。

しばらくゆるさん。

 

↓↓ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします。