BBQでの頂きものと二日酔い。&夏休みの遊び!絵の具。 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

今日はレシピナッシングです。


昨日は夫の仕事仲間の方たちとバーベキューでした。
大人6人、子ども2人(しゅうとちぃ)。


写真が一枚もない!!笑

バタバタとひたすら動き回ってました^^;


そして今朝は絶賛二日酔い中の夫。

どーすんだろうね…今日仕事のはずなんだけど( ̄ー ̄;

お土産に、有名な551のアイスキャンデーを頂きました。

初めて見た!初めて食べた!

おいしさにびっくり。

中でも”フルーツ”がすっごいおいしかった。

「551のアイスキャンデーがあるとき!」「あはははー!」

ってなるわけだね。納得。

なにやら美味しそうな瓶ビールたちもいただきました。

私はビール飲めないですが、こういうのは見てるだけでも楽しい。



BBQ後は我が家にあがって頂いて、しゅうはマリオカートの相手をしてもらって大喜びでした。

ちぃも優しいおにーさんおねーさん夫婦に相手してもらってご機嫌。

みなさまありがとうございましたm(_ _ )m


夜みんなでわいわいグダグダ盛り上がって、なんか大学時代の家飲みの雰囲気を思い出して嬉しかったなー。

次の日仕事だー、子どもの相手だーってしがらみもなく、帰る先は下宿で一人暮らしだし何時に帰っても気兼ねすることもなく。

人生でいちばん自由で楽しかった、かけがえのない時だったなー。

あの頃は男だったらよかったのに、とときどき思ってた。

そしたら気を遣われることなく、あのバカ騒ぎの真っ只中に一緒に入って行けるのに、って思って。


まー、いくら楽しくてもビールに赤ワインに焼酎に日本酒まで飲んだらねー>昨日の夫。

二日酔いって、(私も勿論、身に覚えがあるけど)自業自得以外の何物でもないよね。

*****
夏休みのひとこま。

絵の具にはまっているふたり。
楽しそうで何より。

ただし、筆洗やパレット、絵具のついた服を洗って、床を拭き掃除するの、全部私なんですけどー!

><

「片づけまでやってよ!」

と言っても、細かいところまでできないいんだよなー。

洗面所で洗った後見ると、壁や鏡に色水が飛び散ってるし…汗


片付けだけなんて悔しいので、今度2人が絵具するときは私もいっしょに描く!!


今日も読んでくださってありがとうございます。

各バナーをクリックすると、このブログのランキングが上がる仕組みです。

↓↓ ぽちっとお願いします*

↓↓ こちらもぽちぽちっとお願いします♪ 


ランキング参加中♪