鈴鹿サーキット行きました!! | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

うわーんゆうべの夢怖かった…(:_;)

英都の某准教授ばりの悪夢だった…あせる朱色の研究』と『海奈良』再読してた所為かな…



***

今日はレシピお休み。
先月、鈴鹿サーキット に行ったときのことを書きますー。

よかったらお付き合いくださいませ^^



さる土曜日、夫が休み、しゅうも習い事がお休みと、珍しくみんながそろうことになって、

「なんて貴重な!どこか遊びに行かなきゃ!行こう!!」


我が家から、だいたい2時間くらいかな。
高速をひた走り、土山SAで休憩。


ここは以前、名古屋に行くときに立ち寄り、あの、コーンがラングドシャで濃厚な味わいの特別高級ソフトクリーム、クレミアと初めて出会った記念すべき場所。

もちろん今回もお買い上げ( ´艸`)


しゅうとちぃと私で、クレミアと普通のソフトクリームひとつずつ。

思いきれなくてケチってしまった結果^^;

だってクレミアふたつ買うと1000円以上するんだよぅー。

しゅうはコーン(ラングドシャ)目当て、ちぃと私はソフトクリーム部分目当て。


はー、ソフトクリームは美味しいなあ。

大好きすぎる。


ちなみに夫は豚まんを買って食べていました。


******

鈴鹿到着~~。

実は2回目。


前に来たときはちぃが生後7か月、しゅうが4歳のときで、あまり乗れるものが無くって、私もちょうど体調がものすごく悪くてあんまり遊びつくせなかったので、そのリベンジも兼ねてアップ

テンション上げて行きました。



しゅうがバイク乗るのを順番待ちしてる間、ちぃさんは水遊び。

ちぃは乗れないからね。


待ち時間長かったので、夫としゅうがバイクの方に並んでる間、私とちぃは気球のアトラクションにも乗りに行きました。

最後、ボウルを落とすゲーム、100点満点スコアに入りましたよー^^チョキ

「おおーー!!」

って歓声をもらいました・笑

ショットガンを撃って、光を的に当てるゲーム。

暗いのが怖かったらしく、アトラクション中、ちぃさん、目をつぶって私にしがみついたまま↓

終わって出てから、

「こわいーこわい、こんなとこ入りたくなかったー」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、本気泣きしていました。
(いや、全然怖いアトラクションではないのです、ちぃはただ暗闇がだめだったみたい)


遊園地によくあるこんなポップコーン、買ったの初めて。

家族で遊びに来てる感がますますアップして嬉しい♪♪


おひるごはん。

ロコモコ丼(だったかな?)とポテト、ナゲット。

アメリカンヌードル↓

あっさりしててふつーにおいしかった。
でっかい計量カップででてきます。冷めにくい。猫舌しゅうが困り果てていた。



フランクフルトにかぶりつくちぃ。

ちぃが一番気に入ったのはこのブランコでした~


絶叫系平気な夫は、しゅうをジェットコースターに誘っていましたが、決心がつかず…。

で、結局乗らず。

家に帰って測ると、そもそも身長が足りなかったことが判明。



しゃべるゴミ箱たちの会話に、夢中なふたり。

でんでん~




家に着いてからも、次の日も、

「昨日楽しかったー!!鈴鹿行けて楽しかったーー!!夏休みまた行こうなー!」

と何度も何度も言ってくれたしゅう。


子どもの鑑だわー・°・(ノД`)・°・

連れて行ってよかった、一緒に遊んで、子ども達が楽しい思いをしてよかったーーと心から思えますね~。

私、子どもの頃、親にこんなこと言ったことないなぁ…。だからだめだったんだなー。


しゅうとちぃはいい子だ。
ふたりが楽しそうでよかった(*v.v)。ラブラブ


今日も読んでくださってありがとうございます。

各バナーをクリックすると、このブログのランキングが上がる仕組みです。

↓↓ ぽちっとお願いします*

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪ 

ランキング参加中♪