まぼろしの夫弁当。。ざんねんむね~ん | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

朝からみかん食べすぎましたー


こちら、1/13のお弁当。

*鶏むね肉ケチャマヨ炒め

*ブロッコリー

*ミニトマト ←ピックで指輪みたいになってます

*卵焼き

*りんごきんとん

*七味こんにゃく

*叩きごぼう

*ゆかりごはん


さつまいものマッシュに、自家製角切りりんごジャムなどを混ぜた、りんごきんとん。
デザートです。


花のピックが刺さってる理由は…、可愛さの演出ですね。むしろ食べにくい?笑

かわいいピック刺して、色のバランスとったり、ちょっぴり細工したくなるんだよね~( ´艸`)


ミニトマトはピック刺して指輪っぽく。


指輪と言えば、『指輪物語』はごみの分別の話ではありません、○○ちゃん!

→空き缶はつぶして資源ごみへ。指輪は火山口へ。

…いやいやいや( ̄ー ̄;


ストライダーってかっこいい響きなのに、馳夫になるのかぁ、そうか…。アラゴルン…。



****

…で、まぼろしの夫弁当

なにがまぼろしかというと…”幻の銀水晶”(なつかし!ご存知セーラームーン)みたいに語呂合わせたかったのだけど無理があるー^^;


このお弁当を持って行った日は、夫、私が寝てから帰宅。

翌朝流しを見てみると、あら、珍しく洗ってある!目びっくりー、酔ってたからかな?


…とよく見てみると、中身が手つかずのまま三角コーナーの生ごみ袋に捨てられていたのでしたー。

おべんと、三角コーナーの露と消える。


仕事が忙しくて、お昼、食べる時間なかったのかな~。

起きてきてから夫も特に何も言わないので・・私もなんとなく、敢えて何も聞かず言わず^^;


誰に対しても、なんでもかんでも聞いたり言ったりできる性格でないので、呑みこんでいる言葉とか気持ちは多い。夫もそうかも?^^;


まぁちょっと残念というかほんのちょっと徒労感を感じたけど、そこまで落ち込むこともなく、まぁしゃーないか~って思った程度でした。

こういうこともあるよね~。


一生懸命やったからって、それが全部報われるわけじゃない。

生きてたら大なり小なりそんなことのくり返しだもんねー


でもとりあえず…いい感じに詰められて写真が撮れたので( ̄▽+ ̄*)ブログに残しておくことにしました。



今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

↓↓ レシピ色々見られます!ぽちっとクリックお願いしますー!

↓↓ こちらもぽちっと押してください♪