捨てないで!大根の皮とにんじんの塩昆布炒め、ちぃの発見 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

捨てないで大根の皮。ストップ大根の皮←ちがう

これがおいしい。

おいしんですよねー、大根の皮♪


大根を使うたびに、剥いた皮を冷凍し、ある程度溜まったら解凍して使ってます。

お昼ごはんに食べたり、晩御飯に小鉢にちょこっと盛ったり。

しみじみ。ポリポリ。



チューリップピンク捨てないで!大根の皮とにんじんの塩昆布炒め
(4人分)

○大根の皮…150g

○にんじん…1/2本

○塩昆布…大さじ2

○みりん…大さじ1/2

○白炒りごま…大さじ1


 

①大根の皮とにんじんを千切りにする。


②フライパンにサラダ油を熱し、①をしんなりするまで2~3分炒める。

塩昆布、みりんを加えて炒め、汁気がなくなったらごまを加えからめてできあがり。

ちぃさんもしゅうもぽりぽり。

ちぃは特にポリポリ系大好き。私と好みが似ています。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨日夕方行った公園は、幼稚園くらいの子どもがたくさん来ていて、わいわいがやがやと盛況。

ところで、最近は夕方になるともうすっかり寒いのに、ちっちゃい子はみんな半袖半ズボンで…

体温何度違うのかしら、わたくしめっちゃ着込んでマフラー巻いて砂場の端っこに腰かけておりました…(;´Д`)ノ


他の子が遊んでいる様子を観察するのも楽しいらしいちぃ、砂をいじりつつもみんなが遊んでる姿を眺める。(輪の中に入って一緒に遊ぼうとはしないけど)


ちぃ「なんか、おともだちいっぱいで、たのしい!」

私 「そうかー、今日はいっぱいおるなぁ」

ちぃ「おともだちって、にんげんなんやな!!」(ノ´▽`)ノ



( ̄ー ̄; 


…ん?


いままでなんだと思って…?


今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。


↓↓ レシピ色々見られます!ぽちっとクリックお願いしますー!


↓↓ こちらもぽちっと押してください♪ ↓↓