感謝*レシピ掲載『毎日使えるヤマキのかつお節レシピ』、穏やかな一日 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

一昨日、もみじ狩りから帰ってくると嬉しいお届け物が…。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


新発売の『毎日使えるヤマキのかつおぶしレシピ』

これ、ほんっとに使えるレシピ本です!!


かつお節を使ったレシピが95品。


眺めてるだけでわくわく。


出汁を取った後のかつお節(だしがら)の活用法や、和食だけではなくイタリアンや洋食のかつお節レシピ、それにご存知ですか、かつお節を揚げ衣にすると、パリパリカリカリっとしておいしいのですよ~( ´艸`)


簡単手軽で、すぐに作りたくなるレシピばかり!


わー、なんていいものを頂いたんだ~嬉しい~(´∀`)



その中に、ありがたいことに私のレシピも掲載していただいています。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


チューリップ赤はんぺんのおかかバター焼き


プロの方がとってもおいしそうに作って撮ってくださっています…なんて素晴らしい…( ̄▽+ ̄*)


選んで頂いて本当に、ほんとうにありがとうございます!!!


身に余る光栄です…。




以前ヤマキさんのかつお節のモニターをさせて頂いたときに、かつお節を使った料理をたくさん考えていたのだけど、私自身あのモニターがきっかけで、かつおぶしをひとつの調味料、食材として、とても多用するよになりました。


ちょっと物足りないな、何を足そうかな…ってときに、かつおぶしを足すと、味に深みも出るし、何より味があるので食べておいしい。栄養も一緒に摂れる。


いいことづくめ!!о(ж>▽<)y ☆


かつお節活用レシピ、ほんとにおすすめですよー。



毎日使えるヤマキのかつお節レシピ おいしい料理はかつお節で決まり/幻冬舎ルネッサンス
¥1,260
Amazon.co.jp

もうひとつ、こちら右側のレシピ本も合わせていただきました!


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

『ヤマキのだしつゆレシピ』


50%減塩でおいしい、だしつゆ。それを使った普段使いのレシピが77品!


実家の父も、血圧に注意しないといけないらしくて、母が減塩に気を使ってるようなので、これ、いいんじゃないでしょうか。


これまた気になる調味料とレシピです。




レシピブログさん、ヤマキさん、ありがとうございました!






さて昨日は旦那はいつも通り仕事へ。



「お買いもの行くよ~」


「ちぃちゃん、手つないでいこう?」

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

「スキップ・スキップ・らんらんら~ん音譜

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


帰宅後、今度は車でショッピングモールにお買いもの~



子どもたちに(100円セールだったので)ミスド。


「キティちゃん、おみみ、あむしたい!!」


あむー

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


りぼんついててかわいい~~

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


今度は公園であそぶぞー!!


無心に砂を触って遊ぶちぃ…。


ちいはわりとこういうとき、ひとりでもくもくと遊ぶ。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


「かぁか遊んでー!一緒になんかしよう~。つまらんー!かけっこしよう~~」


と、一人で遊べないさびしがり屋はしゅうのほう…。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



ってなにやっとんじゃー\(*`∧´)/

読んでくださってありがとうございました!もみじ

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ