郷里にて*祖父の米寿お祝いと、落ち葉あつめ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


祖父の米寿のお祝いケーキ(´∀`)


祖父の88歳の誕生日が近かったので、私達が帰ってくる日を待って、みんなでお祝い!


実家近所の、美味しいケーキ屋さんのケーキです。


ケーキ屋さんのバースデイケーキっていつぶりだろう~><

作るのが苦手なデコレーションケーキ。

デコレーションをじーっと研究…w




しゅうとちぃにとっては、ひいじいちゃん。

3人でそろって、ろうそくふ~~(^з^)-☆

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

カメラを向けるとピースサイン(2歳アピール?)をするちぃ。





しゅうとちぃを連れて郷里へ帰る道中…。

うっかり電車を間違って違う方面に行ってしまい、慌てて降りて戻り、乗り換えて、無事に高速バスターミナルへ…。

まぁまぁぎりぎりの時間に到着。ひやっとして無駄に疲れた…(;´Д`)ノ←自分のせい


人生でいちばん電車に乗ってたのって就活してるときで、あれからもう何年も経ってるしなぁ…
いろいろ忘れてた^^;



高速バス内ではやけてテンション高くてきゃいきゃい言う二人を止めるのに忙しく…。

時間稼ぎでラムネを一個ずつゆっくりあげる作戦決行・笑

喧嘩したり、ぐずぐずになって大泣きされるよりは良かったかな~









実家の庭にある、柿の木。

柿の葉がどんどん落ちてくるので、葉っぱをお掃除。

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

鉢植えの支柱にフォーク(普通のフォークを平たくつぶしたもの)を結んだ、祖父のお手製”葉っぱ刺し棒”で、落ち葉掃除のお手伝い。

しゅうは2年前もやってたね~

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


にいにがやることなすこと、真似したいちぃ。

久しぶりに、ちっこいのがうろうろするのに慣れず、転んだりしたら大変!と心配してついてまわるばぁば。

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


楽しそうなしゅうとちぃ。と、ばぁばw

よかよか~(´∀`)

読んでくださってありがとうございました!ラブラブ
下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ