ポケモンキャラ弁*ジャノビーとスパムでポーク卵のお弁当、夜中のくしゃみ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


昨日、朝はひんやりだったけど、昼はやっぱり動けば汗ばむ気温で暑かった…><


公園で会った、子どもに長袖を着せて出てきたお母さんたち、「あついなー、半袖にしてたらよかったな~」とみんな口々に言ってました。



気温差15度近くあるようで、大学生の頃は、朝から晩まで一日中私服で外にいるものだから、「何着ていけばいいんだー!!」とよく頭を悩ましたなあ、この季節…。




冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


ツタージャの第二進化系、ジャノビー。


一般的にはツタージャの方が有名なのだけど、デザイン的にこっちの方が作りやすかったので、採用。


カニカマは綺麗にカーブ切るの難しい~(;´Д`)ノ




9/17しゅうのお弁当 ポケモンキャラ弁*ジャノビー


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


・ジャノビー(ごはん、でこふり(緑)、のり、カニカマ、チェダーチーズ)

・ポーク卵

・ブロッコリー

・豚ひき肉とピーマンの味噌オムレツ→★★

・高野豆腐&切干大根煮

・枝豆

ポーク卵は、オムレツ風にまとめた卵に、”スパム”や”ランチョンミート”などのポークを添えた、沖縄の朝

食料理らしいです。




参考文献(先日も貼りましたが)↓↓

坂木司 『ホテルジューシー』 角川書店

ホテルジューシー (角川文庫)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥620
Amazon.co.jp

オムレツ風でなく、炒り卵風にからめてみました。




これを読むと沖縄に行きたくなる~。


坂木司の小説は、おいしそうな食べ物がたくさん出てくるので、読んでいて嬉しくなります。







昨日昼過ぎにしゅうのお迎えを終え、やっと家に上がって、なんだか体も頭も重くて、汗かいてるのに背中ぞわぞわ悪寒が走り、手足は冷たい。



これ、もしかして熱…??



うわー、どうしよ…><と熱を測ると




34.5




( ̄ー ̄  ・・・・・・もっかい測ろう




34.6




平熱よりちょい低め。なんでしょうね…低体温すぎてしんどいとかあるのか?(-"-;


熱あるかも!と思って測って、思ってるよりだいぶ低いとき。ほんとに自分が嫌になります…あせる





ところで。最近、季節もすすみ…、いろんなアレルゲンに反応して咳やくしゃみ、鼻の不快感などが出始めたしゅう。


ゆうべ、夜中に「鼻がかゆい、むずむずするー!!」


とぐずぐず泣いて起きたしゅう。


鼻の周辺をごしごしタオルでこすったり、鼻をかんでみても奥で詰まってるような感じらしく、ほとんど出ず。


でも鼻はぐずぐず…。


「もういや~」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と泣く。泣いたらもっと鼻おかしくなるよー、と言ってもきかない。30分くらいそんなこんなで。


その後くしゃみを7回くらいして、イライラ・めそめそしながら眠りました…。



子どもは特に、調節機能が未発達らしく、気温差でも鼻がすぐおかしくなってしまうらしい、しゅう。


大きくなって、少しはましになるといいのだけど…。

読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!