ポケモンキャラ弁*ミュウと、子どもたちとの毎日 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*




冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


私がゲームボーイでポケモンをプレイしていた時代から、たぶんいたはず。ポケモン、ミュウ。



これ、1学期最後のお弁当でした。



その前のお弁当でひと悶着あったので(※前回のキャラ弁記事参照)、絶対喜んでもらえるよう、ポケモンで。



しかもこの日の前日、しゅうはポケモンの映画を見に行っていたので、これはもう…、ミュウツーゆかりの、ミュウしかない!!と思って。



私は映画行かなかったので話は知らないのだけど、ミュウツーがどうにもこうにも、フリーザ(byドラゴンボール)に見えて仕方ないわ…。


覚醒した姿、頭が伸びてるとことか…。( ̄ー ̄;




持って帰ってきたパンフレット見ていると、赤いゲノセクトの横に、”赤い!!速い!!強い!!”の文字が。


それって赤い彗星のあの人…?( ̄Д ̄;;



いや、ポケモン、好きです。


子どもの頃、そこそこゲームもして育ってきたので、


いつか小学生になったしゅうとちぃと、ポケモンのゲームするの、夢です♪




7/15のしゅうのお弁当 ポケモンキャラ弁*ミュウ

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


ミュウ(ハム、のり、チーズ、カニカマ)

*ごはん(間にのりたまふりかけをサンド)

*卵焼き

*花椒こんにゃく

*ブロッコリー

*ウインナー

*カニカマちーちく


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


ほんとは青い目だけど、赤でいいとしゅうが言ってくれたので。


楊枝でうすくハムにすじを付けてミュウを描き、キッチンばさみで切りました。




骨型ピックをスーパーで見かけて、衝動買い!!


ウインナーに刺して…、

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


漫画肉!!肉


やってみたかったーー(´∀`)



でも当の本人、漫画肉肉を知らなかった…^^;



同じく旦那弁当


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

*卵焼き

*花椒こんにゃく

*ブロッコリー

*ウインナー

*カニカマちーちく

*のりたまごはん





さてさて、夏休みが始まりましたが…、普段と特に変わらない生活をしてます。



9時ごろから午前中はずっと、基本外で過ごす。


ベビーカーで買い物(ちぃの午前中睡眠タイム)ののち、公園。というパターンが多い。


ちぃはしゅうの後を、てけてけついてまわり、そしてまねする。ほほえましい…( ̄▽ ̄*)


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



あまりに炎天下だと、ほかに誰も姿を見かけない…^^;


でも、実際40度近くなるうちのリビング。



家の中にいるより、戸外の暑さの方がまだましだったりする…



…する~~??^^;どうだろ…


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


やっとお昼。


家に帰りつき(かぁかヘトヘト)お昼ごはんをたべたあと、また1時間くらい外で遊び、帰ってきてシャワー。


なんとか昼寝をさせ、その間に家事、夕方またちょっと外遊びに行き(今度は蚊との戦い!!)、晩ごはん、お風呂、寝かしつけ…


そんなふうに、1日過ぎてゆきます~


旦那が休みの日以外、週に6日はこの生活パターン。

(たまに旦那がお休みでも、同じパターンの日も)



子育ては体力・気力勝負!!゛(`ヘ´;)真面目に子育てガンバッテマス(´∀`)♪♪


お母さまたち、一緒にがんばりましょうーー


読んでくださってありがとうございましたクローバー

お手数ですが、ポチポチポチ・・・っと応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村