麻婆トマトのとろとろ卵丼 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ



市販の”麻婆豆腐の素”を使って、麻婆トマトを卵でとじて、どんぶりに。


ピリ辛麻婆と、トマトの酸味。プラス、とろんと半熟卵。




あっ、豆腐がないー


とか、


たまにはちょっと気分を変えて…ってときにでも、どうぞ~。



チューリップ黄麻婆トマトのとろとろ卵丼


(2人分)


○麻婆豆腐の素…1袋

○トマト…2個

○卵…1個

○ごはん…2膳分




①トマトをざく切りにする。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


②フライパンに、箱の表記通りの水を入れ、麻婆豆腐の素を入れて煮立たせる。


③トマトを入れて2分くらい煮る。

トロミの素を表記通り水に溶いて、フライパンに加えてとろみをつける。


④ぐつぐつ煮立っているところに、溶き卵を少しずつ流しいれ、半熟程度で火を止める。


④皿にごはんを盛り、③をかける。



冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~





今回、これを使いました。

ひき肉も入っていて、便利です~。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



ちぃとしゅうには中辛はちょっとピリ辛だったようです。


小さいお子さまには甘口でどうぞ~^^




読んでくださってありがとうございましたクローバー

お手数ですが、ポチポチポチっ…と応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村