おいしい♪ハンバーガーバンズ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで


最近、夜にパンを食すメニューを作って楽しんでいた我が家。


しゅうからのリクエスト


「今度またこれ作って~」


冬のひいらぎ 秋のかえで


ベーコンエッグだそう。このあいだの→☆ベーコンエッグサンド がとても気に入ったらしい。


「じゃあ今度、とーとがお休みの日か、とーとが飲み会で晩ごはんいらないときね。」


と約束。

やっぱり仕事から帰ってきたときは、ごはんとおかず、がいいからね。



・・・で、やってきた旦那飲み会の日。


よし、じゃあ今日はハンバーガーみたいにしてみよう~。


と、いってもあんまりマックなどに行かない(年1回くらい?)我が家。しゅう、ハンバーガーの形のイメージあんまり湧かないよう…



ま、作っておいしければOKだよねっ


と、いうわけでハンバーガーバンズを焼きました。


難しいこと何もなしの、簡単・楽しい音譜ホームメイドパンのお時間~(´∀`)


外はつるん・パリ、中はすごーくふわふわやわらか~で、何もつけなくてもおいしい~о(ж>▽<)y ☆

バンズが焼きあがりましたドキドキ



チューリップ黄おいしい♪ハンバーガーバンズ

(6個分)

・強力粉…160g

・薄力粉…40g

・卵…3/4個分くらい(残り1/4は照り用にとっておく)

・牛乳…卵と合わせて150g

・砂糖…12g

・塩…3g

・マーガリン…15g

・ドライイースト3g



①すべての材料をHBに入れて一次発酵までお任せ。

(その間にちびっこたちとお昼ごはん、後片付け、晩ごはんの支度をすこし)


②取り出して軽くガス抜きし、6分割する。ふんわり丸めて固く絞った濡れ布巾などをかぶせ、ベンチタイム15分。


③丸めなおして二倍くらいの大きさになるまで二次発酵。

(この日は1時間くらい、濡れ布巾をかぶせてリビングに放置。その間、ちびっこたちと近所を散歩…)


冬のひいらぎ 秋のかえで


帰ってまいりました~。


④オーブンを190度に予熱する。

照り用に、残しておいた卵液をハケで表面に塗る。ごま(分量外)をぱらぱらとおく。


⑤予熱完了したオーブンで180度に下げて15分くらい焼く。


冬のひいらぎ 秋のかえで


ふわんふわんにできました!( ´艸`)


さめたらカットして、お好きな具を挟んでくださいドキドキハンバーガー




おまけ。

「やめてよにいに~」べしっドンッ

.
冬のひいらぎ 秋のかえで



読んでくださってありがとうございましたクローバー

応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)



こちらも参加しています↓↓