はらぺこあおむし&ぶどうちゃん弁当 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで


3/5、”いちごを食べるはらぺこあおむし、ぶどうちゃんに出会う”弁当(長っ


・デコふりかけ(紫)でぶどうちゃんおにぎり

・さつまいものバター焼き

・卵焼き

・ブロッコリー

・自家製鶏団子・甘酢味ver.

・枝豆ではらぺこあおむし

冬のひいらぎ 秋のかえで


デコふりかけの紫を混ぜて、小さい丸をいっぱい作ってぶどうに。


鶏団子は、甘酢味、ちょっと失敗…^^;今度また調整しなきゃ。

しゅうは、おいしかったよ~と言ってくれたけども。


はらぺこあおむし』は、しゅうが2歳の時もらった絵本で気に入って、そして年少の時の生活発表会の演題でもあったので、思い入れもひとしお。


帰ってきたしゅうに聞くと、目と触覚は取れてなかったそう。

マヨネーズで白ゴマと黒ゴマをくっつけました。ピンセットで…


朝から目がしょぼしょぼします…( p_q)



ゆうべは久しぶりに、ちぃが泣いた泣いた…(ノ◇≦。)


旦那も連日、23時くらいに帰宅。


みんな寝不足ヽ(;´ω`)ノ


読んでくださってありがとうございましたクローバー

ランキングに参加しています。

よろしければ、↓↓ぜひぜひ、クリックお願いいたしますクローバー