2/12のお弁当とお昼ごはん | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで



ナイフとフォーク旦那のお弁当


・ブロッコリー(バリ鰹をまぶして)

・ウインナー

・煮豚

・枝豆

・ミニトマト

・いろどり寿司


ウインナーは焼いた後、少しのケチャップとほんの少しのしょうゆをからめました。


煮豚は、漬けだれがちょっと濃いめだったので、もう少し甘めな味付けになるよう今度は配合を変えてみようっと。


ブロッコリーは、バリ鰹をまぶしました。

バリ鰹↓↓

冬のひいらぎ 秋のかえで


後輩の結婚披露宴の引き出物でいただきました。

このネーミングがツボで…( ´艸`)


しょうが醤油味付き削り節。ぱりぱりしています。


ゆうべのごはんは手巻き寿司。

20時から急な仕事が入った旦那、あまりおなかいっぱい食べられず、酢飯がだいぶ余ったので、残り物リレー、その①お弁当に。


冬のひいらぎ 秋のかえで

酢飯にマヨネーズを適量かけ、カニカマ、卵、枝豆を乗せました。

ごはん側をがんばると、とても豪勢なお弁当にみえるんだなぁ…



残り物リレー、その②


ちぃ、しゅう、私のお昼ごはん。

同じく余った酢飯に余った具。あるもので、あるもので…


冬のひいらぎ 秋のかえで


ちぃの分は、もう少し具を小さく切って、ごはんにぐちゃぐちゃに(表現があれですみませんm(_ _ )m)まぜました。

きれいに盛り付けちゃうと、上の具だけ食べて酢飯残しちゃうからね



しゅうは土・日曜の幼稚園生活発表会の代休で、火曜日まで休み。

しゅうがいると嬉しいのか、なんとなくちぃも、一緒に遊ばなきゃ!!と思うのか、元気。



最近、ちぃhよく歩きます。まだしょっちゅうたおれたりしてバランス悪いですが、少し上達したかな?


下手なくせに、歩くスピードが速い(^_^;)痛い目にあっても、立ち直りが早い。


夜泣きや、毎晩のふにふに泣きに関しては、そこまで深刻に悩んでなくて、またかぁ~くらいっだったのですが、少し減って落ち着いてきたようです。


まぁ、いつかなくなるだろうし。

生まれて1年とちょっと。人生まだまだ、これからだしね~



冬のひいらぎ 秋のかえで

あたしのこと~?



読んでくださってありがとうございましたクローバー

↓↓よろしければ、ぜひぜひクリックお願いいたしますクローバー