1/18のお弁当と某Eテレの魔力 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ★秋のかえで-0118-1


ナイフとフォーク1月18日の旦那のお弁当

・鶏ハム&ゆで卵サンド、ときどきブロッコリー

・焼きそば

・金時豆

・ゆかりごはん


「明日もお弁当いる~」と前日夜に言われ…

ぱっと冷蔵庫の中を思い浮かべ、お弁当に使えそうな作り置きおかずや残り物があって、ささっと詰めるものをリストアップできるときって快感得意げチョキ

と、言ってもそうたいしたものは入れてませんが・・・




冬のひいらぎ★秋のかえで-0118-2


前々日作った、塩麹鶏ハム。スライスした鶏ハムとゆで卵を交互に挟んでみました。

間にマヨネーズとマスタードを混ぜたものを薄く塗ってます。ときどきブロッコリー。



朝8時過ぎ、しゅうが幼稚園行く前の風景。


冬のひいらぎ★秋のかえで-tv


”おかあさんといっしょ”をみる2人・・・(しゅうくん正座)


某NHK教育テレビの、こどもに対する吸引力はまさに魔力。


♪ちゃちゃっちゃちゃっ、と曲が流れたり、「ばぁ!いつも元気な・・・」、♪ピタッゴラッ、と聞こえた瞬間、ぐずぐずを忘れて、ぱっ目と反射的に振り向くちぃ。

8時台、16時~17時台の一番忙しい時間の切り札です。


しゅうも、TVで流れてると、ついつい見入っちゃってます。

小さいころはあまり興味を示さなかったピタゴラや、にほんごで…などのほうをよく見るようになってきました。


真剣に見入る2人の背中を見るの、なんか好きですラブラブ


・・・でも実際はこの時間帯、そんな悠長なこと言ってる場合違う!!ショック!



読んでくださってありがとうございましたクローバー


ペタしてね



よろしければぜひクリックお願いいたしますクローバー