いつも記事を読んでいただきありがとうございます

心から感謝しています

燃え尽きセラピスト・カウンセラーの岡田修英です

 

6月になっても、元気が戻ってこなくて、悩んでいる方はいませんか

 

これまでGW開けから気分が貼れず、気力がわかない、何事もかったるい感覚が続くという状態になる、5月病が有名でしたが、最近はその状態が長引く人が増えています。

 

5月中でおさまらず、6月以後も引きずってしまうようになり、6月病という言葉も使われるようになってきています

 

十分に心をリフレッシュできれば、早めにその状態から、抜け出せるのですが、リフレッシュをうまくできなかった場合は、長引いてしまいがちです

 

2か月近く気力が湧かない状態が続くと、その状態が常態化しやすく、慢性的な倦怠感を持つことに繋がることがあります

さらに進むと「うつ」状態になってしまうことも

 

まだ、気分が晴れないと心のどこかに感じている人は、要注意です

 

リフレッシュできない理由は、自分が気分が落ち込み中だということを受け入れることができず、知らず知らずに、無理して頑張って元気なふりをしてしまうことにあります

 

気分が晴れないと感じている人は、まずは、自分を十分に癒すことを優先して、リラックスしたり、心に負担のかからない好きなことをして、リフレッシュしてください。

 

 

今回も、記事を読んでくださりありがとうございました!

 

この記事に関する、コメント、ご相談等がございましたら、いつでもお待ちしています


 

<サービスのご案内>

 

燃え尽き解消セラピー  お試しオンラインセッション 60分~(最大90分)4500

(はじめての方、前回のセッション後6か月以上経過された方限定)

親との関係、いじめなどによって、幼少期に心に傷を負ってしまうと

心の中にしっかりとした安心感が育ちにくくなっています

漠然とした不安感を感じていたり、なんとなく空虚な気持ちになりやすく

人生の満足感を感じにくくなる傾向があります

ご自身がそう感じる方、お子さんとの関係に不安を感じている方、ご相談ください

お申込みはこちらから