いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

心から感謝しています。

 

メンタルトレーナーの岡田修斉です。

 

2023年はどんな年だったでしょうか。

 

僕にとっては、自分を改めて見つめ直す年になりました。

 

今までの自分は、未来を思い描きたくても、過去に引きずられるような、ブレーキとアクセルを両方踏んでいるような、葛藤のある日々だったように思います。

 

そこから抜け出すために、ブレーキを緩めるためのことを整える一年だったように思えます。

 

 

 

そのために一番大事だと思ったことは、理想の自分の人格を思い描くことです。

 

僕は、理想の人格を思い描くのが怖くて中々できなかったんです。

 

その怖さに何日も、何カ月も向き合うことで、理想の人格を思い描くブレーキを、少しづつ緩めることができました。

 

かなりしんどかったですが。。

 

それで、ようやく、抵抗少なく、理想の人格を思い描けるようになってきました。

 

これは本当に大事だなと思いました。

 

というのは、理想の人格を、ちゃんと思い描くと、ワクワクしてくるんですよね。

 

そして、日々、起きるいろんなことにより発生する、感情や思考が、理想の人格の僕だったら、どう感じたり、どう考えるかと想像するとそれもワクワクしました。

 

理想の人格というフィルターを通して現状を見ると、現状が違って見えて、違った感情がでてきたり、新たな考えが湧いてきて、すごく楽しいです。

 

 

このワクワク感が、日々のモチベーションになってきていて、今後のベースになるのではと思っています。

 

ワクワク感情を持ち続けていきたいと思います。

 

2024年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今回も、記事を読んでくださりありがとうございました!

 

この記事に関する、コメント、ご相談等がございましたら、いつでもお待ちしています。

 

<岡田修斉 LINE公式アカウント>

ご登録いただいた方に、特典「現実を想い通りに創り出す方法、無料セミナー(全5回)」をお届けしています。

ご登録はこちらから↓

 

 

<サービスのご案内>

 

▷脳科学に基づいた脳機能の分析(脳傾向性診断)オンライン解説45分付き!

 

・3万人以上の脳のデータに基づいた、最新の脳科学による分析プログラムにより、あなたの脳機能の強みが分かります。

・強みを活かすようにすることで、より豊かで充実した人生を歩むことができるようになります。

 

 

 オンライン45分 6000円

 お申し込み、詳細はこちらから↓

 https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/35663